チョコ・スイーツの実食レビューとエッセイ・体験談

チョコレート・スイーツ実食&情報ブログ



甘いもの好きのためのヘルシースイーツ4選

チョコやスイーツ好きの悩みが一つあります。

それは「食べ過ぎると太ってしまう」ということ。

糖質は脂質よりも肥満化につながりやすいというデータも出ていて、高タンパク・低糖質がダイエット食の主流になっています。

とはいえ!

甘いものは疲れを癒してくれます

甘いものはささくれた気持ちやストレスを優しく解きほぐしてくれるもんなんですよ。

今は色んな意味でストレス時代です。

仕事や家庭、育児で心身ともに疲れ果てている人も多いと思います。

だからこそスイーツの役割は大事

だけど太るのは嫌だ・・・

そんな悩めるスイーツ好きのために今回「4つ」の優れものスイーツを集めてみました。

低糖質で口に優しい和洋スイーツをとくとご覧くださいませ。

甘いもの好きのためのヘルシースイーツ4選

パティスリー天使のおくりもの

体に良い手作りスイーツ専門ショップです。スーパーフードや乳酸菌、ナッツ、フルーツをふんだんに使ったヘルシースイーツはネットを中心に人気があり、ダイエットにも最適の「甘いデザート」になっています。一番のおすすめは「乳酸菌チーズケーキ」「乳酸菌チョコロン」。体やお腹に優しい食材で美味しく食べながらスリムになれますよ。

 

BASE BREAD

元IT業界のビジネスマンが自身の健康のために作った「全ての栄養分を含んだ炭水化物フード」がオリジナルのヘルシースイーツです。スイーツ的におすすめするのが「BASE BREAD(ベースブレッド)」「プレーン」「チョコ」「メープル」「シナモン」の4種類があり、たんぱく質や食物繊維、ビタミン、ミネラル、チアシード配合のオメガ3脂肪酸入りの完全栄養食です。チョコパン、メープル、シナモンはそれぞれチョコやメープルシロップで仕立てた菓子パンになっていて、スイーツ好きの食事にぴったり。一食でほぼ全ての栄養を取れるので、スイーツと食べ物の両方を兼用できますよ。

【完全栄養食】チョコパンだけで必要な栄養分が取れる!【BASE FOOD】

 

東京スイーツダイエット

現役のパティシィエが開発に協力したダイエット向けスイーツです。「カスタードプディング」「ショコラムース」「ストロベリーパンナコッタ」の3種類あり、それぞれミルクに混ぜるだけでプルプルのプリン系デザートに変身します。砂糖不使用、ビタミンやアミノ酸、食物繊維、乳酸菌、酵素などのヘルシー成分のほか、MCTオイル、ヒアルロン酸やコラーゲン、スーパーフードなど、美容成分もブレンドされた中身濃いスイーツになっています。フルーチェ的に味わえるので、美味しく食べながらお腹を整えられますね。

 

遠藤製餡「低糖質ようかん」

老舗「製餡」ブランドの低糖質スイーツです。糖質を取らないのではなく、少ない糖質を正しく食べることで健康維持やダイエットに役立てようという「ロカボ」食にも参加しています。低糖ようかんがメインフードですが、とくにチョコレート味はおすすめです。カカオの風味を生かしながら甘さ控えめに味わえるので、食後のスイーツにぴったりですよ。夕食後のちょっとしたスイーツ食べはけっこう太る原因になってしまいますが、この低糖質ようかんはその心配がないので、安心して食べられますね。

【遠藤製餡】ゼロカロリーチョコようかんを実食!

 



まとめ

スイーツの魅力は「癒し」

脳の疲れを癒してくれる大切な「相棒」です。

しかし摂りすぎると体には良くないことも確か。

脳は「甘いものくれ!」という一方で、体は「もういらない!」と主張し合う二つの機能。(言うことを聞かないと病気になる)

そんな頭と体の希望を叶えるのが今回の「低糖質スイーツ」です。

できるだけ美味しく、甘いもの好きのささくれだった気持ちを癒してくれるように作られているので、ぜひ一度ダイエット中や糖質制限中の人は試してもらいたいと思いますよ。

毎日スイーツでストレス発散、余計な脂肪の蓄積を防ぎましょう!



お菓子・パン作りの総合通販サイト

Copyright© チョコレート・スイーツ実食&情報ブログ , 2021 All Rights Reserved.