カカオマスに耽溺する日々

チョコレート実食ブログ

チョコレート 健康チョコ 日本

チョコで目の疲れを癒そう!グリコの「リベラ アイサポート」実食レビュー!

投稿日:2019年5月3日 更新日:

スポンサーリンク


アイケアに働く成分を配合したチョコレートの実食レビューです。

スマホやパソコン作業で目の疲れが激しくなる現代社会生活。

絶え間ない緊張を強いられる目の疲労によく効く成分「アスタキサンチン」を含んだチョコの味は、一体どのようなものなのでしょうか?

グリコ リベラ「アイサポート」ミルク味の紹介

こちらが商品になります。

青と白のパッケージです。

目に良い成分「アスタキサンチン」入りということですね。

文章を抜粋してみますと、

 

本品にはアスタキサンチンが含まれます。アスタキサンチンは目のピント調節機能を助けることで、パソコン作業などによる目の疲労感を軽減することが報告されています。

 

パソコン作業・・・まさに私のことじゃないですか。

去年あたりから仕事でネット作業の割合が急激に増えてきたので、ここ数か月はずっと目疲れがあります。

ひどくならないように、オフの時には目を温めたり、寝る前にサプリを飲んだりして、何とか現状維持でやってきていますがね。

でもこういうチョコが手元にあると、片手間に美味しく食べて目疲れをケアできる安心感が得られそうで良いです。

こちらが見た目です。

リベラシリーズ独特のキューブ系チョコレートになっています。

実際の味わいを見ていきましょうか!

リベラ「アイサポート」ミルク味の実食

開封すると「ほんのりベリー系」の香りがします。

香料によるものなのか、アスタキサンチン独特の匂いがそうさせるのか。

割ってみましょうか?

さっくりした中身です。

何層にも分かれているわけではないですね。

ではこのまま食べてみましょう。

味わいとしては「さっくりした歯触り」がします。

続いて「ベリーな風味」がすぐに広がります。

同時に甘さも到来。

ブルーベリー入りのアイスクリームのような味わいですね。

後味に苦みがわずかに残るところが、カカオマスの威力になるでしょうか。

後味はややくどめです。

甘さが残る感じですね。

ベリー系のサワーな風味が引き立ててしまうのか・・・

全体的な味わいとしては「ベリー⇒ミルキー⇒スウィーティー⇒カカオ」の順番になるかと思います。

爽やかな香りと締めのカカオの濃さがポイントですね!

まとめ

風味はベリー系の印象が強かったアイサポート「リベラ」。

目に良い成分が含まれているということで、パソコン作業中の良き友になりそうです。

甘さもまずまずあって、目の酷使で疲れ切った脳みその清涼剤としても役立つかもしれませんね。

美味しく食べられるアイケアアイテムの一つとして、デスクの横に常備しておきましょう^^

リベラシリーズのレビュー記事はこちら⇒ビター味ミルク味あったかケア味

本格的なアイケアサプリ紹介レビューはこちら⇒アイケアサプリメント8選!目疲れや老眼、ドライアイにお勧めの商品を紹介

-チョコレート, 健康チョコ, 日本

Copyright© チョコレート実食ブログ , 2019 All Rights Reserved.