チョコレート好きに人気の香水・フレグランスの紹介です。
私も無類のチョコ好きなので、チョコの匂いを嗅ぐだけで快感を覚えてしまいます。
チョコの原料であるカカオマスには癒しの効果もあると感じるので、それをさらに香水に仕立て上げたフレグランスは「心地よさ」倍増ですよね。
基本的には女性向けのものになりますが、もちろん男性がつけても全然問題ありません。
最近は香りも男女の区別がなくなってきて、ますますユニセックスな方向に流れていると感じるので、男女関わらずおすすめですよ。
Check!!ケーキの通販・宅配おすすめ
Check!!チョコレートの香水おすすめ
チョコレートの香りがするフレグランス
「チョコレート・チップ・クッキー」ディメーター(カカオ軽め)
アメリカNY発のフレグランス・ブランドです。
その名の通り、チョコレートクッキーとチョコカップケーキの香りがする甘めのフレーバーです。
そこまで香りは強くないので、ふわりとした軽いカカオの風味を味わいたい方向けですよ。
ユニセックスタイプなので、チョコ香水を初めて試す初心者にもおすすめです。
「グッド・ガール」キャロライナ・ヘレナ(カカオ軽め)
ニューヨーク生まれのファッションブランドです。
ハイヒールのお洒落な入れものが特徴的ですよね。
見た目のとおりにレディース向けになっています。
香りは「レモンケーキ⇒ジャスミン&ローズ⇒カカオ」の順になっています。
女性向けのフレーバーらしく「美味しい」匂いが人気のようですね。
カカオの香りもクリーミーでマイルドな香りが楽しめそうですよ。
「チョコレート・グリーディー」モンタル(カカオ濃いめ)
フランスの香水ブランドです。
アルミの容器がオシャレですよね。
単に見た目重視ということでなくて、香水の大敵である光を遮断する意味で作られたのだとか。
さすがは香りの本場フランスの香水だけのことはありますよ。
濃いめのチョコレートの香りが特徴で、オレンジのフレーバーもほのかに感じることができます。
ダーク&スイ―ティ―かつ果実風の大人のチョコフレグランスという感じですね!
「タバコ・バニラ」トム・フォード(カカオ濃いめ)
グッチのデザイナーだったトム・フォード氏が創業したアメリカのファッションブランドです。
シックなファッションセンスが光るトム・フォードの中でも、この香水はタバコとココア、ウッディノートの香りが濃厚なセクシー系の香りになっています。
チョコもタバコも嗜好品なので相性も良いですし、オリエンタルでスパイシーな香りがさらに「リラックス感」を感じさせてくれますよ。
チョコもダークで落ち着いた大人の香りを求めている人におすすめですね。
「ブラック・オーキッド」トム・フォード(カカオ濃いめ)
同じくトム・フォードの「大人の香水」です。
ブラックオーキッドとスパイスの深く濃い香りが「ダークチョコ」を感じさせてくれます。
甘さもあり、セクシーなフレーバーがラグジュアリー感を強めていますよ。
トム・フォードの中でも随一「官能的」といわれるほどセクシーな香水となっています。
「ベルベット・ヘイズ」バイレード(カカオ濃いめ)
スウェーデン発のラグジュアリーブランドです。
ココナッツの甘い香り、カカオの濃厚さとムスクの華やかさ。
この3つをベースにしたスイ―ティ―でセクシーなフレーバーになっています。
60年代の音楽にインスピレーションを受けて作られたようで、ヒッピー風の幻想的な香りをイメージできるかもしれませんね。
まとめ
チョコレートの香りがするフレグランスを6点紹介しました。
チョコレートは食べても香っても「心地の良い」存在。
甘いものはキュートな雰囲気を、濃いめのものはセクシーな気分を盛り上げてくれますよ。
若々しさと大人の香りのどちらも兼ね備えているので、男女ともにおすすめなフレーバーですね。
ぜひチョコの魅力で香りを演出してくださいね!
[PR]
