お茶チョコ

【リンツ】リンドール「抹茶」実食レビュー

2019年1月4日

リンドールシリーズの新作「抹茶」の紹介です。

今や世界でもすっかり認知&定着した感のある「抹茶」味の食材。

その伝統ある魅力をチョコ界の巨人「リンツ大帝」が取り入れようというのですから、これはもう日本の文化の栄誉というものですね。

今回はそんな日本の伝統と、欧州チョコの伝統ある味わいが合作した「抹茶リンドール」の味わいを紹介しようと思います。

※本サイトの記事内に広告が含まれる場合があります


[Ads]

リンドール「抹茶」外観&味わいレビュー!

まずはパッケージからご覧総じろ。

ジャパニーズグリーンに彩られた懐かしの色合いです。

その中身たるや如何なるものに?

リンドールです。光沢、艶、丸みの角度、私の顔の映り具合、そのどれをとっても紛うことなき「揺るぎなきリンボール」でございます(リンドールとボールを合わせてみました)

そしてその中身を拝見。

うーん、美しい。

完璧なまでの球体の美学にしばし見とれること「20分」の顔面硬直なひと時です。

割ってみますと・・

ホワイトチョコのシェルに、抹茶色のクリームがしっかと鎮座しておられました。

香りの主力はクリーミー、中にほんのり抹茶のフレーバーが漂う「和のタイム」。

とはいえ、抹茶だからといって、決してリンツはその持ち味を捨てたわけではありません。

リンドールシリーズに特有のミルキーな「甘さ」とココアバターの「濃さ」が口の端々で細胞膜にじわりと浸透していき、抹茶がもたらす異文化の「ほのかな」風味に相対するかのように「陽」と「陰」の味わいが同時に展開する相克の序章。

濃厚だけど記憶に残る味わい。

久々にパンチのあるリンドールを食べた気が致しましたよ。

まとめ

レビューの最後は思わず熱くなって「文明評論」のような様相を呈してしまいましたが(笑)、基本的には「濃くてパンチのある味わい」という評価に落ち着いたと思います。

濃厚な風味で、食べた後も口や喉に「濃さ」が残る感じといいましょうか。

文中にも書きましたが、抹茶がホワイトチョコの甘さを引き立てた感がありますね。

濃厚で甘いチョコが好きな人なら、かなり美味しいと感じる味わいになっていると思います。

このレベルの甘さと濃さだと「緑茶」が絶対に合いますね。

というか、緑茶と相性を良くするために抹茶チョコをブレンドしたのかと思ってしまうほどの互いのマッチングの良さを、食後の「ズズッ・・」な一服なひと時に感じました。

抹茶チョコ好き、ストロングスイート好きにはおススメのリンドールチョコです^^

リンツ公式ストア(Amazon)

【リンツ】リンドールおすすめ実食ランキング【13選】

続きを見る

リンツ・エクセレンス「フレーバーチョコ」実食ランキング【3選】

続きを見る

[Ads]

-お茶チョコ

error: Content is protected !!

Copyright© 甘党メンズのチョコ・スイーツブログ , 2024 All Rights Reserved.