動物チョコ

スターウォーズのリアルすぎるダース・ベイダーチョコ購入レビュー

2018年1月30日

スターウォーズ最強の戦士ダースベイダー(暗黒卿)のチョコレートのレビューです。

昨年に買ったものですが、久しぶりに冷凍庫から取り出して遊んでみました。

製造元は動物チョコレートで有名な「スイートプラザ(松風屋)」さん。

【ズーロジーランキング】おすすめ 5選+2!くすっと笑うリアルな動物チョコレートを紹介!

マウンテンゴリラ、ゾウガメ、コブタ、チンパンジー、カエル…数々のリアルすぎる動物チョコレートを世に送り出してきたスイートプラザさんだからこそ可能な、ダースベイダーのリアルチョコというわけですね。

では早速レビューをいきましょうか!

※本サイトの記事内に広告が含まれる場合があります


[Ads]

ダース・ベイダー降臨

惑星Amazonより訪れし暗黒の梱包材よ・・

なぜか手をつけてないのに勝手に開いたる恐ろしの箱。

するとそこには・・・

ベイダー卿!!

共和国歴4ABYに実の息子ルーク・スカイウォーカーの手によってライトサイドに帰還しフォースと一体化したかつてのアナキン・スカイウォーカーの亡霊が、再びこの世をわがものにせんとチョコとして蘇ったというのか!!??

いやしかし、その体はすでに頭しかなく、かつての強大な暗黒フォースの力はミジンコも感じないのですが・・

ミジンコ・ベイダー

 

The Force is with you.

But you are not a Jedi yet.

(フォースは共にあるな。

しかしお前はまだジェダイではない。)

 

かつて父ベイダーが息子ルークに放った言葉をそのままに話しかけると、心なしか「コーホー」という息遣いが聞こえてきたような気がしました。

偉人の胸像と化したベイダー卿 

ヘルメットは健在なり 

「もののふ」の生きざまが最もよく映える角度なり 

こちらも

その身のうちに深いフォースは感じれど、すでに生命体としては終焉を迎えたベイダー卿。

今は静かに眠り給う御霊をお祀りするため、チョコ戦士の七つ道具の一つ「レンチ」を捧げることに決定しました。

神戸フランツの神聖なる「チョコ・レンチ」でございます。

供物代わりにどうかお納めあれ。

儀式の後の記念撮影会

大ボスが常世に復活を遂げたと聞いて、銀河のはるか彼方から駆け付けた小さな戦士たちが、ベイダー卿の胸像の前で嬉し気に記念撮影です。

ノーマルバージョン

ロックコンサートバージョン

まとめ

チョコのみならず、最後はベイダー本人とその部下ストームトルーパーまで終結した「3Dダース・ベイダーチョコ」レビュー、如何だったでしょうか?

想像していたよりもリアルなチョコの出来栄えは、さすがはスイートプラザさんという気がしますね。

動物チョコもそうでしたが、このチョコの製造過程はおそらく3Dプリンタで原版を作って、あとはそこにチョコレートを流し込むだけの作業だと想像します。

今回はディズニーに版権があるスターウォーズシリーズの商品化ということですから、スイートプラザさんも実に思い切った飛躍に出たものですね。それだけ売れると踏んだのでしょう。

実際にそれに見合う出来の良さがあるので、このシリーズは本当にもっとたくさん作って「ルーク」とか「チューバッカ」あたりもぜひ製造販売してほしいと思います。

ということで、今回のダースベイダーチョコ、ベイダーファンには必携ですので、ぜひとも揃えて柏手を打って拝んでくださいな!

 

Join me, and together we can rule the galaxy as father and son.

(仲間になれ、そして共に父と子として、この銀河を支配するのだ・・・)

 

*2023年現在は販売されていませんので、代わりにダースベイダーの炊飯器を貼っておきます

食べられました

ダースベイダーチョコを3年ぶりに開封して実食!

続きを見る

ズーロジーシリーズ

【ズーロジー】動物・恐竜チョコレートおすすめランキング【8選】

続きを見る

[Ads]

-動物チョコ
-

error: Content is protected !!

Copyright© 甘党メンズのチョコ・スイーツブログ , 2024 All Rights Reserved.