チョコ駄菓子 有楽製菓

【有楽製菓 クリスプサンダー】歯触りの良いサンダーで食感を刺激された!

投稿日:2016年1月30日 更新日:

ユーラクの売れ筋商品の一つ、クリスプサンダー!です。

f:id:chocomale:20171107145723j:image

前にユーラクの目玉商品ブラックサンダーのレビューを紹介しましたが、今日はその後発商品という感じですね^^

「Wナッツカーニバル」

「さらにクリスピー!」

パッケージの文字が乱舞していますが、ブラックサンダーからさらに中身の白いナッツの数が増えていたり、ロゴの横でブラジリアンカーニバルの女性がポーズを決めているイラストを見て「おお!クリスプ!」と熱い気持ちになったりと、なんだかもう

袋ごと食べたくなってきました

でもそうすると袋の味のレビューをしないといけなくなるので、ふむふむと封を開けて頂戴することにいたします。

では

f:id:chocomale:20171107145716j:image

ココアカラーが彼の明るい性格を象徴しているよう。

多めに配合されたナッツのでこぼこが、見るからに歯ごたえのありそうなルックス。

f:id:chocomale:20171107145710j:image

元祖ブラックよりさらに軽い食感で、あっさりした味わいに身も心もクリスピーです。

最初コーン

次ナッツ

という感じで、チョコの味はもはや付け足しのレベルとなってます。

この実食をする前に、コンビニで置いてるボノボンという、キャンディー袋に包まれた駄菓子を食べましたが、それに感じた濃さに比べるととてもあっさりしてます。

食感も非常に軽くて、ブラックサンダーを食べたときに感じた重厚さはありません。それもそうで、このクリスプサンダーにはコーンフレークが入っているのです。

f:id:chocomale:20171107145720j:image

風味がすごく独特だったので、「いったい何を使ってるのか?なんだか懐かしい香りだ」と思いましたが、そうでしたか、コーンを多用してましたか。コーンパフとコーンフレーク、さらに米パフを使用してるので、全体的にポン菓子のような食感があります。もちろん香りは完全にコーンフレークのそれ。

ちなみにブラックサンダーにはココアクッキーが配合されていて、食感の重さはそこからきているようです。個人的にはハードボイルドでそちらのほうが好みでございます。

美味しさからいえば、今述べたようにブラックサンダーのほうに軍配があがります。でも軽い食感が好みの方ならクリスプサンダーでも十分に美味しいと思いますね。パフパフなサンダーをご所望なら、ぜひともクリスプを^^

-チョコ駄菓子, 有楽製菓

Copyright© チョコレート実食ブログ , 2019 All Rights Reserved.