チョコレート実食ブログ

甘いもの好きのためのチョコレート・スイーツ実食記録

【ショコラティエ・パレドオール】還元型コエンザイム配合の「からだにおいしすぎるショコラ」を紹介!

スポンサーリンク


ショコラティエ・パレドオールの健康チョコのレビューです。

同ブランドは、かの有名な三枝俊介氏が率いるチョコショップで、以前にNHKの番組で特集が組まれていたのを、このブログでも紹介してレビュー記事を書いたことがありました。

chocoreview.hatenablog.com

そんな有名ブランドが手がけるチョコ、それも健康チョコがあったと知って、正直驚きましたね。

なにせチョコといえば、健康とは程遠いイメージがありましたから。

しかしその実態は・・・

かなりヘルシーなものでした。

今回はそのチョコの紹介と、それを知るネタ元となった、ある書籍について触れてみたいと思います。

 

 

クリニックの医師も勧める健康チョコ!

 

天下のスイーツブランドが手がける「健康チョコ」を紹介していた書籍がこちら。

「チョコは糖尿病によく効く」です。

本屋でたまたまタイトルを目にし「チョコと健康」の組み合わせに新鮮さを感じて、即座に購入を決めました。

自宅で読んでみると、これがなかなか目から鱗と申しますか。

チョコレートがどれだけ体に良いかを様々なデータを示しながら、クリニックのお医者さんが説いていく意外に硬派な内容に「おお」とか「うう」と感心したり呻いたりして、面白さと興味深さに引き込まれ、あっという間に全てを読み切ってしまいました。

その著者の名は栗原毅さん。

東京の日本橋で肝臓の専門医としてクリニックを経営されているそうです。

栗原クリニック日本橋

この本についての話は、また後日改めて記事にしていくこととして、今回注目したのは、ページ最後付近に「著者厳選」という形で、3種類のチョコレートが取り上げられていたということです。

それはハイカカオチョコの代表である「明治チョコレート効果」シリーズ、「明治アーモンドチョコ」、「からだにおいしすぎるショコラ」の3つでした。

この中でもすでに「チョコレート効果」シリーズは我がブログで全種類レビューしており、ハイカカオチョコの素晴らしさはすでに証明済です。

chocoreview.hatenablog.com

もう一つの明治アーモンドチョコは、ブラックバージョンで食べていたので、こちらもある意味チェック済。

chocoreview.hatenablog.com

そして最後の「からだに美味しすぎるチョコ」はまだ食べたこともなく、むしろこの本で初めて知って、その健康効果の高さにかなり興味が湧いたチョコになりました。

ではいよいよそのチョコの実力の程を暴いていきましょう。

 

「からだにおいしすぎるショコラ」の紹介!

 

こちらがそのチョコレートです。

 

from:ショコラティエ・パレドオール通販サイトより

 

商品説明にも記載されている通り、このチョコには「還元型コエンザイムQ10が一粒に50g」配合されており、さらに「1000億個の乳酸菌」や「ツバメの巣の成分」も含まれているのです。

以下、公式サイトよりチョコの詳細をまとめさせてもらうと、

 

砂糖を使わず、メープルシロップとはちみつで甘みをつけ、生クリームに替えて豆乳を、バターに替えて良質のゴマ油を使っています。

さらに、アンチエイジングをサポートするプレミアムな素材を加えました。

 

・ しっかりしたカカオ感と食べ飽きない中南米産のカカオ100%を使用。

 

・ 古くから美容や健康分野で注目されるアナツバメの巣の成分を加えています(糖鎖の働き)

 

・ 殺菌・粉体化した高濃度のナノ型乳酸菌粉末を使用。ひとつぶに1000億個の乳酸菌が入っています。

 

・ 若々しさと健康の維持に大切な鍵を握っているコエンザイムQ10。そのまま体で働く「還元型」コエンザイムQ10を1粒に50mg配合しています。

 

参照元:ショコラパレドオール公式サイト「からだにおいしすぎるショコラQHプレミアム」より

 

のようになりました。

配合されている栄養成分の錚々たる顔ぶれを見ると、これはもうただのチョコではなく、サプリメントに近い健康成分を持っていることが分かりますね。

 

【コエンザイムQ10】

・強力な抗酸化作用あり

・生活習慣病の予防、アンチエイジング、心疾患や高血圧の治療にも使われる

・加齢とともに減少するので、食事やサプリから補うと良い

 

【カカオマスポリフェノール】

・悪玉コレステロールの発生を防いで、血液をサラサラに保つ

・ピロリ菌の増殖を防ぐ

・虫歯の予防効果あり

・アレルギー症状の緩和やストレス解消の効果あり

 

参照元:「栄養成分の事典」(則岡孝子 監修:新星出版社)

 

これ以上説明する必要がないほどに「あらゆる健康効果が詰まったチョコ」。

なかでも還元型コエンザイムQ10は、以前にこのブログでも同成分を配合したダイエット系コーヒーをレビューしたので、馴染があります。

chocoreview.hatenablog.com

そんなコエンザイムとカカオポリフェノールのアンチエイジングの最強コンビ!

健康志向のチョコ好きなら、ぜひとも手に入れたいチョコレートですね^^

 

まとめ

 

お医者さんも勧める奇跡のチョコレート。

それは基本的にはハイカカオチョコで、そこに様々な栄養成分を配合して創り上げられています。

特にコエンザイムは疲労回復や心臓の健康に良い働きをすると言われているので、そちら方面に体の不安がある方は、一度こちらのチョコを食べて試してみるのも良いですね。

そんな感じで今回はショコラティエ・パレドオールの健康チョコを取り上げてみました。

私も機会を見つけて今度注文してみたいと思います。

>>ショコラティエ・パレドオール公式サイト

www.chocoreview.com