カカオマスに捧げる日々

チョコレート実食&紹介ブログ

【クリスマスケーキ予約 2019】まだ全然間に合う!おすすめ取り寄せ6選

投稿日:2018年12月9日 更新日:

年末の恒例行事であるクリスマス!

今年もあと少しでその時期が迫ってきました!

皆さんはケーキやプレゼントは準備されましたか?

今回はまだ予約できていない、お店にも寄る時間がないという人のために、ネット購入が可能なクリスマスケーキやスイーツ専門の検索サービスを紹介します。

事前予約や土壇場のケーキ選び・ショップ選びの参考にぜひ!

ネット購入・予約できる「おすすめクリスマスケーキ&検索サービス」6選!

1:ダンデライオン


サンフランシスコ発祥のビーントゥバーチョコレート専門店によるクリスマスケーキです。

ドミニカ共和国産のカカオ豆を使用したチョコレートムースを基調に、粉末状のカカオニブを混ぜ込んだ軽い食感のカカオニブダクワーズ、ザクザクとした舌触りが魅力となっています。

独自の製法によってオレンジの酸味を再現、フルーツを使うことなくオレンジのジューシーさが楽しめる面白さもおすすめです。

予約期間⇒11月1日(金) ~12月14日(土)まで

引き渡し⇒12月21日(土)~12月25日(水)

⇒ダンデライオン「クリスマスケーキ予約」はこちら

>>ダンデライオン「ビーントゥバーチョコレート」実食レビュー

 

2:ルタオ

北海道の有名スイーツブランド「ルタオ」のクリスマスケーキです。

北海道産生クリームを使用したレアチーズや苦みのあるチョコバナナムースなど、素材も見た目もこだわった華やかなケーキが心を沸き立たせてくれます。

王道のストロベリーケーキをはじめ、苺のタルト、ルビーチョコを使った宝石ケーキなど、種類も様々。

クリスマス関連のスイーツを早期お届け(12月1日~12月17日)に指定すると、ロイヤルモンターニュ9個入りがプレゼントでついてくるのでお得ですよ。

甘さもあっさりで爽やかな味わいのケーキなら「ルタオ」がおすすめです。

販売期間⇒9月29日~12月19日まで

お届け期間⇒12月01日~12月23日まで

⇒ルタオ「クリスマスケーキ特集」はこちら

>ルタオ「チョコ・スイーツ」実食ランキング

 

3:神戸フランツ

港町神戸のスイーツブランドが贈るクリスマスケーキ特集です。

濃厚でコクのある生チョコをベースにした「魔法のザッハ」はショップでも大人気。

グラサージュショコラ、なめらかガナッシュ、濃厚生チョコ、ふわふわのココアスポンジの4層で構成された飽きのこない美味しさは、クリスマスの席を笑顔に変えてくれます。

クリスマスセットでは魔法の壺プリンや苺のトリュフとのコラボもあり。

定番の商品なので在庫がある限り、いつでも注文できるのが良いですね。

⇒神戸フランツ「クリスマス特集」はこちら

>神戸フランツ実食おすすめランキング

 

4:伊藤久右衛門

京都の抹茶専門店の期間限定クリスマスケーキです。抹茶をメインに据えたスイーツは、このブログでも紹介させてもらいました。

「抹茶アイスケーキ」「宇治抹茶チョコケーキ」「宇治抹茶NYチーズケーキ」「抹茶&ほうじ茶チーズケーキ」は見ているだけでもお腹が空いてくる「和」の華やかさがありますね。

他にも「宇治茶マカロン・ティラミス」など、徹底的に抹茶にこだわったスイーツが自慢の和風スイーツをクリスマスにぜひ。

お届け期間⇒12月3日~12月31日まで

⇒伊藤久右衛門「宇治抹茶チョコケーキ」はこちら

>伊藤久右衛門スイーツの実食レビューをみる

 

5:洋菓子店カサミンゴー

本場オーストリアで修行を重ねたパティシエによる、宅配専門の洋菓子ショップです。

ヨーロッパの高級食材を基に丁寧に作りこまれたケーキの数々は、口にするものの頬を緩ませてくれること間違いありません。

見た目の華やかさ、新鮮な素材を生かした質感たっぷりのウィーン流デコレーションは圧巻ですよ^^

バースデーケーキがメイン商材ですが、クリスマスなどのお祝い事にも楽しめますので、ぜひ一度お試しあればと思います^^

⇒絶品ケーキの注文は【カサミンゴー】はこちら

 

6:EPARKスイーツガイド

サイトに登録してある全国のスイーツ店の中から、お住いの地域に合わせたショップ選びができるスイーツ専門のネット予約サービスです。

24時間の注文が可能で、プレート文字やろうそくの数なども事前注文OK。自分の住む地域を調べてみたら、今まで知らなかった洋菓子店を数件見つけることができました^^

地域別はもちろん、商品ジャンルや価格帯からも検索できるので便利です。

⇒ネット予約でクリスマスケーキが500円OFF!【EPARKスイーツガイド】

 

スポンサーリンク

まとめ

以上がネットで購入・予約できるケーキとガイドサービスの紹介になります。

直接お店に寄って購入する時間がない人にはネット購入は便利ですし、自分でショップを探す手間が省ける検索サービスは、新たなお店の開拓にも使えるので、スイーツ探しの有力なツールになりそうですね。

まだクリスマスまでには時間がありますので、良ければ今回のチョイスを参考にして頂けたらと思います。

皆さん、良いクリスマスをお過ごしください^^

【バレンタインランキング 2020】男性目線で選んだ!もらって嬉しいチョコレート10選+8

2月14日のバレンタインデー。 好きな人に贈る「告白系」チョコや、恋人や旦那さんに愛を込めたチョコ、仕事仲間や友人に日頃の感謝の気持ちを込めて贈るチョコなど・・・ 贈る相手との関係によって、色々な形の ...

続きを見る

-季節のイベントまとめ・ランキング

Copyright© チョコレート実食&紹介ブログ , 2019 All Rights Reserved.