甘いもの好きの実食&紹介レビュー

チョコレート&スイーツ実食ブログ

小粒で飲みやすい!ファンケルディープチャージコラーゲン実食レビュー

2019年5月15日

ヘルシーブランドの大手ブランド「ファンケル」のコラーゲンサプリメントの紹介です。

コラーゲンはこれまでいくつかのアイテムを当ブログで紹介してきており、どれも肌に良い効果を得られてきました。

今回はそのサプリメントバージョン。

ばらのつぼみエキスが入った、いかにも女性むけの美しい響きのプロダクトになっております。

今回の実食は富士フィルムのアスタリフトをレビューしてもらった知り合いの女性に再度お願いし、継続した体験レビューをお願いすることになりました。

ということで、早速その内容をご覧いただきましょう。

まずは商品の原材料と効能についてチェックしていきます。

【原材料】

トリペプチド高含有コラーゲンペプチド(ゼラチンを含む)、バラつぼみエキス末、セルロース、ビタミンC、微粒二酸化ケイ素、ステアリン酸カルシウム、シェラック

【効能】

・奥まで巡り、生み出す力を高めた「HTCコラーゲン」を1日あたり1,000mg配合

・HTCコラーゲンと2つのキレイ成分を凝縮

・睡眠中に肌の新陳代謝が高まると言われており、夜にお摂りいただくことをおすすめ。

・「バラつぼみエキス」「HTCコラーゲン」「ビタミンC」の3つの組み合わせが、コラーゲンを取り入れるだけでなく生み出す力を高める

・コラーゲン分子のサイズが小さいので吸収されやすい

・バラつぼみエキスはコラーゲンとビタミンCを守る

ということです。

もうほぼ説明は済んでますね(笑)

では実際の商品レビューをお願いしましょう。

こちらがサプリのサイズです。

かなり小さいですね。

ではお願いしたサプリの感想です。

・小粒で飲みやすい(喉につかえない)

・肌荒れが良くなったように感じる

・アスタリフトのようにすぐに効果があるというわけではないが、数日かけて徐々に出てくる

・特に副作用も出てこない

という感じです。

飲み続けていると「肌のハリ」「荒れ」をケアしてくれるということ。

相対的には「悪くない」ようですね。

その方は40代後半になりますが、コラーゲン商品をよく使われているので、同世代の女性に比べて若々しくみえる感じがします。

こういう商品はほとんどは女性向けですが、男性でも肌荒れだったり、肌のハリが失われるのは案外嫌なものなので、次回は自分でも試してみたいと思いますよ。

サプリ慣れした方なら良いコラーゲンアイテムだと思うので、スキンケア商品をお探しの方はぜひ。

created by Rinker
ファンケル(FANCL)
¥1,660 (2021/06/18 16:44:39時点 Amazon調べ-詳細)
翌日に肌ツヤが出た!アスタリフトコラーゲンドリンク実飲レビュー

続きを見る

スティックで食べやすい!BMペプチド5000コラーゲンゼリー実食レビュー

続きを見る

溶かして飲みやすい!粉末コラーゲン「コラゲネイド」実食レビュー

続きを見る

ゼリエースの顆粒ゼラチン購入!コーヒーに混ぜて飲んでみた

続きを見る

Copyright© チョコレート&スイーツ実食ブログ , 2021 All Rights Reserved.