チョコとスイーツを愛するブログメディア

チョコレート・スイーツ実食&情報ブログ

【ダイエット】チョコ好きのためのフィットネスサービス3選【無料あり】

2020年8月24日

チョコやスイーツを食べ過ぎて太ってしまったとき。

ダイエットにはカロリーを消費するのが一番というのは分かっていますが、なかなか行動に移すのは難しいですよね。

別記事でセルフダイエットのエクササイズを紹介していますが、仕事で帰宅が遅かったり、育児で疲れていたりすると、なかなかすすんで「運動しよう」という気になれないものです。

そんなときにおすすめなのがフィットネスサービス。

ユーザーに合わせたメニューを組んでくれるオンラインフィットネスや、インストラクターのもとでゆったり行うヨガ系ダイエットフィットネス、ハリウッドセレブ御用達のリハビリ系フィットネスなどなど。

自分でメニューを決めたり、時間配分を考える手間が省けるので、言われるままに体を動かせる気楽さがいい感じですよ(モチベーションも保てます)

ホットヨガやリハビリ系フィットネスの場合は皆で一緒に行うので、そこで新しい知り合いができるかもです。

そんな3つのフィットネスサービスを紹介していきましょう。


LEAN BODY(リーンボディ)

オンラインで好きな時間に好きなフィットネスを受けられるサービスです。

350種類以上のバラエティに富んだレッスンで「ヨガ、筋トレ、マッサージやストレッチ等」のレッスンが受け放題になっています。

自宅なので人の目を気にしなくて良いところ、その日のスケジュールに合わせて自分のペースでトレーニングができるところが魅力です。

とはいえ、厳選された有名インストラクターを採用しているので、まるでジムに通っているようなレッスンをいつでもどこでも受けることが可能ですよ。

2週間の無料体験もあるので、まずはお試しで入会してみるのも良いと思います。

いつでもどこでもフィットネス動画が見放題!【LEAN BODY(リーンボディ)】

 

LAVA(ラバ)

ホットヨガの専門スタジオです。

ヨガと言えば体に良いのは分かっていますが、体が硬いのでちょっと・・・という人も多いはず。

でもホットヨガは暖かい部屋の中で行うので、柔軟性を保ちながらヨガのポーズが取れます。

さらに発汗を促すので、体の中から余分なものがでていくデトックス効果も大!

スポーツジムのように激しい運動を行わないので、ゆったりとできるヨガはダイエットにもおすすめですよ。

手ぶら体験0円サービスも実施しています。

全国に420店舗あるスタジオなので、お住まいや職場の近くでトライしてみましょう^^

《健康的なダイエット》ならホットヨガスタジオLAVA

 

Zen place ピラティス

リハビリから始まったエクササイズ「ピラティス」の専門スタジオです。

ピラティスは海外のセレブ女優が始めたことで有名になりました。

そのためか「美しさ」を保つことに重点が置かれた動きが多く、姿勢の矯正にも向いています。

テレフォンオペレーターの仕事をしている私の女性の友人もこのスタジオに通うようになってから、それまで酷かった肩こりや腰痛がなくなったそうです。

また身体の本来持つ機能を取り戻すために効率よく作られたメソッドなので、体の内側を整えてくれる効果もあります。

ヨガとストレッチをブレンドしたような動きで、無理なく体を伸ばして美しい体を目指すので、20代から70代まで幅広い世代の方が来られているようですよ。

Zen placeは日本でも数少ない専門スタジオなので、正規のインストラクターから丁寧な指導を受けることができます。

体験レッスンを500円で受けることもできるので、どんな内容なのか知りたい人は一度試してみるのも良いと思います。

はじめての方へ zen place pilates by Basi ピラティス

 

まとめ

チョコ好き、スイーツ好きのための「フィットネスサービス」情報を紹介させてもらいました。

食べて身についたものを落とすこと、いくら食べても太りにくい体を作るために頑張りましょう^^




Copyright© チョコレート・スイーツ実食&情報ブログ , 2020 All Rights Reserved.