チョコレートとスイーツとヘルシー関連レビュー

チョコレート実食ブログ

ベースブレッド 健康・美容

【実食レビュー】完全栄養食のパンBASE BREADは甘党におすすめ!

2022年1月2日

完全栄養食で有名な「BASE BREAD」を昨年末に試しに購入してみました。

ここ一年くらい「デブってきてるな」という感覚があって、ダイエット系のフードを色々試していたんです。

もともと偏食のきらいがあったのですが、去年くらいから忙しさもあって、一日2食になってたも大きいです。

朝食はしっかり食べるんですが、昼はバナナとか菓子パンを軽くかじって、夜まで何も食べない生活が続いてまして・・(もちろん夜はガッツリ食べます)

食事の頻度もそうなんですが、内容も「炭水化物」「肉」「乳製品」「スイーツ」が多くて、野菜が少な目になっていて、ビタミンや食物繊維の量が足りてなかったんですよね・・・

結果、「体重が7キロ増加」「昼間に立ち眩みを覚える」ようになって「これはまずいな」と。

女性が「あらっ・・」と立ちくらんでいると「どうしたんですか?」と周りの男性も駆け寄ってきてくれるというものですが、男のおっさんが「あらっ」と立ちくらんでいても無視されるか「年のせいですよ」とからかわれるのがオチなので。

で、色んなヘルシー系の食品を試してみて、どれも「栄養があっても量が足りない」「まずい」「食べ応えがなさすぎる」というのがあって、ちょっと悩んでたんですよ。

そこで見つけたのが「BASE BREAD」

ツイッターでフォローしている人がおすすめしていて、ちょっと興味を持ち、試しに1セットを買ってみたんですよ。

食べてみると、これが「美味しい」となりまして。

まずそこに魅力を感じました。

菓子パンなので甘いのはもちろん、チョコレート入りなので「チョコ好き」にはもってこいなんですよ。

なんといっても「甘党」ですからね、私は、

しかも無類のパン好きなので、これは具合がいい!となりました。

他の栄養食に比べて糖質が高いのは気になると言われていますが、そこも「甘党」の私には「歓迎すべき」ポイントだったということでありますね。

美味しいのはもちろんですが、それ以上に「栄養分が満遍なく入っている」ところが何よりも素晴らしいなと。

たんぱく質、食物繊維、鉄、亜鉛、各種ビタミンなどが含まれた健康第一の内容で、これを3食分を食べることで、一日に必要な栄養素をとることができるのですね。

で、これを昼食に取り入れたところ、かなり体調が回復しました。

立ち眩みもなくなり、お腹も結構膨れて「余は満足じゃ」と。

毎日2袋を食べることにしていまして、一日に必要な3分の2の栄養分をこのベースブレッドでとっていることになります。

2か月ほどど続けてみて、体調も良くなりましたし、しかも

体重を3キロほど落とすことができた

ということ。

なぜ体重カットにつながったということは、これから紹介する実食レビューで触れていこうと思いますが、とりもなおさず「これはいい!」となり、それから購入し続けている流れなんですよね。

からだに必要なもの、全部入り。BASE FOOD

ではこれから商品の写真やら感想をお伝えしていきたいと思いますよ。

【BASE BRED】意外に甘さ控えめのチョコレート味

まずはチョコレート味です。

甘いシュガーの香りとカカオのビターな匂いがけっこう強めのフレーバーを醸し出しています。

大きさは男性の掌サイズですね。

中身はどんな感じかというと、

チョコを練りこんだ普通のパンになってます。

食べてみますと、これが意外に「あっさり」していました。

見た目と香りからすると、もっと「砂糖」「チョコレート」の糖分がべっとりしているのかなと想像していましたが、これがかなり「甘さ控えめ」でさっぱりした口当たりと風味です。

パン生地も質感がしっかりで、固めですらあります。

味わいは普通のチョコレートパンというよりも、少し「ゴマ」風味が入ったような味わいですね。

手もべとつきませんし、甘すぎもせず、それでいてチョコの風味もほんのり味わえて、全体的に「ヘルシー&食べ応えあり」な味わいになっています。

普通の菓子パンに比べて「お腹にずっしりこない」ところも健康的で良いですね!

【BASE BRED】食後の満足感が高いプレーン味

続いて「プレーン味」です。

一見して普通のパンですね。

大きさも手にすっぽり入るコンパクトサイズです。

それでいて質感はけっこうあります。

香りはチョコパンと同じように「ゴマ」「しょうゆ」風の香りと味わいがほんのりしますね。

あとは玄米パン的な香ばしさもたっぷりあります。

驚いたのが、見た目と同じで「質感」がたっぷりあって「食べ応え感」がすごいということ。

パン生地自体も少しだけハード風ですし(ふんわりしつつ)、口に入れて噛んでいるときの食感もしっかりしていて、これは「食べ応えがあるな」と。

「チョコレートパン」よりも食後の満足感を得られますね。

なので昼食時にはこの「プレーン味」を毎回のベースにして、日ごとにもう一つの種類のパンを選ぶようにしてますね。

【BASE BRED】一番美味しい!絶妙な甘さのメープル味

続いてメープル味です。

二つに分かれています。

メープルの香り強いですね。

サイズはこんな感じ。

生地のみっちり感がすごいですね。

食べてみますと、これが「美味しい」!

まずメープルの香りと甘さが際立っていて、糖質としての「美味しさ」を上手く演出してくれています。

他のパンと同じように「ゴマ」「しょうゆ風」の味わいはベースにありますが、それを超えるようにメープルの軽やかな風味と甘さが口と鼻を軽やかに刺激してくれますね。

生地のみっちり感も他のパンと変わらずで「食べ応え」「満足感」「ほどよい甘さ」の3点が際立っていると思いました。

なので月のもう半分の昼食時にはこの「メープル」と「プレーン」の2食分を摂るようにしてますよ。

【BASE BRED】香りが心地よい!シナモン味

次がシナモン味です。

これも2サイズですね。

質感の高さも共通です。

まずもって「香り」が良いです。

個人的にシナモンの香りが好きなので余計にですね。

パン生地の「しっかり食感」も健在ですし、他の風味も先ほど挙げた3点とそれほど変わることはありません。

それ以上に「癒される」と感じるのが、シナモンフレーバーですが、これは人によると思いますね。

甘さも控えめですが、ほどよくあって、美味しさを感じるのみ不足せず。

食後の満足感も含めて十分に合格点を挙げられるパンだと思います。

もちろんベースとなる「プレーン」味の相棒として、チョコ、メープルと持ち回りで毎回の昼食時に頂いていますよ。

【BASE BRED】生地がきめ細かい!カレー味

最後はカレー味です。

形状とサイズはプレーンと同じで「丸パン」「手のひらサイズ」です。

違うのが「カレー味」ではなく「カレーパン」だということ。

生地にカレーが練りこまれているだけではなく、中にもカレーが詰まっています。

他のパンと比べると全然違うのが「生地」の質感。

生地の粒子が細かくて、どちらかというと「パサッ」としてるんですよ。

噛むとすぐに口の中でパサっと分散する感じで。

カレーそのものも普通に美味しくて、小ぶりながらもしっかりパンチが効いてます。

これは一食でも食べ応えがあると思うので、女性や小食の方であれば、一つだけで充分ではないでしょうか。

私は食べる方なので、プレーンとカレーパンの組み合わせを時々試してますよ(基本は他の3種類ですが)

ダイエット効果&体調が良くなったポイントは?

ずばり配合されている栄養分です。

「たんぱく質」「26種類のビタミン・ミネラル」「食物繊維」「必須脂肪酸」がきっちりどのメニューにも練りこまれていて、さらに「糖質30%オフ」ですから、普通の菓子パンを食べるよりも全然ヘルシーです。

何よりも「食べ応え」がありますので、大食漢の私でも「2食分」だけで昼食が満足できるんですよね。

というのも、食べたそのときは足りない感覚がありますが、食後しばらくすると「お腹が膨らんでくる」ので、これが「食べすぎ」「カロリー摂りすぎ」に効果絶大なんですよ。

体調に関してはもちろん満遍なく含まれている栄養分に尽きます。

立ち眩みが無くなったのも、自分の中では栄養分の充足が役に立ったと確信していますよ。

なので総じていうと、

・食べ過ぎる人のダイエットに向いている(とくにスイーツ好きの)

・栄養が偏っている人の栄養補充に向いている

ということが言えると思いますね!

一袋200円ほどで買えます

これも意外にそこまで高くはないです。

普通の栄養食が300~500円がザラなのに対し、このベースブレッドは単品購入で250円前後になっています。

公式サイトで定期購入(10%オフ)すると、ここからさらに安くなって一つ200円ほどでお求めできますから。

それに加えて「手間をとらない」というのは大きいと思います。

野菜や卵、肉などを自分で購入した方が安くなるのは確かですが、調理する手間がかかりますし、独身の人だと面倒になってスーパーやコンビニでありあわせのものを一食分買うとなるので、結局は500円とか普通にかかってしまうんですよね。

もちろん外食だとそれ以上にかかります。

そう考えると、一袋(1食)で一日で必要な3分の1の栄養分が取れる、3袋(3食)だと栄養分に関しては”完璧”なベースブレッドの便利さと手軽さは、頭一つ抜けていると私は思います。

なによりも

パン好き、スイーツ好き、チョコレート好き

には最高のダイエット・完全食だと思うので、まさにそのカテゴリーにはいる私は大満足でございますよ^^

まとめ:甘いもの好きの栄養食にベースブレットはおすすめ

このブログを見に来ている人は「チョコ・スイーツが好き」な人が大半だと思うので、そういう人の栄養食もしくはダイエット食に、個人的にもすごくおすすめだと思います。

甘さもパン生地も満足できるものですし、何よりも食後の満足感がハンパないですから。

価格は公式サイトで購入すると、初回注文20%オフでスタートセットが買えますし、継続コースになっていて、次回以降も10%オフの恩恵を受けることができます。

途中で解約することも自由にできますので(⇒マイページの「次回注文個数」を0個にする⇒個数を変更して保存をクリック)、合わなくなれば辞めても全然良いですよ。

まずはお得な20%オフのスタートセットで試してみてくださいね。

初回限定20%OFF!完全栄養の主食 BASE FOOD スタートセット

ベースクッキーの実食レビュー↓

完全栄養食のベースクッキーは腹持ち最強です!

続きを見る


Copyright© チョコレート実食ブログ , 2022 All Rights Reserved.