甘いもの好きの実食&紹介レビュー

チョコレート&スイーツ実食ブログ

スティックで食べやすい!BMペプチド5000コラーゲンゼリー実食レビュー

2018年12月15日

新田ゼラチンのコラーゲンゼリーの紹介です。

前回は粉末タイプのコラーゲンを購入して試しましたが、今回はそのゼリー版になります。

コラーゲンは肌や骨の生成や維持に良い働きをする栄養分で、美容にも健康にも良いことで男女ともに人気があります。

吸収されやすいこともあり、おすすめの食材ともいえますね。

そんなコラーゲンの老舗「新田ゼラチン」のコラーゲンゼリーは「マンゴー味」をつけていて、より食べやすく美味しい風味に仕上がっていました。

ということで、早速レビューをしていきましょう!


スポンサーリンク

BMペプチド5000コラーゲンゼリー実食レビュー

以前に粉末コラーゲンのレビューを頼んだ友人ご夫婦に、再度のレビュー依頼をお願いをしました。

溶かして飲みやすい!粉末コラーゲン「コラゲネイド」実食レビュー

後で送ってもらった写真と感想を編集して以下にまとめていきます。

まずは商品について見ていきましょう。

以下が原料&効能です。

【原料】
豚コラーゲンペプチド(ゼラチンを含む、国内製造)、エリスリトール、マンゴーピューレ、寒天/酸味料、甘味料(アセスルファムカリウム、スクラロース)、香料、ナイアシン、ビタミンB6、ビタミンB1、葉酸、ビタミンB12
【機能性の成果】
・関節/ヒト実験結果
・5g/日 60日間摂取
⇒関節の痛み軽減

・関節/ヒト実験結果
・10g/日 13週間摂取
⇒軟骨の変形を防ぐ

・骨/動物実験結果
・ヒト換算10g/日
⇒骨密度アップ

・肌/ヒト実験結果
・コラーゲンペプチド
・5g/日 8週間摂取
⇒隠れシミが24%減少

新田ゼラチン公式サイト「BMペプチド5000」商品詳細より

公式サイトからの抜粋ですが、骨や皮膚への良い影響が確認されていますね。

健康にも美容にも良いコラーゲンが詰まったゼリーとはどのようなものに?

20gのスティックが15本入っています。

スティックの中を見てみましょう。

薄いゼリーが見えますね。

これがコラーゲンペプチドスティックです。

コラーゲンペプチドはコラーゲンを細かく分解したものになるので、コラーゲンシリーズの中で最も消化吸収しやすいタイプなんですよね。

では味わいの感想です。

・マンゴー風の香りがする

・常温で食べると酸味のほうが強く感じる

・甘すぎない

・味わいはみかんゼリーが近い

・マンゴーソースの甘味が強いのが苦手な人はいいかも

・開けてツルンと食べれるので忙しい人には良い

・エリスリトールなので後から甘味がくる

食べやすさはいい感じのよう。

マンゴーというよりも「みかんゼリー」に近いということで、癖の少ない柑橘系の風味ということでしょうか。

甘味料が入っているので、そこだけが難点というべきですかね。

コラーゲンの効果的には、顔や手の肌の張りが出てきたということ。

毎日一本ずつ食べてもらったのですが、とくに副作用もなかったそうです。

癖がなく携帯できて毎日続けられるので、粉末よりも便利で気に入ったということでした^^

結論

・マンゴー風の香りで味わいはみかんゼリー

・スティック状で携帯しやすく、ツルっと簡単に食べられる

・肌の張りが出てきた

・毎日続けられる

という形になりました。

香りもフルーティーで口当たりも良く、食べやすいので毎日続けられる良さがあると思います。

品質的には、メーカーの新田ゼラチンさんは1918年の創業以来「ゼラチン」や「コラーゲン」の製造を継続してきているので、安心して食べられますね。

ゼリータイプでその場でそのまま食べられるコラーゲンなので、仕事や勉強で忙しい人、家事や育児で手が離せない人の健康や美容サポートにおすすめですよ。

溶かして飲みやすい!粉末コラーゲン「コラゲネイド」実食レビュー

続きを見る

小粒で飲みやすい!ファンケルディープチャージコラーゲン実食レビュー

続きを見る

翌日に肌ツヤが出た!アスタリフトコラーゲンドリンク実飲レビュー

続きを見る

ゼリエースの顆粒ゼラチン購入!コーヒーに混ぜて飲んでみた

続きを見る


スポンサーリンク

Copyright© チョコレート&スイーツ実食ブログ , 2021 All Rights Reserved.