甘いもの好きの実食&紹介レビュー

チョコレート&スイーツ実食ブログ

ブラックサンダー降臨!食べ応え十分なガッツリ系アイスで夏を乗り切ろう!

2019年5月18日

ユーラクのブラックサンダーアイスです。

近くのコンビニで購入しました。

アイスといえば夏が定番ですが、このブラサンアイスはオールシーズンでずっと置かれていたので、前から気になってはいたんです。

そしてついに訪れた暑さの季節。

今こそがブラサンアイスの出番ぞよ!!

というわけで、今回はブラサンアイスのレビューを進めていきます。


ブラックサンダーアイス実食レビュー

 

素晴らしい!

重厚感あふれるチョコアイスバーの雄姿です!

美味しそうですね。

表面のクッキーらしき物質が食感の良さを想像させてくれます。

横も同じく!

齧ってみましょうか。

うん、うまい!

表面のチョココーティングはもっとパリッとしてると思いましたが、意外にしっとりしてます。

しかも中のアイスにしっかりクッキーも入っていて、想像していたガジガジ食感を存分に味わうことができますよ!

甘さは意外に控えめで、駄菓子のブラサンのような濃いめの味ではありません。

予想よりもアッサリ気味な甘さのレベル。

チョコレートは濃いめなので、食べごたえはかなりありました!

まとめ

ブラックサンダーアイスのレビューと、それにまつわる個人的なあれこれを述べさせてもらいました。

暑い季節はアイスが活躍します。

これまでは夏のアイスといえばガリガリ君、明治スーパーカップが我が家伝統「夏の2巨頭」となっていたのですが、今回ブラサンアイスを食べたことで、その牙城が崩れそうな予感がすごくしてます。

100円以内の安さを取るか、100円越えの美味しさを取るか・・・

日常で食べる暑さ凌ぎのアイスの今後は如何に?

ということで、今後も思いつけばレビューしていこうと思います。

ブラサンアイスよ、もっと他のバージョンも出してくれ!

Copyright© チョコレート&スイーツ実食ブログ , 2021 All Rights Reserved.