甘いもの好きの実食&紹介レビュー

チョコレート&スイーツ実食ブログ

【フェリシモ】猫と文鳥のマシュマロを紹介!

有名通販ブランド「フェリシモ」の動物マシュマロです。

以前に同ブランドの「柴犬チョコマシュマロ」を購入してレビューしました(柴犬ほうずい)

フェリシモにはほかにも「猫部「小鳥部」という面白いカテゴリがあって、それぞれの動物好きの人のためのアイテムやグッズを扱っています。

その中の「フェリシモ猫部」では「猫マシュマロ」を2種類販売していて、これも柴犬ほうずいと同じくらいのインパクトがあるんですよね。

今回は簡単ですが、それぞれを紹介していきます。


猫マシュマロ2種類

【商品名】コロニャと猫部のミニ和風ニャシュマロ(猫ほうずい)

【価格】1,239円

【種類】ジャストワン商品(定期なしの買い切り)

【商品名】猫のおふくちゃんのミニ和風ニャシュマロ〈猫ほうずい〉の会

【価格】1,346円

【種類】ワンパターン商品(毎月一回送付)*一回だけの注文も可能

柴犬バージョンと比べるとリアリティに欠けますが、キャラクター化されている分、可愛さは増してますよね。

丸っぽいので食べたら口の中でムニュムニュしそうでたまりません。

これが欲しいなと思ってまして、購入を検討中ということなんですよね。

買い物の流れは柴犬と同じで、

・トップ画面の検索バーで「猫 マシュマロ」で商品ページにいく

もしくは

・「トップ画面>>ショップから探す>>スペシャル>>フェリシモ猫部」で商品ページにいく

⇒購入する

となっています。

別ルートでフェリシモ猫部のトップページに行った場合は、画面トップの「キーワードで探す」検索バーで「マシュマロ」と打ち込むか、「商品カテゴリで探す」の「食品・書籍・基金」で見つけることができますよ。

文鳥マシュマロ

【商品名】小鳥部 ミニ和風マシュマロ まったり おもち文鳥ほうずい〈こし餡〉の会

【価格】1,293円

【種類】ワンパターン商品(毎月一回送付)*一回だけの注文も可能

正面から見た文鳥マシュマロの丸みを帯びているところが可愛いですよね。

文鳥を飼っていた時期が長かったので、こういうのを見ると自然と頬がほころんでしまうんですよ。

「おもち」と呼ばれる文鳥の座り姿をモチーフにしていて、手のひらで柔らかくなってスヤスヤ寝ている文鳥の姿を思い出しますね~

中身は「こしあん」なので和風ということです。

できればチョコを所望したいのですが、文鳥のイメージが和なので、これはこれで良いかなと。

マシュマロと餡の相性も良さそうですしね!

まとめ

フェリシモは女性に人気の通販ブランドす。

衣服がメインですが、動物キャラクターの枕やスイーツなど日々の生活を豊かにしてくれるお洒落アイテムが充実しているのが魅力ですよね。

今回取り上げた2種類のマシュマロは、チョコと餡を材料にして「甘く」「もっちりとた」味わいを最大限生かしていると予想中。

見た目が可愛いのでしばらくはオブジェとして飾っておくのもありですね!

【フェリシモ】柴犬のチョコマシュマロ購入&実食レビュー!

続きを見る


Copyright© チョコレート&スイーツ実食ブログ , 2021 All Rights Reserved.