男目線でチョコレート実食ブログ

スイーツ好きの管理人がチョコレートをひたすら実食レビューしていくブログです。ときどき普通のスイーツやドリンクもレビューします。

【Zoology(ズーロジー)】動物チョコレート「チンパンジー」購入レビュー!

スポンサーリンク

今年もやってきました、ズーロジーの季節。

昨年(2017年)初めて店頭で動物チョコの陳列を見て感動し、その勢いでマウンテンゴリラ、ゾウガメ、コブタの3アニマルを揃えてしまったことも記憶に新しく・・

マウンテンゴリラ

ゾウガメ

コブタ

もうあれから一年も経つのですね。

今回はそんなズーロジーの2018年度バージョンが販売されているということで、早速その一つを購入しました。(今年は店頭ではなく、ネット購入です)

 

ズーロジー「チンパンジー」紹介

 

商品到着です。

 

 

開封のセレモニー。

 

 

ジャングルをイメージしたボックスです。

 

 

株式会社スイートプラザの提供です。(松風屋の一部門なのでしょうか?)

 

 

そしてチンパンジー。

 

 

昨年ブレイクしたマウンテンゴリラと同じ類人猿科目で、私の祖先であり遠い遠い親戚にもあたります。

 

 

大きさはマウンテンゴリラに比べると小ぶりですね。

 

 

脇を上に挙げて誰に何をアピールしているというのか・・・?

 

 

しかし見れば見るほど、

 

 

リアルですな。

 

 

その瞳の無い眼差しで一体何を想うのか・・

 

 

 

 

ズーロジーファミリーと対面!

 

昨年紹介したズーロジー3アニマルたちを冷凍庫から取り出して、新入りのチンパンジーと対面させることにしました。

 

 

まずはズーロジー軍団代表のマウンテンゴリラくんに挨拶を願いましょう。

  

ゴ「うす。ゴリラっす。一年ぶりに冷凍庫から抜けてできたっす。体は色あせてるけど(汚れたので、水洗いして保管してたら色が剥げた)、気分は真っ白のままっす。新人が来たらしいので、これから皆で挨拶するっす。」

 

 

チ「ちぃーす」

 

 

 ゴ「よー、お前が新人チンパか。俺がここを仕切ってるボスゴリラの五利王だ。ひとつよろしくな・・・ていうか、あんまりワキ上げるんじゃねえぞ」

 

チ「ちぃーす」

 

 

ゾ「俺はゾウガメのルー。そこの野蛮なゴリラと違ってインテリだから、分からないことがあったらなんでも聞いてくれ・・・くさっ!」

 

チ「ちぃーす」

   

 

ブ「ぶーぶーぶーぶーっ!(くさーっ)」

 

こうして一通りの挨拶が済んで、すっかり打ち解けたズーロジーたちは、今年も元気にバレンタインデーを迎えるのだった。

 

「We are ズーロジーズ!!」

 

 

 

まとめ


ズーロジーシリーズ、2018年度版、如何だったでしょうか?

去年にこのシリーズのチョコをブログで記事にしたときは、かなり反響がありまして、友人知人から「なんだあれは?」と激しいツッコミを食らい、ツイッター上でも結構な数のリツイートをもらった上に、ズーロジー検索でも上位に入ることができました。(現在も)

そんな流れがあったので、去年の段階ですっかり満足してしまい、ズーロジー熱は燃え尽きた感があったのですが、また今年もネット通販で見つけて「こっ、これは・・」と思わずクリックしてしまったという(笑)

我ながらネタ系のチョコは大好きなので困ります。

このチョコのやっかいなところは、あまりに出来が良過ぎるので、買ったのはいいけど、食べられないという欠点。(これ食べている人いるんですかね?)

しかも結構サイズがあるので、保管するにも冷凍庫の場所を取ってしまい、かなり家族に顰蹙を買ってます(涙)

しかも賞味期限はとっくに過ぎているので、もはや食べるに食べられないという!(食べたら腹を下すのでしょうか?) 一体どうしたらいいんだ?!

といいつつ、今年も性懲りもなく購入したチンパンジーですが、今回は昨年のゴリラに比べるとインパクトは少ないながらも、飄々としたトボけた感じが笑えて結構気に入っています。 

このシリーズは毎年バレンタインデーの時期にしか販売されないので、それだけ男性にプレゼントするには人気がある商品ということなのでしょう。

確かにこの手の造形チョコは男心をくすぐりすぎる。

こういうチョコを渡されたら、愛がどうとか恋がどうとかよりも「すっ、すげえ!リアルすぎる!」と断然にチョコに気持ちがいってしまうので、ご夫婦とか安定期の恋人とか、友達への義理チョコとして贈ったほうがベターかもしれませんね。

あとは子供さんにプレゼントするとかも全然ありかと。

逆に女性はこういうチョコを渡されたら、どんな気持ちになるのでしょうか?

かなり興味があるので、身近な女性に今度プレゼントしてみましょう。

カエルも購入しました

chocoreview.hatenablog.com 

chocoreview.hatenablog.com