ヘルシー系から美味しい系までチョコ・スイーツ・ドリンクの紹介サイト

体に美味しいチョコ・スイーツ実食ブログ

その他ブランド チョコレート全般

ブラックサンダーピスタチオ実食!香ばしさと粒々感が最高だった!

ユーラクのブラックサンダーがお送りする「ピスタチオ」チョコレートです。

去年、もしくは今年の始めからやたらと話題のピスタチオ(ナッツの一種)。

その健康にも美容にもよい栄養分は、女性にはとくに人気があると聞いています。

・高血圧予防

・貧血予防

・疲労回復

・便秘の解消

・美肌効果

そしてなんといっても、その「香り」!

他のナッツにはない「上品さ」といいますか、「草っぽい」香りがすごく癖になるんですよね。

そんなピスタチオの相棒が、天下のブラックサンダーということですから、これは見逃せませんわな。

ガジリ食感、濃い~チョコの味わい、そして一個がもたらす満足感!

小腹を満たすには最高の休憩時間の友よ!

その威力をピスタチオは受け止めることができたのか?!

果たしてその答えは?!

永遠の謎を求めて、いざレビューに赴かん!


スポンサーリンク

ブラックサンダー「ピスタチオ」実食タイム

表面に思い切りピスタチオが出現してますね!

さすがはストレートな演出が魅力のユーラクさんだけのことはあります。

では中身を拝見っと。

うむ!

ブロックタイプですね!

ブラックサンダーにはチョコの形が2種類あって、一つはミニサイズのバータイプ、もう一つがこのブロックタイプなんです。

ミニバーは一個が安くてお手頃なんですが、重量感と満足感がハンパなく、夜中の力仕事をしているときのカロリー摂取にガンガン利用してましたね。

それに比べてブロックタイプは少し大袋で、チョコのサイズもそこそこあるんですが、ミニバーほどのガジリ感があまりないなあというのが、長年のブラサンファンの自分の感想だったんです。

今回のピスタチオもその感じかな・・・と正直あまり期待していなかったのですが、実態はその逆でしてね・・・

まず香りは普通に「ピスタチオ」です。

チョコのカカオフレーバーと一緒に漏れ伝わってきます。

ナッツなのに草っぽい、独特の匂いです。

サイズはいつも通りのブロックですが、中を開けてみるとですな・・

見てください、このピスタチオ感とやらを。

緑色のピスタチオクリームのたっぷり感もさることながら、間に挟まれている粒々の謎の物体が男の冒険心をやたらとくすぐってくれますから!

よかろう!と声をなぜか荒げて早速一つまみ!

歯入れすると、ソフトに外側のチョコが崩れ、すぐにサクッとした食感でピスタチオのフレーバーが口に広がります。

少しとんがったような草っぽい独特の風味。

同時に謎の粒々が甘めのチョコとピスタチオクリームのはざまで「ガジガジ!」と口の中を心地よく刺激してくれるではありませんか!

これは気持ちいい。

このガジガジ食感は、ことのほかゆるみきった我が脳天をビシッと締めてくれます。

同時に訪れる「残り香の香ばしさ」!

いいですね~

これはなかなかナイスですよ~

まとめ

最後はなんだか某成人映画の有名監督のような口調になりましたが、それだけ「美味しかった」ということなんですよ。

なにせ「香ばしさ」が非常に良いです。

ピスタチオの派手めのとんがった風味と、ブラサンチョコの甘さ、そして何よりもクリームの中に含まれている「謎のナッツ風の物体」のコラボレーションが、いつも感じるブロック型のブラサンチョコの「たるさ」を「ガツッ」とした刺激感にまとめ上げてくれたような気がします。

食後も口に残る粒々のナッツ風の物体は、はたしてブラサンのビスケットの欠片なのか、それともピスタチオの欠片なのか・・

その謎をあえて解明しないまま、今回の実食レポをここで終わらせて頂こうと思います。

香ばしさ、粒々感の食感の良さ・・

この2つだけを胸に刻んで、今夜はあなたが夢の中でピスタチオを出会われることをお祈りしておりますよ(本当に美味しかったです)

 

 

 

Copyright© 体に美味しいチョコ・スイーツ実食ブログ , 2021 All Rights Reserved.