サロンドロワイヤル ナッツチョコ

【サロンドロワイヤル】ココアがけピーカンナッツチョコ実食レビュー

2018年9月5日

前回に引き続いて、サロンドロワイヤル実食レビューです。

サロンドシリーズ第4弾の今回は、前回同様に梅田のショップで購入した「ココアがけピーカンナッツ」

サロンドロワイヤルを代表する「ピーカンナッツ」スイーツの中でも、1,2を争うほどの人気を誇るのが、この「ココアだけピーカンナッツ」です。

特に最後の「男性にもファンが多い」ようで、それだけビターでパンチのある味わいを持っているということ。

これは男なら試さねばなるまい!ということで、ショップでは真っ先に手にしたピーカンスイーツでした。

ということで、次の章で早速、実食レビューといこうではありませんか!

※本サイトの記事内に広告が含まれる場合があります


[Ads]

「ココアがけピーカンナッツ」実食!

3つ入りの小袋を購入しました。

開封。

ココア色です。

香りはココア強め。

一口噛むと、心地よい感度で「ザクッ」と歯入れできます。

食べた後にまず最初にくるのが、ピーカンナッツのザクッとした食感。

固すぎず、柔らかすぎずの絶妙な歯触りで、全シリーズを通して気持ちよいポイントです。

味わいはかなりココアチョコレートでしょうか。

濃い風味で、疲れてるときに食べると確実に癒されそうな気がします。

チョコレートのダークな味わいがとても口に良く馴染んで、これは立て続けに何個も食べても飽きない良さがありますね。

かなりパンチのある味わいで、評判どおりに男性に好まれるナッツチョコだなと実感しました。

まとめ

予想どおりに濃くてパンチがあって、男性でも美味しく味わえるピーカンチョコでした。

ココアのほろ苦い風味が全体を通じて良い役割を果たしていましたね。

あとはピーカンナッツの食感。

マカデミアナッツのような少し脂っぽい柔らかさが、チョコやココアの濃いめの味わいと絶妙に合う感じがします。

熱いコーヒーがあれば、いくらでも食べられる自信はありますね。

もちろん女性でも濃いめの味わいが好きな人なら、お口に馴染む美味しさがあると思いますよ。

仕事や家事、勉強の合間やカフェタイムに、色んなシーンによく合うココアピーカンをガッツリ味わいましょう^^

サロン・ド・ロワイヤルおすすめ実食ランキング【10選】

続きを見る

[Ads]

-サロンドロワイヤル, ナッツチョコ

error: Content is protected !!

Copyright© 甘党メンズのチョコ・スイーツブログ , 2024 All Rights Reserved.