甘いもの好きの実食&紹介レビュー

チョコレート&スイーツ実食ブログ

ゼリエースの顆粒ゼラチン購入!コーヒーに混ぜて飲んでみた

2019年9月20日

ゼラチンパウダーの紹介です。

ゼラチンはコラーゲンを熱で抽出して精製したもの「溶けて固まる」作用があり、食品や医療用カプセルに使われています。

コラーゲンが原材料ということで、その効果も同じく「骨や皮膚の形成や維持」に良いということ。

ということは関節ケアに良いのかなと思い、今回は自分用に購入してみました。

40代を越えて腰痛やら足首の痛みやらがちょくちょく出てきていて、ちょっと気になっていたんですよ。

病院に行くまでの状態ではなく、あくまで「痛いときがあるな」という程度のものなのですが、ひょっとしたら栄養不足も関係あるんじゃないかと思い、コラーゲン・ゼラチンの飲用を決めたという次第ですね。

これまで女性の知り合いに美容としてのコラーゲンアイテムの体験レビューをお願いしてきましたが、今回はいよいよ自分向けという感じです。

では早速レビューをどうぞ!


スポンサーリンク

ゼリエース顆粒ゼラチンの実食レビュー

まずは原材料の紹介です。

ゼラチン(豚由来):450g

という非常にシンプルなもの。

説明書きによれば、ジュースやお茶、スープ、コーヒーに入れると美味しいとあるので、ゼラチンの関節ケア効果よりも、まずは味わいの方を試してみたくなりましたよ。

では中身を!

細かいです。

香りはほぼないですね。

このまま食べても美味しくなさそうなので、コーヒーに入れることにしました。

混ぜてみると、

出来上がりです。

飲んでみますと、普通にコーヒーでした。

あえて言うなら、ほんのりとゼラチン風の香りがする感じですが、ほとんどコーヒーそのもの。

「ふむ」

と思いながら、飲むほすと、最後にこんなものが出てきました。

ダマです。

コーヒーとゼラチンが合わさった「塊」ですね。

これの食感がなかなかツルっとしていて美味しかったので、味わいよりも食感のほうが美味しいと感じましたよ。

結論

無味無臭ですが、飲み物や食べ物の食感にツルツル感を与える効果は良いなと感じました。

自分的には関節ケア用の目的なのですが、一般的には食べ物や飲み物への利用も普通におすすめです。

料理やデザート、毎日の食事やスイーツ作りに、肌や骨サポートにぜひどうぞ。

created by Rinker
ゼリエース
¥2,295 (2021/06/18 01:04:15時点 Amazon調べ-詳細)

【コラーゲン実食レビューシリーズ】

溶かして飲みやすい!粉末コラーゲン「コラゲネイド」実食レビュー

続きを見る

スティックで食べやすい!BMペプチド5000コラーゲンゼリー実食レビュー

続きを見る

翌日に肌ツヤが出た!アスタリフトコラーゲンドリンク実飲レビュー

続きを見る

小粒で飲みやすい!ファンケルディープチャージコラーゲン実食レビュー

続きを見る


スポンサーリンク

Copyright© チョコレート&スイーツ実食ブログ , 2021 All Rights Reserved.