サロンドロワイヤル バラエティチョコ

【サロンドロワイヤル】カフェタイムチョコレート実食レビュー

2018年9月30日

梅田の阪急三番街店で購入したサロンドのチョコ実食シリーズです。

ショーウィンドウに良さげなチョコが見えたので、思わず購入したチョコになります。

ではその「カフェタイムチョコレート」をご覧いただきましょう!

※本サイトの記事内に広告が含まれる場合があります

「カフェタイムチョコレート」実食レビュー!

ショーウィンドウの中に納められたそのチョコは、価格の安さにも関わらず(500円ほどでした)、見た目のリッチさがなかなか宜しくてですな。

店舗では蓋が開いた状態で見えていたので、それがまたカラフルでお洒落なんですよ。

サイズは小さめなので、価格相応というべきなんですが、それでもこのゴージャス感が素晴らしい。

3種類のミニチョコが9枚入っているだけなのに、この存在感はなんということか!

ミルク、グリンティー、カフェオレの3パターンです。

それぞれに美味しそうな雰囲気を醸し出していますが、その実際の味わいはどんなものでしょう?

では早速、次の章で実食といきましょう!

カフェタイムチョコレート3種類も実食レビュー!

では一枚ずつ味わっていきましょう!

ミルクチョコ

赤いデザインの包装パッケです。

少しビターめのチョコレートの香りがします。

カカオビーンズのワイルドさがよく味に出ていますね。

普通のミルクチョコレートとは全然違う「大人な風味」が美味しいです。

甘すぎず、控えめ過ぎず、ほどほどでマイルドな味わいが良いですね^^

カカオ豆の風味がそのまま活かされている感じがしてGOOD!です^^

カフェオレチョコ

チョコレート色の包装パッケです。

ミルクより少し色が薄い香りがしますね。

味わいですが、完全にカフェオレ風、それもイタリアン方式の濃い風味がします。

カカオ豆のワイルドな風味がよく出ていて、これまたミルク味に劣らず美味しいですね~

むしろミルクより激しく香る感じがしますよ。

甘さはけっこうありますが、くどくはないので食べやすいです。

カカオ豆の風味が濃厚に出たチョコだと思います^^

グリーンティーチョコ

グリーン色の包装パッケです。

みるからに抹茶色ですが、もちろん香りも抹茶。

一口食べると、ほんのり塩っぽさがあって驚きました。

ただそれが甘さだけの抹茶チョコと違って、不思議に上品な風味に変化するから不思議です。

甘さそのものは一番ありますね。

塩っぽい風味が強調してしまうのだと思いますが、原材料に塩が掲載されていなかったので、抹茶パウダー含まれてる味わいがそう感じさせるのでしょうか?

甘さが強めの抹茶風味チョコレートですが、意外に上品な風味が美味しゅうございました。

まとめ

カフェタイム3種のチョコレートの実食レビュー、如何だったでしょうか?

それぞれに濃厚でパンチのある味わいがして、見た目のミニミニ感とは違うパワーを一枚一枚に感じることができましたね。

どれも美味しかったのですが、あえて順番をつけると、

ミルク⇒カフェオレ⇒抹茶

と続く感じでしょうか。

薄くて小さいですが、味わいがしっかり詰まっていて、一枚でも満足できるチョコレートですから、その名前のとおりに、カフェタイムにぴったりなサイズと美味しさを兼ね備えていると思います。

このチョコセットが欲しい!という方は、こちらはどうやら通販サイトでは扱っていないようなので、店舗で直接購入されると良いと思います。

南館B2F | フロアガイド | 阪急三番街

サロン・ド・ロワイヤルおすすめ実食ランキング【10選】

続きを見る

[Ads]

-サロンドロワイヤル, バラエティチョコ

error: Content is protected !!

Copyright© 甘党メンズのチョコ・スイーツブログ , 2024 All Rights Reserved.