チョコレートとスイーツとヘルシー関連レビュー

チョコ・スイーツ実食ブログ

ヘルシードリンク ヘルシーフード

サッカー選手を目指すお子さんに!チョコ入り栄養フード・ドリンクおすすめ

サッカーワールドカップ盛り上がっていますね!

昨日(11月23日)は優勝候補のドイツをまさかの逆転で破ったのですから、これはもう今後の試合が楽しみですよ!

こんな「にわかサッカーファン」の私でも大興奮して試合を観ていたので、昔からのサッカーファンやサッカー選手を目指して練習に励んでいるキッズや若者はすごく勇気づけられたんじゃないですかね?

ということでですね、今回はそんな将来の日本のサッカー界を背負って立つ子供たちへのエールの意味を込めた「チョコレート入り栄養フード&ドリンク」を紹介したいと思いますよ!



体に良くて美味しいチョコ入り栄養フード&ドリンク

まず何よりも「体力」ですよね?

サッカーの基本「走る」はもちろん、当たり負けしない「体幹」も必要ですよ。

育ち盛りのお子さんですから、成長する体をサポートするための「栄養」も必須になってきますしね。

体づくりの基本栄養素は「タンパク質」

中でも骨の成長に欠かせない「カルシウム」はとくに重要です。

カルシウムだけでは体内への吸収が足りない可能性があるので、それを促進するビタミン類のヘルプも大切になってきますよね。

そして少々のことでは気持ち負けしないための「ミネラル」もぜひともという感じです。

なによりも大事なのは「子供さんが食べやすい・美味しい」と感じる食材であることです。

ここはけっこう難しいのですが(個人差があるので)、数々のチョコを食べてきた私の舌を信じて頂くということで、以下の商品を3つ選んでみました(チョコはココアと同じカカオからできています)

【アサヒグループ食品】一本満足バー「シリアルチョコ味」

シリアルやナッツ、ドライフルーツで固めた素材を、チョコレートコーティングしたチョコバーになります。

自然の食材から生まれるビタミンやミネラルに加え、小麦パフの食感で美味しさが増します。

レビューでも人気で、数ある栄養食品の中でもこのバーが一番良いという人もおられます。

私も色々試しましたが、総合栄養バーとしては最も栄養バランスがとれていて、お腹持ちがよいと思いました。

スリット入りで小分けにして食べることができるので、練習の合間の休憩で簡単に栄養補給できますよ。

created by Rinker
1本満足バー
¥7,346 (2022/11/27 14:05:52時点 Amazon調べ-詳細)
【アサヒグループ食品】一本満足バープロテインチョコ実食レビュー

続きを見る

【森永】ジュニアプロテイン「ココア味」

子供向けに作られたプロテインパウダー飲料です。

ミルクなどに溶かして飲むタイプです。

お子さん向けということで、配合されている原料は自然のものがメインに使われています。

体づくりに必要な「タンパク質」だけでなく、骨作りに必須のカルシウム、そのカルシウムの働きを助けるビタミンD、鉄分やビタミンB群といった栄養素まで幅広く配合されているので、かなりお得なパウダー飲料になっていますよ。

甘味料は人工のものが使われていないのが嬉しいですね。

【ロート製薬】セノビックプラス「ココア味」

製薬メーカーの大手が販売するカルシウム飲料です。

こちらもパウダーをミルクに溶かして飲むタイプになります。

先ほどの森永のジュニアプロテインがプロテイン主体の総合栄養ドリンクなのに対し、このセノビックはカルシウムに特化したドリンクになっています。

というのも、製薬会社のノウハウを生かした「特別な素材」が含まれているからです。

ボーンペップと呼ばれる卵由来のペプチドと、ロート製薬が独自開発したオリゴミル(ミルク由来のペプチド)が加えられていて、これらの働きでカルシウムの小腸への吸収をさらに高めることができます。

通常はカルシウムはビタミンDと共に摂取すると、体への吸収率が高まるので、他メーカーはその方式をとっています。

ロート製薬のセノビックは、そこからさらに「吸収率」にこだわった素材を入れることで、よりお子さんの体の成長を強くサポートする効果を狙っているんですね。

体の成長はもちろん、スポーツでケガをしやすいカルシウムの補給は子供にとって非常に大事なので、こちらのカルシウム特化ドリンクはその意味でおすすめですよ。

【公式サイト】

【成長期応援飲料 セノビック】

まとめ

体づくりのトレーニングやサッカーの練習はチームの監督やコーチに任せるとして、家族ができることは「食事や生活のサポート」ですよね。

私も子供の頃にサッカーチームに所属していたことがあるので、練習の大変さや親御さんのサポートの大切さはよく分かります。

そんなかつての「サッカー少年」だった、チョコ・スイーツ好きの私がアドバイスできることがあるとすれば、今回の記事のタイトルでもある「栄養補給ができるチョコレートフード・ドリンク」をいくつか推させてもらうことです。

どれも大手メーカーのものになるので、健康面での安全は心配ないかと思います。

まずは親御さんが食べたり飲んだりして見て、安全であると判断したら、ぜひお子さんに試してもらってくださいね。

子供のサッカースクール

スポーツが育む非認知能力「リベルタサッカースクール」

サッカー・フットサル専門店

ユニオンスポーツ

プロテイン入りチョコレートおすすめ実食ランキング【7選】

続きを見る

W杯を祝して!サッカーボールチョコレートおすすめ3選+2

続きを見る



Copyright© チョコ・スイーツ実食ブログ , 2022 All Rights Reserved.