カカオマスに耽溺する日々

チョコレート実食ブログ

果実・野菜 飲みもの

【アーモンド効果ドリンク】新たなタイプを発見!「3種のナッツ」と「まろやかコーヒー」購入&実飲レビュー!

投稿日:2018年10月8日 更新日:

スポンサーリンク


このブログでも人気の高い「アーモンド効果」ドリンクです。

これまで国内と海外のものを合わせて「10種類」のアーモンド飲料を紹介してきました。(今回の2種類のドリンクを加えたので「おすすめ8選」に変えています)

www.chocoreview.com

www.chocoreview.com

今回はさらに新たな種類のアーモンド効果を発見したので、そちらの実飲レビューを綴っていこうと思います。

 

アーモンド効果とは?

 

実飲の前に、アーモンドについて簡単に説明しておきましょう。

 

【アーモンド】

 

・アジア西南部が原産

・ナッツ類で2番目のビタミンE配合量を誇る

・香ばしく、甘みのある風味が特徴

 

【アーモンドの効能】

 

・豊富に含まれるビタミンEの働きによって、活性酸素による体細胞や血管の酸化を防ぐ抗酸化作用を促す

⇒老化の予防に役立つ

 

・悪玉コレステロールの酸化を抑制し、過酸化脂質の生成を防ぐ

⇒心臓病や糖尿病の予防に役立つ

 

・亜鉛、マグネシウム、カリウム、鉄などを多く含む

⇒肌や粘膜を強化

 

・豊富な不溶性食物繊維を含でいて、腸の働きを活発にして整腸を促す。

⇒便秘解消

 

・有害物質やコレステロールを吸収し抑制する作用がある

⇒アンチエイジング効果

 

・脂質の約7割は、一価不飽和脂肪酸のオレイン酸で、善玉コレステロールを維持し、悪玉コレステロールを制御し酸化させない働きがあるポリフェノールを多く含んでいる。 

⇒アンチエイジング効果

 

参照元:【アーモンド効果ランキング】おすすめ6選!美味しく健康的に飲めるアーモンドドリンクを紹介! 

  

体の中からすっきりしてれる成分「ビタミンE」やリノール酸、オレイン酸などの対コレステロール部隊の働きぶりが目立ちますね。

しかもこのアーモンドドリンクは、全体的にかなりあっさり目の味わいで、非常に飲みやすいところに魅力があります。

牛乳よりも栄養分が豊富なので、しかもその効果が「アンチエイジング」「便秘解消」というのだから、女性に人気が出るのは当たり前ですね。

ということで、早速レビューを行っていきましょう!

 

アーモンド効果「3種のナッツ」「まろやかコーヒー」実飲レビュー!

 

ではそれぞれ個別に飲んでいきます。

 

3種のナッツ

 

 

配合成分です。

 

 

では!

 

 

ミルクのようなまろやかさが目立つ香りですね。

ほんのりとナッツの香ばしさが漂ってくるので、食欲をそそります。

飲むとすぐにミルキーな甘さがきました。

 

 

同時にナッツの香ばしい風味が、口の中にパアッと広がる感じがして幸せな気分になれます。

甘いですが、くどくはありません。

さっぱりした後味。

ナッツの風味とミルキーな味わいが、ひどく美味しく感じました。

 

 

 

まろやかコーヒー

 

 

配合成分です。

 

 

次に香りをば。

 

 

香りは濃いめのミルクコーヒーですね。

一口飲むと、ミルクコーヒーの香ばしさが感じました。

アーモンドオイルのまろやかさが、ミルクコーヒーとは違うことを気づかせてくれる味わいというか。

アーモンド、コーヒーどちらものロースト感が不思議と気分を癒してくれます。

飲んだ後に腸が動いて善き便通がきたのも良い知らせ^^

アーモンドとコーヒーのダブル香ばし効果ですね^^

 

 

まとめ

 

二つのアーモンド効果を比べてみて、ナッツもコーヒーの香りも好きな自分には、なかなか甲乙つけがたいものがありました。

前者の「3種のナッツ」の香ばしい風味は捨てがたいですし、後者の「まろやかコーヒー」の砂糖不使用かつナッツとコーヒーの香ばしさが合さったがゆえの解放感(いろんなところが)も侮りがたし。

個人的には砂糖不使用の「まろやかコーヒー」に軍配が上がりますが、3種ナッツの複合的な香ばしさに後ろ髪を引かれる感覚はありますね。

とはいえ、どちらかと聞かれれば、やはりあっさり風味の「まろやかコーヒー」がおすすめです。

ぜひとも毎日の食事に取り入れていきたいところ。

皆さんもご一緒にどうぞ^^

www.chocoreview.com

-果実・野菜, 飲みもの

Copyright© チョコレート実食ブログ , 2019 All Rights Reserved.