チョコレートとスイーツとヘルシー関連レビュー

甘党メンズのチョコ・スイーツブログ

ヘルシーまとめ

太らない!チョコ・スイーツ好きのためのエクササイズおすすめ

2022年4月10日

チョコやケーキなど甘い物が好きな人にとっての最大の敵。

それはきっと「太ること」ですよね?

チョコやケーキやクッキーや菓子パンにはたんまりと砂糖や脂質が詰まってるもんです。

糖質も脂質も体に必要なものなんですが、3度の食事で十分なんです。

でもスイーツ好きはどうしても「甘い物」を食べてしまうもの・・・

とくに食事後の甘い一口が最高に楽しみな自分のような甘党には、これが致命的になるんですよ。

夜の食事の後に食べるケーキはうまいですし、チョコレートも最高。クッキーなんかもコーヒーと一緒に食べると至極・・

しかしこれが・・・・ああああああ!

でも辞められない止まらない!!

そんな「哀れな子羊」の甘党のために、カロリーをしっかり消費できるエクササイズを紹介します。

簡単にできて、いつでもどこでも可能なフレキシブルなエクササイズなんですよ?

では早速見ていきましょうか!

太らないための簡単エクササイズ【3選】

世の中にはいろんなダイエット向きの体操が出回ってますが、はっきりいってどれも面倒くさい物が多いです。

やれ姿勢がどうのこうのだとか、やれ〇〇分キープだとか、妙な決まりごとがちょこちょこあったりして「ウザイ」んです。

そんな体操とか運動を始めからできていれば「脂肪」はたまっていきませんて。

大事なのは毎日続けられること。そして「簡単」なこと。

日常生活の動きの中に自然と溶け込ませていれば最高ですよね。

そんな体操は・・・・あるんですよ。

それが以下の4点です!

【1】座っている姿勢で「両足を床から浮かせる」(15秒~)

⇒お腹の脂肪を燃焼する

ポイント

腹筋を鍛える体操です。

浮かせる高さは数センチ程度でOK。

要は床から足が浮いていれば大丈夫です。

電車や職場、学校、家でもどこでも可能です

【3】椅子から立ち上がる時に「空気椅子の姿勢で保つ」(5秒~)

⇒足の筋肉をつけてカロリー消費を促す

ポイント

膝の角度は浅くても深くてもどちらでもOKです。

自分の体に合わせて行ってください。

要は「太ももの筋肉を緊張させる」ことが大事です。

【4】両腕を伸ばして頭の上に挙げてから、そのまま腕を左右を大きく開く(繰り返し5回~)

⇒肩甲骨を動かすことで脂肪の燃焼を促す

ポイント

ラジオ体操の要領です。

肩甲骨の周辺には「褐色脂肪細胞」という脂肪を燃焼させる細胞があります。

この部分を動かすことでカロリーの消費を促してくれます。

以上です。

簡単ですよね?

どれも日常生活の動きに溶け込ませながらできるので、場所とか時間とかを気にせずに行えるメリットがあります

私もこの体操を日々続けているので、少なくともひどくならないようにキープはできています。

大抵の甘党な人のカロリー消費体操としては十分だと思いますので、ぜひとも日々の生活に取り入れてください。

セルフケアが難しい人はフィットネスやジムを

自分でダイエットするのはしんどい、続かない‥という人は、フィットネスジムに通うことをおすすめします。

様々な器具があったり、フィットネスに向いた音楽や環境が整っているので、自然と体が動くようになりますよ。

よりガッツリと成果を出したい場合なら、専属コーチがつくパーソナルジムが良いかなと。

食生活のアドバイスからボディバランスのチェック、効果的なエクササイズの指導までみっちりコーチしてくれます。効果が出るスピードはかなり速いですよ(途中で挫折せずに済みます)

全国のパーソナルジムの口コミ比較サイトでチェックしてみてくださいね。

パーソナルジムの口コミ比較サイト【GYME】

もっと本気度が高くて、

「絶対に効果を出したい」

「甘い物を食べすぎて脂肪がたまりすぎてもうどうにもならないから、一気にお腹まわりのぶよぶよをこそぎ落としてすっきりスリムで美しい体を手に入れたい!」

「夏の海やプールに間に合う体をゲットしたい!」

という人は「ライザップ」は如何でしょう?

そう、あの有名なダイエットサービスです。

CMでも分かるように、短期間で確実にダイエット効果が期待できます。

その代わり、わりと厳しめの食事制限が待っていると聞くので、覚悟をもって臨む必要があるかもしれません。

そこはやっぱり本気度が問われますね。

今までのカラダを脱ぎ捨てろ![ライザップ]気になるBefor Afterはこちら

ほかにも「毎日エクササイズをしても脂肪が落ちない」「いくら運動しても効果がでないという人」は、ひょっとすると食生活や体質に問題があるかもしれません。

太りやすい食生活をしていると自覚があるのであれば、脂肪を燃焼してくれるコーヒーやお茶を試してみるのもありですね。

ブログでも紹介させてもらっていますので、こちらを参考にしてみてもOKですよ。

コーヒーや緑茶・紅茶がヘルシーな理由

運動しても食事の節制をしても痩せられない、という人は、体質に問題があるか、なんらかの病気をもっているかもしれません。

その場合はきちんとした専門機関で診断してもらうことをおすすめします。

どこに行けば良いのか分からないのであれば「メタボリック・肥満外来」があるクリニックや医院を探してみてくださいね。

まとめ

甘党のためのエクササイズ情報をお伝えさせてもらいました。

基本的には自宅でできるようなものをおすすめしています。

毎日欠かさず続けることが大事ですからね。

脂肪燃焼は一日にしてならず!ですから^^

どうか皆さんの美味しいチョコ・スイーツ生活が充実したものになりますよう!


スポンサーリンク

Copyright© 甘党メンズのチョコ・スイーツブログ , 2022 All Rights Reserved.