甘いもの好きの実食&紹介レビュー

チョコレート&スイーツ実食ブログ

溶かして飲みやすい!粉末コラーゲン「コラゲネイド」実食レビュー

2018年6月14日

肌や骨の維持・形成・サポートに良いコラーゲンの実食レビューです。

チョコやスイーツ以外のヘルシーフード・ドリンクを紹介するシリーズの今回は、老舗の新田ゼラチンダイレクトが贈る粉末型コラーゲンになります。

公式サイトで購入した「はじめてセット」になります。

粉末タイプなので、溶かす用の容器とスプーンもついてきていました。

コラーゲンは先ほども述べたように肌や骨の形成や維持に効果があるのですが、とくに女性には「美肌」効果が嬉しいところ。

世の中には多くのコラーゲン製品が出回っていますが、それだけコラーゲンのもたらす肌への良き仕事ぶりが評価されてのことなのでしょう。

そんなコラーゲン製品の中でも今回はとくに老舗のメーカーのものを購入し、実際に味わいと効果を試すことにしました。

では早速ご覧いただきましょう!


スポンサーリンク

粉末コラーゲン「コラゲネイド」実食レビュー

とはいっても、私自身はそこまで肌のツヤや張りに不満をもっているだけではないので、今回は友人ご夫婦の奥様にレビューをお願いした次第です。

先日自宅へ遊びに行ったときに、この話をすると興味をもってくれたので「じゃあ」ということになり、商品を私が購入してお渡しし、自宅でしばらく飲んでみてもらうことになりました。

そのレビューをこれからお伝えしていきます。

原材料はシンプルに「豚コラーゲンペプチド」オンリーです。

コラーゲンには3種類あって、分子の大きさによって呼び方が変わってきます。

①コラーゲン

・分子量が大きい

・肉や魚の骨や皮に多く含まれている生のコラーゲン。消化されにくく、熱にも溶けにくい

・化粧品や食品に使われる

②ゼラチン

・分子量は中くらい

・溶ける&固まる

・コラーゲンを熱で抽出して精製したもの

・食品、医療用カプセルに使われる

③コラーゲンぺプチド

・分子量は小さい

・ゼラチンをたんぱく質分解酵素で細かく切断した状態。消化されやすい

・健康食品、化粧品に使われる

以上のように分類されますが、今回のコラゲネイドは一番分子量が小さい「コラーゲンぺプチド」を使っています。

メーカーの新田ゼラチンは、1918年に創業して以来、一貫して「ゼラチン」や「ペプチド」の製造を行ってい老舗メーカーです。

新田ゼラチン株式会社

2001年に健康食品にも進出してコラゲネイドを手掛けるようになっています。

そんな老舗のコラーゲンのクオリティはいかなものに?

容器に粉末を入れていきます。

無味無臭です。

コラーゲンやゼラチン独特の臭みもほぼ無し。

コーヒーに入れてみましょう。

熱に溶けるので問題なくそのまま飲めます。

味わいも普通のコーヒーだとか。

オレンジジュースに入れて冷蔵庫に冷やして見たそうです。

こちらはすっかり固まったみたいですね。

とはいえ、味はそのままオレンジジュース。

コーヒーもジュースも味に変化を与えることなく、シンプルにコラーゲン効果だけを体感することになったようです。

結論

2週間ほど飲み続けた結果、以下のような効果を伝えてもらいました。

・肌のノリが良くなった

・疲れにくくなった

肌のノリはまさにコラーゲンの働きという感じですね。

疲れにくさは直接は関係ないと思いますが、他の部分でのストレスが軽減されたので、それが体調に現れてきたのかもしれません。

食品に入れると少しだけマイルドが増すようなので、料理やスイーツの味付けとしてもぜひ試してもらえたらと思いますね。

スティックで食べやすい!BMペプチド5000コラーゲンゼリー実食レビュー

続きを見る

翌日に肌ツヤが出た!アスタリフトコラーゲンドリンク実飲レビュー

続きを見る

小粒で飲みやすい!ファンケルディープチャージコラーゲン実食レビュー

続きを見る

ゼリエースの顆粒ゼラチン購入!コーヒーに混ぜて飲んでみた

続きを見る


スポンサーリンク

Copyright© チョコレート&スイーツ実食ブログ , 2021 All Rights Reserved.