チョコとスイーツを愛するブログメディア

チョコレート・スイーツ実食&情報ブログ

【アーモンド効果ドリンク】1リットルタイプの味わいレビュー

2020年8月6日

グリコのアーモンドミルク飲料の紹介です。

以前に何度か同タイプのミニドリンクをレビューしてきましたが(⇒レビュー記事)、今回は1リットルタイプになります。

砂糖を使っていないピュアなアーモンドの絞りドリンク1リットルサイズを毎日ガブガブ飲んで、その香しい香りと栄養分を体中に済み渡らせようという算段です。


アーモンドのヘルシーさをサクッと解説

アーモンドのヘルシーさを簡単にまとめてみましょう。

・ビタミンEの働きで抗酸化作用

⇒美肌効果や粘膜の強化

・悪玉コレステロールを抑制する

⇒血管の健康維持

・亜鉛、マグネシウム、カリウム、鉄なども多く含む

⇒全身の健康強化

・食物繊維がたっぷり

⇒便秘解消

・良質のオイルもたっぷり

⇒ダイエットにも良い

まさに自然が与えたもうたナチュラルヘルシーフーズ!

ということで、早速ヘルシードリンクをレビューしてみましょうか!

アーモンド効果ドリンク実飲タイム

こちらがパッケージです。

1リットルサイズ。

両手2つ分くらいで、まあまあ大きいです。

原材料です。

アーモンドたっぷり、ノンシュガーのピュアなアーモンドミルク。

カロリーも低いです。

では中身をイン!

ほのかなアーモンドの香りがします。

見た目がミルクと同じなので、甘めの味わいと少しまろやかな脂肪分の風味をイメージしてしまいますが、飲んでみるとかなり異なることが分かります。

では実飲の感想をば。

ミネラル濃いめの少し塩っぽい風味(実際に辛いわけではない)

アーモンドの香ばしい香りがふわっとくる

ミルクと比べて硬質でシュッとしている味わい

ほんのりマイルド

さっぱりして後味もすっきりで冷やして飲むと美味しい

飲んだ後にすぐに腸が動いて便通が来た

ミルクよりも少し癖がある感じです。

というより、ミルクを飲み慣れているので、アーモンドの味わいを「癖がある」と捉えてしまうのかもしれませんね。

スッキリして飲みやすいです。

驚いたのが、飲んですぐに便通がきたこと。

これがほぼ毎日くるので、確かに整腸効果はあるのかもしれませんね。

まとめ

飲みやすく、さっぱりした味わいで毎日飲んでいるアーモンド効果ドリンク。

正直、ミルクよりも脂肪分が少なくてビタミン、ミネラル、食物繊維も豊富なので、最近はこちらを重宝してますよ(ミルクとブレンドしたりしてます)

自分は男なのでもともと便秘とかはないのですが、そんな自分でも飲んですぐに「ぐぐぐぐっ!」腸が動き出してすっきりするのですから、便秘で悩みがちな女性にはもってこいなドリンクだと思います。

砂糖不使用でカロリーも低いのでダイエットにも良いですね。

大型サイズなので毎日一杯ずつ飲めば、2週間~3週間はもつのでコスパも良し。

ミルクと混ぜて飲めば一月は余裕で持つので、ぜひとも牛乳とアーモンドの偉大な力で美と健康を手にしましょう!




Copyright© チョコレート・スイーツ実食&情報ブログ , 2020 All Rights Reserved.