ヘルシーチョコレート

【ヴィヴァーニ】有機エキストラダークチョコ92%実食レビュー

2018年12月2日

ドイツの有機チョコの紹介です。

VIVANIと呼ばれるチョコショップの商品で、ヨーロッパやアメリカで人気のあるブランドです。

Vivani Premium-Organic Welcome to Vivani´s Chocolate pages

このブログでドイツ製チョコといえば、これまで「トランフ」「リッタースポーツ」「ショカコーラ」を紹介してきました。

印象的には「無骨だけど濃厚な味わいで、いかにも栄養があります」的な風味をどれも醸し出していたように思います。

今回のドイツハウエッセンチョコは果たしてどんな味わいになっているのでしょうか?

では早速レビューを行っていきましょう!

※本サイトの記事内に広告が含まれる場合があります

[Amazon]

ヴィヴァーニ実食レビュー!

まずは外観を。

原材料です。

使われているのは、もちろん「有機」素材ばかり。

ほかにも、

香り・味わい共に高い評価を受けるパナマ産カカオ

体に優しい低GI食品のココナッツシュガー

などが配合されています。

GIというのは、食後血糖値の上昇度を示す指標のことで、数値が低いほど血糖値に良いのだとか。

チョコ本体を見てみましょう。

結構大きいです。

厚みはそれほどありませんが、ブロックというより「一枚」という感じがしますね。

香りは穏やかで落ち着いたカカオマス。

味わいですが、甘さはかなり控えめ。

口の中ですぐにビターカカオの濃厚な風味が覆っていきます。

噛んでいてもそのまま粉状にはならず、スーッと溶けていく「口溶け感」が非常に宜しいです。

後味はカカオのビター風味がけっこう残りますかね。

甘さ控えめで、ビター感が強く、大人のチョコという味わいでした^^

まとめ

ビタ―感がしっかりとありながら、エグくならずにマイルドに仕上がっていたヴィヴァーニ。

マイルドで穏やかで食べやすく、いかにも「大人の味わい」を堪能することができました。

砂糖の甘さやミルク分の味わいが控えめの風味だったからこそ、他の様々な食材とも合いそうな気がしますね!

有機チョコレートおすすめ実食ランキング【5選】

続きを見る

[Ads]


-ヘルシーチョコレート

error: Content is protected !!

Copyright© 甘党メンズのチョコ・スイーツブログ , 2024 All Rights Reserved.