料理・クッキング 日本 造形チョコ

恐竜チョコでチョコカレーライスを作ってみた!その衝撃の味わいは?!

投稿日:2019年4月23日 更新日:

スポンサーリンク


以前に購入した恐竜チョコレートの実食レビューです。

造形チョコの実食はズーロージーシリーズから始まって、前回の神戸フランツ「スパナチョコ」で佳境に入りました。

そして今回。

その総仕上げという感じで「ティラノザウルスチョコ」を溶かして食べて差し上げることになったのです。

ティラノザウルス

購入レビューについては過去記事に写真付きで詳しく書いていますので、良ければその雄姿をとくとご覧あれ。

>>【恐竜チョコレート】ティラノサウルスが我が家にやってきた!【エイジ・オブ・ダイナソー】 

では早速、肉食獣チョコのクッキングレビューといきましょうか!

恐竜チョコをホットチョコドリンクにしてみた!

片手サイズのチョコレートとしては比較的に大きく、掴み心地もひどく頼りがいのあるガッチリな恐竜アニキです。

そんなアニキを3つに割ってから(写真は撮影しましたが、少々グロテスクなので割愛させて頂きます)、2回に分けてドリンクに仕上げていきます。

まずは底の部分からいきましょう。

ミルクを投入。

ラップをかけますね。

電子レンジにイン!

3分ほどでピックアップ。

まだチョコの残骸が底に残っていますね。

ブレンドしましょう。

ホットチョコドリンクの完成です!

少し舐めてみますと、ミルク風味の強いチョコドリンクの味わいがしました。

普通に飲み物として美味しいですね。

では同じように、残りのチョコの部分をホットチョコドリンクに仕上げてみましょう。

ミルクをイン!

電子レンジ!

チーンして、取り出して、かき混ぜて出来上がり!

これで2つのカップになりました。

量が多いので、一つにまとめてみます。

ふうむ、こうやって見ると・・

何かを思い出します。

それはもちろん・・・

カレーライス。

ウコンとスパイスの魅惑のブレンド食材にして全国民に愛される永遠の4番フードバッターです。

そんな本物のカレーに比べて色こそ少し濃いものの、デミグラ風のカレーと考えれば限りなくリアルにそっくりですね。

そう思うと、なんだかやってみたくなりました。

ということで、試してみましょうかね!

スポンサーリンク

恐竜チョコをカレーライスにして食べてみた!

まずは並べてみましょう。

どうです?

どこからどう見てもご飯とカレーでしょう?

これをかけてみると一体どんな味になるのか・・

 

どえええいっ!

 

ふおっ!

どこからどう見ても、

立派な、

カレーライスです。

このビジュアルはリアルすぎる・・・

そう一人呟きながら、迫りくる実食タイムに胸をときめかせていました。

スプーンを差し入れ、ご飯とともに口の中に入れた瞬間・・

その味は・・・

 

激マズです。

 

香りのままにミルク強めのチョコドリンクをライスにかけた味わいは「給食の時に遊びでご飯にミルクをかけたときの味」を彷彿とさせてくれました。

とにかく「ミルクココア」の濃いめの味わいがライスと合わないことが夥しすぎです。

食べた瞬間に「うげっ」となって、すぐにティッシュペーパーに戻したぐらいですから。

これ以上の実食はギブアップです。

「ティラノサウルスよ、すまん・・」

深々と頭を下げながら、残りのチョコライスを粛々と生ごみの袋にそっと差し入れたのでした。

まとめと反省

見た目の美味しさに引き込まれて、むざむざと食材を無駄にしてしまった悲しみの実食レビュー。

我が実食人生でも初めての衝撃的な瞬間でした。

冷静に考えれば、チョコドリンクがご飯と合うわけは全くないのですが、そこは完全に美味しそうなビジュアルにやられちゃいましたね。

いやいや、本当に捨ててしまったご飯とチョコには申し訳ない思いで一杯です(涙)

もちろんチョコドリンクそのものの味わいは、ほどよくカカオの香ばしさが効いてミルクのほんわか感とマッチイングして美味でした。

なので、この雪辱戦というわけではないですが、まだまだ大量に残っているミルクチョコドリンクは、次回にホットケーキの具材として利用させて頂こうかと思います。

チョコが入ったミルクを投入するので「チョコレートホットケーキ」になる予定。

こちらは普通に美味しくなりそうなので、今から楽しみですね。

恐竜チョコの活躍はまだまだ続きますよ!

>>恐竜チョコレートを購入する

チョコレートホットケーキを作ってみました!

ミルクチョコソースを入れてチョコ味のホットケーキを作った結果は?!

おすすめ記事お中元・夏限定ギフト7選

人気記事 【コーヒー実飲レビュー】おすすめランキング

人気カテゴリ 糖質制限・低糖フード&ドリンク


スポンサーリンク

-料理・クッキング, 日本, 造形チョコ

Copyright© チョコ&スイーツ愛好家のブログ , 2019 All Rights Reserved.