チョコとスイーツを愛するブログメディア

チョコレート・スイーツ実食&情報ブログ

【ブラックサンダー】ハニーバターサンダー実食レビュー

2020年8月3日

ブラックサンダーシリーズの「はちみつ」味チョコの紹介です。

ブラックサンダーは今まで数えきれないほどの企画商品を世に送り出してきましたが、今回のような「はちみつ」にフォーカスしたタイプは初めてなのではないでしょうか?

これまではどちらかというと「フルーツ」「ナッツ」「お茶」「コーヒー」という、どちらかといえば「一般受けしそうなキャッチ―な食材」に特化してきたというイメージがあったサンダー。

しかし今回この「はちみつ」という意外にシンプルで王道なヘルシー食材で新たなサンダー道の一歩を踏みしめたといえそうな気がしたりしなかったりしてます(過去にあったら、ここの記述はこっ恥ずかしくなるので)

そんな魅惑の食材「はちみつ」サンダーの実態を探るためにいざ実食といこうではありませんか!!


ハニーバターサンダー実食タイム

こちらがはちみつサンダーの表紙です。

蜂のイラストが可愛いですね。

みつばちブンブンという言葉がすぐに浮かびました。

もちろん原材料にはしっかり「はちみつ」が入ってます。

このサンダーの「はちみつ」感のすごいところは、袋を少し開けた瞬間に「ハニー」の香りが鼻をついたところ。

それもかなり濃厚な「はちみつ」フレーバーです。

表も裏も見た目はいつも通り。

しかし香りはしっかりハニー!

中身もクリーム色っぽくて「ハニー感」がよく出ています。

では食べてみた感想です。

歯触りはいつものしっかりした「噛み応え」のあるサンダー

ガジリとした歯触りの後に濃厚なはちみつの風味が口いっぱいに広がる

ほんのり香るバターとそのオイリー感

質感のあるビスケット

甘さはけっこうあるが、不思議とくどさはない

けっこう濃厚ですが、しつこさがないのはブラックサンダー伝統の良さというべきですね。

あと「はちみつ」の癖が少しあるので、飲み物には「お茶」が合うと感じました。

まとめ

はちみつの味わいが予想以上に凄かった「ハニーバターサンダー」。

はっきりいって「はちみつ」好きの人ならかなり気に入るのではないかと思います。

逆にハニー独特の香りとまろやかさが私のような「はちみつマニア」にはたまらんのですが、そうでない人はちょっと癖があるのできついかもしれませんね。

でも「はちみつ」はビタミンやミネラルなどの栄養素が抜群で殺菌作用も強いので、風邪ひきや病気がちのときの消毒や栄養補給にぴったりなのですよ。

はちみつ好きの人はもちろん、体に気を使うヘルシー志向の人にもせひともお勧しますよ!(あくまでお菓子のレベルですが^^;)




Copyright© チョコレート・スイーツ実食&情報ブログ , 2020 All Rights Reserved.