チョコとスイーツを愛するブログメディア

チョコレート・スイーツ実食&情報ブログ

男がハマるチョコレートを選んでみた!【5選】

2020年6月17日

男性が喜ぶチョコレート【メンズ向けチョコ】特集です。

男性向けのチョコといえば「バレンタインデー」や「父の日」などがありますが、そうした季節イベント系のジャンル越えた「男が食べたいのはこういうチョコなんだ!」という心の叫びを「種類」と「ブランド」に分けてまとめてみました。

スポンサーリンク


男性が食べるとハマるチョコレート5選!

食感のナッツチョコ

ナッツの歯ごたえ、香り、風味、喉越し感・・・

これらすべてが男の食感本能を刺激します。

カリリと歯に当たる感触で「こいつ、やるな」と思わせる一目感。

そう。

ナッツは男の良き「ライバル」ともいえるのです。

そんなナッツとチョコがタッグを組んだナッツチョコが魅力的でないはずがありません。

栄養満点で食物繊維もたっぷりなナッツとポリフェノール満載なカカオマスとの夢の組み合わせ。

男にとってここまで理想的なチョコはないんじゃないでしょうか!

香ばしさ、ほろ苦さ、噛んだ後にうっすら訪れるスゥィートな味わい・・

ナッツ最高です。

そんなナッツチョコの一押しブランドはサロン・ド・ロワイヤルのピーカンナッツチョコ。

ナッツの中でも栄養価が高く、良質な脂肪分を含んだピーカンナッツを主役に据えたキャンディ型チョコの美味しさと食べ応えは言葉にできませんよ!

香りのチョコ

嗅覚は人間のもつ「生き物」として最も古い感覚の一つ。

ゆえに香りは人の本能を強く刺激します。

言葉にならない「何か」を残してくれるのです。

その「何か」こそがチョコ好きの男の心を強く揺り動かすもの。

カカオのコク深さ・・・華やかさ・・・濃さ・・・

そんな快感をもたらしてくれる「香り高い」チョコの代表格の一つが「テリーヌ・ドゥ・ショコラ」

東京神楽坂のフレンチレストラン自慢のチョコスイーツは、3種のカカオのアロマな香りとしっとりとしたチョコテリーヌの食感で私の嗅覚を存分に刺激してくれました。

濃厚なカカオの香りだけでない、滑らかさとふんわり感を3つ巴で堪能できるテリーヌチョコは間違いなく男の心を鷲掴みしてくれます。

苦みのチョコ

チョコというのは「ビター」であらなければいけない。

これは男として変えることのできない「チョコへの想い」でもあります。

おそらく多くの男性はただ甘ったるいチョコなど口にしたくないでしょう。

そこに風味や香りなど甘さを超える何かが無ければ男の食感は満たされません。

しかし「ビターチョコ」は違います。

ビターとは男。

男とはビター。

いや、むしろ「スウィート」なハートを持った男子のほうが多いかもしれません。

男は「ビター」に憧れるんです。

そんな憧憬と食べやすさを兼ね備えたビターチョコのおすすめは、リンドールのエキストラダークチョコ

オイリーで滑らかな口当たり、控えめな甘さと抑制のきいたほろ苦さ・・・

マイルドなビターチョコに乾杯。

お酒のチョコ

酒は男の癒し。

仕事で疲れた時、悩みで夜寝れない時、酒は心の友となってくれます。

グイっとあおって「ふぅ・・」と一息つく解放の瞬間。

そんな至福のひとときをカカオのほろ苦さと程よい甘さでさらなる高みに上げてくれるのが「酒チョコ」です。

ピリリと喉にくる酒の刺激とチョコのまろやかさに最高に癒されます。

そんな酒チョコの中でおすすめなのが「ゴールドケン」

洋酒好きの自分が一押しに勧めたいスイスのチョコは、ウィスキー・ブランデーのコク深い洋酒の味を内包。

洋酒の風味でミルクチョコの甘みがほどよくセーブされた美味しさは、食べれば食べるほど病みつきになりますよ。

ヘルシーなチョコ

男の加齢は様々な衰えをもたらします。

肌の皺、腹の脂肪、髪の毛の落ち葉化、そこはかとなく加齢臭・・・

これらすべての原因の多くは食べ物に関係あるのです。

ビール、焼き肉、餃子、ラーメン、揚げだし豆腐、etc・・・

仕事帰りに同僚と居酒屋に寄ったあかつきには上のような食事が男の胃袋を肥大化させるリスク大。

そんなときにハイカカオチョコは男の体をヘルシーに保ってくれます。

血管を守るカカオポリフェノール、食物繊維たっぷりのカカオプロテインの威力で、体の中と内からすっきりさせてくれる「明治チョコレート効果」

苦いだけではなくほんのり甘みもあるので、男のストレス解消にももってこいです。

大容量サイズでバリボリ食べて体の中から引き締まってもらいましょう!

チョコは季節を問わず喜ばれる万能スイーツ

男性の心を掴むチョコレートの魅力とおすすめブランドを紹介してみました。

香り、口当たり、食感、ヘルシーさなど、あらゆる世代に美味しさと溌溂感を与えてくれるチョコの魅力は最強。

季節を問わないオールシーズンな良さがあるのも素敵ですね。

ぜひ今回取り上げたチョコで身近な誰かを喜ばせてあげてください!


-チョコレートまとめ

Copyright© チョコレート・スイーツ実食&情報ブログ , 2020 All Rights Reserved.