チョコやスイーツ、コーヒーの実体験レビューです

チョコ&スイーツ愛好家のブログ

スイーツの種類 パン・クッキー類

【鉄プラスコラーゲンウエハース】ココア味が美味しい!美肌と骨に優しいウエハース実食レビュー!

投稿日:2018年9月2日 更新日:

スポンサーリンク

美容・健康系のスイーツの紹介です。

鉄分やコラーゲンが配合された美味しいウエハース菓子!

ウェハースは生地のパサつき加減がポイントで、あまりにスカスカだと美味しくないことこの上ないんですよね。

この菓子のウエハースはというと・・・

それは後の実食レビューのお楽しみに置いておきましょう^^

さて今回のお菓子ですが、これはたまたま見つけました。

ネットで体に良いチョコレートはないかと探していたところ、チョコではないけど、体に良い栄養分が詰まったこのお菓子を発見したという。

 

鉄分とコラーゲン、そしてカルシウムとビタミンD。

聞くだけで美肌とか骨の強化!という言葉が浮かんできそうですよね^^

実際に少しだけ成分の説明をしておきますと、

 

・鉄貧血症状に良い(不足すると、全身に酸素が行き渡らなくなる)

・コラーゲン皮膚を正常に保つ、骨を形成する、血管を丈夫にする

・カルシウム歯や骨を丈夫にする、イライラをなくす、筋肉の動きをよくする

・ビタミンDカルシウムやリンの吸収をサポートする、骨の形成を促す

参照元:栄養成分の事典(新星出版社)

 

貧血や骨・肌のサポート、形成維持に役立つようです。

見た目にかなり影響してきそうな部位の劣化を防ぐという意味では、若さを保ってくれる「魔法のお菓子」というべきか!

ちょっと言い過ぎですが^^;

とはいえ、かなり肌や骨への美容健康に良いお菓子であることは間違いなさそうです。

ではそろそろ!

実食レビューといきましょうか! 

  

「鉄プラスコラーゲンウエハース」外観レビュー!

 

まずは早速、外観をご覧あれ。

 

 

けっこう大きいです。

手に余ります。

 

 

原材料名。

 

 

中身を取り出してみましょう。

 

 

指でつまめるサイズです。

 

 

では次の章で実食といきましょう!

 

 

「鉄プラスコラーゲンウエハース」実食レビュー!

 

開封でございます。

 

 

ココアの香りがしますね~

意外に長めのウエハースかなと。

持った質感は軽めです。

原料名のココアパウダ―もしっかり利いているでしょうか。

 

 

食感も軽いですね。

ガジガジと心地よい歯触りと噛み心地。

味わいは案外軽めで、ココアの味がメインですが、それほど濃くはなく、さらっと口の中で溶けていく感じです。

とはいえ、わずかにココア以外の香ばしい風味もします。

ゼラチンの香りでしょうか?

これがコラーゲンかもしれない!

 

 

まとめ

 

甘さは控えめながら、お菓子として成立する量はきっちり配合されていたので、美味しく食べられました。

食後に緑茶が欲しくなる味わいだったということは、それなりに味付けはしっかりしていたのでしょう。(コーヒーの場合は、むしろあっさりめのスイーツに合う)

全体的に食感は軽いですが、ココアとゼラチン、もしくはコラーゲン風味はしっかり味わうことはできたと思います。

ウエハースでお腹の中で膨れるので、二枚ほど食べたらそれなりの満足感を得られるでしょう。

子供のおやつや、大人のカフェタイムにピッタリでは?

美味しく食べて、肌や骨の健康をケアしていきましょう!

人気記事 【リンツ】リンドールおすすめランキング10選

人気記事 チョコ&スイーツに合うコーヒーおすすめランキング

スポンサーリンク

-スイーツの種類, パン・クッキー類

Copyright© チョコ&スイーツ愛好家のブログ , 2019 All Rights Reserved.