その他

美容効果が抜群の美しい青色ハーブティー「バタフライピー」レビュー

2019年3月3日

タイ原産のハーブティーです。

このハーブティーのことを知ったのは、以前に見たNHKの深夜番組「世界はほしいモノにあふれている」からです。

タイではよく知られたハーブティーのようで、放送ではバイヤーが現地でこのお茶を紹介していました。

アントシアニンが入っているので美容や健康にも良いらしく、その美しい色合いもあって日本でも人気があるようです。

その美しいブルーの色もさることながら、果汁を加えるとさら色が変わるということ!

ピンク色のキレイな色になって、いかにも美味しそうな見た目に変化したのをみて「これは飲んでみたい!」となりました。

ということで、そのまま番組終了後にネットで調べて購入の流れになりました。

今回はそんなバタフライピーの実飲レビューをご覧頂こうかと思います。

※本サイトの記事内に広告が含まれる場合があります

バタフライピー実飲レビュー

Amazonで購入しました。

主要な栄養分であるアントシアニンは、ブルーベリーやブドウなどに含まれる青紫色の色素で、活性酸素の発生を抑制する抗酸化物質になります。

アントシアニン効果で、目の疲れや美白、動脈硬化や高血圧予防に良いとされています。

かなりヘルシーなお茶であることが期待できますね。

では中身を見てみましょう。

結構入ってます。

袋の上部ギリギリにまであるのが嬉しいですね。

一杯分を取り出してみましょうか。

青い色の花が特徴的です。

これがアントシアニンの色というわけですね。

香りはベリーの匂い。

特に問題はないフレーバーです。

次にその味わいを見ていきましょう。

お湯を入れていきますね。

素晴らしいです。

まさにテレビで見た通りの美しいブルーカラー。

この状態で再び匂ってみると、ベリーの香りというよりは「筑前煮のごぼう」の香りがします。

とどのつまり「野菜の根」や「草」の香りということになりましょうか。

ちょっと癖のある匂いになるかなと思いますね。

大丈夫かな・・と思いつつ、一口飲んでみると、ほんのり甘めのまったり味がしました。

ごぼうのような野菜の根フレーバー以外は、特に風味とか味わいには癖がありません。

後味はちょっと生臭い感じはしますね。

ストレートで飲むと、少し味わいに生の草花の風味が強めにするような気がしました。

見た目は素晴らしいですがね^^;

では次に果汁を入れたバージョンをご覧に入れましょう。

バタフライピーの色を変化させてみた!

「ライム果汁」で色を変えてみましょう。

ライムを半分に割ります。

手で搾りながら、果汁をバタフライピーに入れていきますと・・

おおっ

おおおおっ!

紫色に見事に変化しました^^

これはかなり感動です^^

香りは普通にライムのフレーバーです。

飲んでみると、酸っぱくて爽やかな味わいに変わっていますね。

ライムの味わいでバタフライピー本来の風味が吹き飛んでいる感がありますよ^^;

ライムはレモンと同じ柑橘系のフルーツで、その酸味のある味わいには疲労回復に良いクエン酸が含まれていますね。

バタフライピーのアントシアニンによる抗酸化作用にライムのクエン酸を併せて、気分と体をリフレッシュできそうですね!^^

まとめ

テレビで見た通りの見事な色合いに変化したバタフライピー。

ブルーカラーのいかにもトロピカルな見た目は、南国のリゾート地でゆったりさせてくれる気分になります。

そしてライムを加えて紫色に変化した香りと味わいは、バタフライピー単体から進化してフルーティーな風味に早変わりという素晴らしさ^^

レビューにも書きましたが、これは完全にライムもしくはレモンなどを加えて飲んだ方が美味しいです。

バタフライピーそのものは少し草花の生っぽい味わいがあるので、果物の果汁を混ぜて飲むのが無難じゃないでしょうか。

チョコレートやスイーツを食べた後に飲むと口がすっきりすると思うので、ぜひとも試してみたいと思います。

皆さんもぜひ、ブルー&パープルのトロピカルな世界を堪能してください^^

バタフライピーを使った不二家「ルック 青い結晶」チョコ実食レビュー

続きを見る

【ケルノン・ダルドワーズ】フランスの青いチョコレート実食レビュー

続きを見る

[Ads]


-その他

error: Content is protected !!

Copyright© 甘党メンズのチョコ・スイーツブログ , 2024 All Rights Reserved.