カカオマスに耽溺する日々

チョコレート実食ブログ

フルーツ・野菜チョコ 日本

【ネスレ キットカット】ストロベリーの華やかな香りがたまらない!「オトナの甘さストロベリー」実食レビュー!

投稿日:

スポンサーリンク


キットカット「ストロベリー」バージョンです。

絶妙の噛み心地と抜群の食感が魅力のキットカットシリーズ。

今回はフルーツ味の一つ「イチゴ」で攻めてこられました。

 

 

イチゴといえば、私の大好きな果物の一つ。

その甘酸っぱい味わいは、まるで初恋のあの人のキスの味のような淡い切ない遠い日の思い出・・・

最近ではケーキの上に載ってるイチゴがたまらなく美味しすぎる甘味中毒患者のもだえ苦しむイチゴ蔵といった風情ですが^^

とにかく、コンビニでこのキットカットを見た時から、そのイチゴ―ルな鮮やかな色合いに一発で魅せられてしまいました。

そして自宅で食べてみた途端ですね・・・(以下はレビューで!)

 

ストロベリー味の紹介レビュー!

 

まずですね、袋を開けた瞬間に、ストロベリーの華やかな香りが広がったんですよ。

 

 

 

もうこの香りだけで

「あああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああっ!」

と悶え苦しむイチゴ蔵というのかですね(もうええっちゅうに)

もう本当に止めてくださいという感じですよ。

これだけ艶やかで華やかで美味しすぎるフレーバーを袋ごしに発散してるのだから、こちらとしてはもうたまりません。

 

 

しかも何ですか?

「素材の味を活かした苺の粒&クラッシュしたビスケット入り」

「芳醇ないちご果汁パウダーを練り込んだクリーム」

などが入っているというではないですか。

 

 

これはもうどうなってるんですか?

この香りだけでノックアウト気分なのに、それがさらに美味しさ満点な食感とか練り込みとかふざけすぎてないですか?ネスレさん?

 

 

それでもね、そこでいったん息を落ち着けて「はあはあ」と言いながら、続けて小袋を開けたんですよ。

そしたら、あーた。 

さらに香りが鼻の穴の細胞にイチイチイチイチゴーッって雪崩れ込んできたではないですか!

 

 

でもなんだか懐かしい匂いだなと思ったら、子供のころに使ってたイチゴ味の歯みがき粉と同じ香りがしたという、意外なオチが。

とまあ、香りは素晴らしく華やかで懐かしくて口の中に練り込んでも惜しくはないというプレ実食レビューになりました。

ではそのリアルなお味は?

次のターンでご紹介しましょう!

 

ストロベリー味の実食レビュー!

 

ではそのお味をば!

 

パキッ!

 

カリッ!

 

透明感のある爽やか系なイチゴフレーバーが口に広がり、ほんのり甘い味わいと軽くジャリジャリしたビスケットの食感で心地の良いキットカット風味が私の口の中をハリケーンのように吹き荒れます。

いや、それはもっと穏やかな風といえるでしょうか。

いやの二乗、むしろ夏のさんさんと輝く太陽のもとで大好きなあの人と一緒に食べる、摘みたての苺の実というイメージが今私の目の前で妄想ホログラムとなって広がっております。

もうこんな妄想は嫌だ、俺はたった今から苺の国に旅立つんだ・・・

そんな切ない妄想に取りつかれながら、私はガジガジとイチゴ味のキットカットを1人部屋でひたすら噛み続けるという苺味の地獄絵図を展開していたのです。

とまあ、ちょっと表現が激しくなりましたが、本当の味わいは、甘い中にサワーな後味があり、自然のイチゴのリアルな風味を再現している(実際にイチゴ果汁パウダーが入っているので多分本当の風味だ)、本当に優れもののキットカットというべきなのですよ。

これはちょっと今までにない味わいなんじゃないですかね?

一番美味しいキットカット。

そう表現しても言い過ぎではないと思います。

 

まとめ

 

日本仕様のチョコレート菓子なので、甘すぎず、後味もべとつかず非常に爽やかで、食べた後にメンソール的な爽やかさすら感じる、まるで春のそよ風のような優れもののキットカットでした。

これだけ何度食べても飽きがこず、甘さも全くくどくないキットカットは今までなかったんじゃないですかね?

本当にいくらでも食べられます。

これはAmazonで大人買い決定です。

爽やかな風味なので紅茶が合うでしょうから、アールグレイも頼んどきましょう!

ということで!

キットカット史上最強の美味しさを誇るストロベリー味でした!

www.chocoreview.com

www.chocoreview.com

-フルーツ・野菜チョコ, 日本

Copyright© チョコレート実食ブログ , 2019 All Rights Reserved.