【ガトーフェスタハラダ】ホワイトデー限定セットを購入!クリーミーで濃厚な5種の味わいを堪能!

投稿日:2019年2月23日 更新日:

スポンサーリンク


ガトーフェスタハラダの贈る期間限定スイーツの紹介です。

その名も「ガトーセレクション ホワイトデースペシャル」。

ホワイトデーのお返しの一つにハラダのラスクを考えていたので、試しに購入してみました。

前回はラスクを紹介しましたが、果たして特別な日に向けたスイーツの中身とはどのようなものになっているのでしょうか?

では早速その全容に迫っていきましょう!

 

「ガトーセレクション:ホワイトデースペシャル」実食レビュー

 

こちらがボックスになります。

 

 

小ぶりですが、しっかり中身の詰まった質感がします。

一体どんなものが入っているのでしょうか?

 

じゃーん!

 

おおお、なかなか壮観ですね。

一見バラエティ豊かな詰め合わせセットという感じです。

全部で5種類あり、2種類は2個セットになっていますね。

まずは一つずつ食べていきましょうか!

 

ラブ・スリーブス

 

 

一番小ぶりなものを最初にレビューしていきましょう。

箱入りのスイーツはいかにも恋人たちの甘いひと時をイメージしたようなネーミングになっていますね。

 

 

2個入りのバーチョコ風です。

パンフによると、

 

クーベルチュールチョコレートにクランチしたサブレとマカダミアナッツを閉じ込めました。甘さ控えめでサクッとした口当たり。上質な香りと味わいをお楽しみください。

 

とあります。

ナッツ系は大好きなので楽しみですね。

では食べていきましょう。

 

 

ナッツの香りが最初にします。

続いてしっかりした食感のチョコ。

そのまま齧ると、すぐにザクッとしたナッツ混じりのガナッシュが出てきます。

 

ミルクチョコ風で甘さもあり濃厚な美味しさですね。

全てにナッツの食感と香りに満ちている甘いチョコ菓子です。

 

「グーテ・デ・ロワ」プレミアム・ノワゼット

 

 

続いてクリーム色の袋のラスクです。

名前からすぐにオリジナルのラスクを何かでコーティングしたタイプだと分かりますね。

パンフ情報では、

 

クーベルチュールミルクチョコレートにノワゼット(ヘーゼルナッツのフランス語読み)のペーストを贅沢に練り込み、ガトーラスクにコーティングした逸品を深煎りのコーヒーやエスプレッソなどと共にお楽しみください

 

とあり、ヘーゼルナッツが活躍していることが分かります。

では開封といきましょう。

 

 

甘いナッツ系の香りが漂います。

表面に乗っているのはナッツでしょうか?

 

 

一噛みすると、ザクザクで固めの小気味よい食感とナッツの香ばしい風味が口の中に広がります。

続いてバターの濃厚さと、ミルクチョコのまろやかな甘さがぶわっと。

これはかなり濃厚で甘めですね。

ヘーゼルナッツの風味がより際立たせているのでしょうか。

食感も少し固めでなかなかの手練れです。

後味に残るヘーゼルナッツの香りふわっと心地よいですね!

 

「グーテ・デ・ロワ」プレミアム

 

3番目のラスクです。

 

 

茶色のパッケージに包まれたラスクは、おそらく見た目から判断するとチョココーティング。

パンフでも、

 

クリーミーでマイルドなクーベルチュールチョコレートは、カカオの香り、酸味、苦みが程よく調和した気品あふれる味わいです。その自慢のミルクチョコレートをガトーラスクの両面にコーティングしました。金粉を散りばめ、見た目にも華やかな逸品です。

 

とあり、基本的にはミルクチョコレートであることが判明しました。

驚くべきは「金粉」。

果たして本当にそんなものが乗っているというのでしょうか?

 

 

乗ってました。

普通にさらっと金粉です。

香りは他のタイプに比べると抑えめなチョコの香りがしますね。

 

 

一噛みすると、ザクザク食感のあとにシンプルなスイートチョコレートの味わいがします。

ビターではなくミルク系ですね。

マイルドな甘さが目立ちます。

比較的あっさりめの味わいで、口に優しい感じがします。

食感と甘さとチョコの風味がバランスよく調和されたラスクですね!

 

ティグレス・ノースホワイト

 

次はケーキ風のスイーツです。

 

 

2個入りでした。

同封のパンフには載っていなかったので、オンラインサイトで見てみると、

 

北海道産生クリームを練り込んだホワイトチョコレート生地にマカデミアナッツを加え、香ばしく焼き上げ、更に北海道産生クリームを原料としたパウダーを使用したホワイトチョコレートソースを流し込み、クリーミーで優しい味わいに仕上げました

ティグレス ノースホワイト(ガトーフェスタ ハラダ)

 

とありました。

どうやら北海道限定の商品のようですね。

ホワイトデーということで、特別にセットになっている嬉しさ。

ケーキは好きなので楽しみですね。

では中身をば。

 

 

おおお、これは美味しそうです^^

香りはホットケーキのよう。

卵と牛乳の香りが芳しいですね。

 

食べてみると、サクッとした歯触りのよいスポンジ生地が到来。

甘く卵の風味がよく出ていて、中にあるヘーゼルナッツの食感と香りが心地よいです。

中央のホワイトチョコは濃厚で、しっかりした歯触り。

甘さはなかなかのものなので、それなりに濃厚ですが、卵の丸い優しく懐かしい味わいがメインになって、ナッツの風味と少し固めでサクッとしたスポンジ生地の食感が美味しいです。

 

グーテ・デ・ロワ・ホワイトチョコレート

 

最後にこちら。

 

 

前回に食べたホワイトチョコレートコーティングのラスクです。

 

 

こちらの感想は前のレビューで書いたので、ここではそこからの抜粋でいきます。

写真は今回の分を使いますね。

 

 

・ミルキーなホワイトチョコレートのフレーバー

厚みのある滑らかなホワイトチョコの食感と、ラスクのザクザク感が美味しい

ミルキーで優しい甘み

・口の中でとろけるようなホワイトチョコ風味が最高

www.chocoreview.com

食べたのは2回目ですが、相変わらず美味でした^^

 

スポンサーリンク

まとめ

 

今までラスクとホワイトチョコのタイプしか食べたことがなかったので、今回のセットで初めて食べるスイーツがあり、レビューしていて楽しかったです。

中でもケーキのタイプはかなりツボで、これがレギュラーで販売されて居たらなあと^^;

実際には今回のホワイトデースペシャルか、大丸札幌店でしか取り扱っていないようなので、期間中にもう一つ自分用のホワイトデーセットを購入することになりそうです^^;

来るべきホワイトデーに向けて色々な商品をチェックしていますが、まずは今回のガトーフェスタハラダは有力なその一員ということで、贈り先へのプレゼントの一つに決定しました。

パッケージも上品で、プレゼント用のバッグもライムグリーンのシンプルな美しい色のものなので、女性への贈り物を入れるバッグとしては最適なものの一つだと思います。

本命用にも、義理用のお返しにも、はたまた女性の自分用にもおススメの逸品ですよ^^

2019 ガトーフェスタ ハラダのホワイトデー|ガトーフェスタハラダ オンラインショップ

こちらもどうぞ↓↓↓

www.chocoreview.com

スポンサーリンク&関連記事

-ガトーフェスタハラダ, ラスク

Copyright© チョコレート実食ブログ , 2019 All Rights Reserved.