ミルク・キャラメルチョコ

【リンツ】リンドール「ミルク&ホワイト」実食レビュー

2019年1月4日

久しぶりのリンツ「リンドールシリーズ」の紹介です。

今回は2018年に発売されたばかりの「ミルク&ホワイト」。

いつも良くいく輸入食料店ショップの陳列棚に並んでいたもので、それまでに見なかった新たな装いのブルーカラーに目を引かれて購入しました。

ホワイトチョコタイプは一番最初のリンドール「ホワイト」レビューで取り上げましたが、青いパッケージのこのタイプは「ミルク」と「ホワイトチョコ」が合作した形になっています。

シェル(殻)がミルクチョコで、中身がホワイトチョコという組み合わせ。

いかにも甘そうでミルキーな風味を醸し出していますが、果たしてその実態や如何に?

ということで、早速その待望の外観と中身のレビューといきましょう。

※本サイトの記事内に広告が含まれる場合があります

リンドール「ミルク&ホワイト」外観と実食レビュー!

まずはその「すっきり」した見た目をご覧いただきましょう。

マリンブルーの爽やかな装いです。

原料はいつものリンドール。 中身はというと?

う~む、相変わらず美しいですね。 まるで上質のキャンディーのようななめらかな質感と光沢のあるフィルムの表面。

果たしてその正体は!

リンドールです。

いや、そのままですね笑

続いて中身を割ってみますと、

ココナッツの実のような中身が出てきました^^

硬くもなく、柔らかくもなく、ちょうど程よい割れ感は流石です。

香りもこれまでのリンドールそのもので「甘め」。

実際に口に入れてみると、ミルクチョコのマイルドな甘さがグワッ!と勢いよく口の中に広がりました。

カカオの野性味あふれる風味がミルキーな甘さに包まれて、ちょうどほどよくマイルドな味わいに変化するといいましょうか。

チョコも程よく柔らかく、クリームの上質な口どけ感を邪魔しない程度にカリッと感もあるという・・・ああ、この仕打ち。

全体的にマイルドで柔らかい味わいで、正直かなり甘いですが、それでいて決してくどくない上質な甘さといえますね。

さすがはリンツ。

「リンツ」と「ゴールド」をかけ合わせて「リンドール」と名付けるだけのことはありますよ^^

まとめ

従来のリンドールに比べて「甘さ」のレベルがより上質になった、という印象を受けた今回の実食レビュー。

ミルクチョコとホワイトチョコの平凡な組み合わせといえども、その口どけの良さと滑らかなチョコの歯触りは他のどのリンド―ル達と比べても、越えることはあれど、決して少しも劣るものではありませんでした。

逆にありがちな取り合わせのチョココンビネーションだったからこそ、その奥に秘めた本来の実力を相乗効果で「バッツ―ン!!」と勢いよく発揮できたのかもしれません。

癖のない、滑らかでミルキーかつカカオの濃さも十分に持ち合わせた「ミルク&ホワイト」は定番のおやつにも、コーヒーブレイクにも、あらゆるシチュエーションで活躍することが期待できそうです^^

リンツ公式ストア(Amazon)

【リンツ】リンドールおすすめ実食ランキング【13選】

続きを見る

リンツ・エクセレンス「フレーバーチョコ」実食ランキング【3選】

続きを見る


[Ads]

-ミルク・キャラメルチョコ

error: Content is protected !!

Copyright© 甘党メンズのチョコ・スイーツブログ , 2024 All Rights Reserved.