その他(ヨーロッパ) ホワイト・カラーチョコ

【トランフ】ドイツのアイス風チョコレート『シュトラッツェテッラ』を実食レビュー!

投稿日:2016年1月22日 更新日:

スポンサーリンク


輸入食品系スーパーでボタン風の形が気になって購入しました。

白い色もなんだかアルプスの雪山をイメージするようで、見た目もヨーロッパ風味満点です。

f:id:chocomale:20160122113412j:plain

パッケージの裏側を見ると、

「カリッとした食感の香ばしいカカオチップをまぶしたホワイトとミルクの2層のイタリアンアイス・シュトラッツェテッラ味のチョコレートです」

と書いてあり、「そうか、イタリアンアイスとドイツのチョコとのコラボレートか。まるで独伊同盟の焼き直しのような・・・」などと、およそスイーツの話題とは似つかわしくないムッソリーニな想像をチョコ片手に巡らしておりました。

f:id:chocomale:20160122114805j:plain

ドイツとイタリアの同盟とかはどうでもいいから、はやくチョコの感想言えよこのうすらとんかちシュトラッツエン!という怒声がヨーロッパ方面からどこからともなく聞こえてきそうな感じもするので、さっそく実食タイムといかせてもらいます。

いざ!!

f:id:chocomale:20160122113433j:plain

はぁっ!!

f:id:chocomale:20160122115825j:plain

甘いっ!

気合いの割には普通の感想ですいません(笑)

いやいや、普通にミルク感満載のチョコレートでございます。

原材料も「脱脂粉乳、全粉乳、クリームパウダー、ホエイパウダー(乳製品))」とミルク系が目白押し配合で、さすがにアイスクリーム(たぶんジェラート系か)をイメージしたチョコレートだけのことはあります。

ミルクの種類には様々なものがありますが、一般的な牛乳に含まれている栄養分は次ののうなものになります。

・たんぱく質

・脂質

・炭水化物

・ビタミン

・ミネラル 

効能としては、骨や歯を丈夫にする効果美肌効果安眠効果があげられます。

そのほかにも「月経痛」や「認知症」にも効能があるということなので、非常に優れものの食品。(株式会社 明治

そんなミルクが詰まったシュトラッツェテッラは、まさに乳牛の本場ヨーロッパのスイーツ!という感じがしますね。

また寒いときは、人間の体は甘いものを食べて熱量を上げるといいますから、北欧に属するドイツなどは特に甘みのある菓子を浴するようになるのでしょうね。

いわば固形乾燥型のアイスクリームという感じです。

美味しさはまずまずかな。

たぶん、濃いイタリアン・エスプレッソを飲みながら口に入れたらちょうど程よい甘さになるのではないでしょうか。

それもノンシュガー・ノンクリームの漆黒スーパーブラックあたりで。(熱い紅茶でも美味しそうです)

アイスは食べたいけれど、歯にしみるからダメなの・・という知覚敏感な方は、ぜひこちらのシュトラッツェテッラでとびっきりスィーティーなひとときをお過ごしあれ^^

おすすめ記事お中元・夏限定ギフト7選

人気記事 【コーヒー実飲レビュー】おすすめランキング

人気カテゴリ 糖質制限・低糖フード&ドリンク


スポンサーリンク

-その他(ヨーロッパ), ホワイト・カラーチョコ

Copyright© チョコ&スイーツ愛好家のブログ , 2019 All Rights Reserved.