カカオマスで心身ともに癒されましょう

チョコレート実食ブログ

日本 造形チョコ

【チョコドリ ゴルフエイジ】口どけの良いチョコボールを実食!ミニクラブでホットチョコミルクを作ってみた!

更新日:

造形チョコのブランド「マキィズ」のゴルフボールチョコレートセットです。

前回は花札チョコを購入して、そのリアルすぎる絵札のデザインと本格的すぎるチョコの味わいに驚愕したことも記憶に新しく・・・

www.chocoreview.comそのときにこのメーカーの公式サイトにいって「もっと面白いチョコないのか!!」と目を皿のようにして探して見つけたのが、今回の「ゴルフチョコセット」ということでございます。

www.maquis.co.jp

内容を読んでみると、大きく目に入ったのが、

 

ゴルフ好きの方へのプレゼントはもちろん、コンペ等の景品にも喜ばれる一品

 

という記述とともに、そのゴルフボールと見まがうほど精巧に作られたボールチョコの凸凹具合と、その横に添えられたゴルフクラブのリアルさに、

 

「これは買わねばならん!!」

 

と即決したという次第です。

もう考える余地すらありません。

商品を一見した瞬間に秒速で購入するクリックをバッツ―ン!です。

本当にこういうコンセプト系のリアルチョコというのはですね、おそらく男性に特に顕著かと思うのですが、何かこう心のどこかを揺さぶられるんですよね。

特にチョコよりも付属のゴルフクラブの見た目の本物感といったら、そらーあーた。

後でじっくりお見せしますが、これ本当にいい感じなんですよ、いやほんとうに。

実際に届いたセットの中身をチェックしたところ、まさに上の商品紹介写真のごとくでした。

外れはありません。

たぶん「ピン!」ときた貴方は即買いしたほうがよろし。

ということでですね!

あれこれといった御託はこのへんに置いておいて、そろそろ本物のチョコゴルフセットをご覧に入れましょうかね!

いいですか?

いきますよ?

いざ!!!!!

 

「ゴルフエイジ」チョコレート外観レビュー

 

 

ジャジャーン!プロゴルファー猿のテーマソングとともに登場です(知っていますか?)

 

 

いいですね~

どうみてもゴルフボールとクラブセットにしか見えません。

 

 

ではボールの紹介といきましょうか。

 

ゴルフボールチョコの紹介

 

 

小皿にチェンジ!

 

 

どうです?

立派なゴルフボールでしょう?

どこからどう見てもボールにしか見えませんよね。

でもね・・

 

 

裏は平面になっていたんですよ。

つまりは半球ということでして。

とはいえ、もう1パックあるのを忘れていませんか?

一緒に並べると、 

 

反転!

 

この二つを重ねることで完璧な一つのボールとなるのです。

 

白の章

 

茶の章

 

黒の章

 

究極形

 

これでゴルフボールが完成しました。

次はクラブの紹介です!

 

ゴルフクラブの紹介

 

 

3本あります。

ドライバー、アイアン、パターといったところでしょうか。

ではそれぞれを。

 

 

ドライバーです。

一打目に使われるので、最も飛距離が出るように設計されたクラブ。

 

 

次にアイアンです。

 

 

ドライバーで飛ばした後、グリーンに近づけるために設定されたクラブです。

主にダウンブロー(下降打ち)に対応できるようになっています。

 

 

最後はパター。

 

 

グリーン上でホールに入れるための仕上げのクラブです。

軽く叩くためだけに設計されています。

 

 

これでボール、クラブ3種の全てが揃いました。

 

 

では味わいにGO!

 

「ゴルフエイジ」チョコレート実食レビュー

 

それぞれのチョコゴルフボールの味わいを見ていきましょう。

まずはこちらから!

 

ホワイトチョコ

 

ミルキーな香りがします。

味わいもホワイトチョコのミルキーな風味。

マイルドで口どけの良い味わいですね!

 

ミルクチョコ

 

香りは普通です。

口当たりはキャラメル風味の甘さがしますね。

ミルキッシュな味わいが美味しいです。

 

ビター

 

カカオの香り強めです。

甘さも控えめで締まった味わいですね。

チョコ本来の濃さが美味しいです。

  

チョコホットミルク

 

最後に添付のミニパンフに書かれていた「チョコホットミルク」を作ってみましょう。

 まずはビターチョコをコップに入れます。

 

 

電子レンジで40秒間、温めるっと。

 

 

出来上がりです。

 

 

ここに別に温めていたミルクを入れるっと。

 

 

ミルクの表面にチョコの一部が溶けていますね。

 

 

これをドライバーでかき混ぜます。

 

 

レディ?

 

ゴーッ!

 

フィニッシュ!

 

う~ん、良い色です^^

濃いカカオマスとミルクが混然一体となって「俺はココア」的主張を勝手に前面に打ち出しています。(いやお前はホットミルクチョコだぞっと)

味わいは口当たりさっぱりで、ミルク主体のチョコ風味という感じですかね。

軽い口当たりですが、ビターチョコの味わいが軽くスパイスになって、マイルドさにポイントを与えているような気がします。

さっぱり美味しいホットミルクチョコ。

さすがは本場ベルギーのカカオの威力だ!

 

まとめ

 

 

ゴルフボール&ミニクラブセットの紹介レビュー、如何だったでしょうか?

ボールチョコの味わいは、全体的にカカオバターのオイリーな風味が強めでした。

甘さや癖は少なくて、すごく食べやすいですね。

口どけ感の良さも美味しくて、さっぱりしながらもコクのある味わいが大変美味しゅうございました。さすがはベルギーチョコを使用しているだけありますね!

ゴルフクラブは盛った感じは軽く、プラ樹脂にアルミを貼っているのかなと感じます(正確には分かりませんが)

持ち手の部分はゴム製で、すごく本物っぽいですね。

見た目はすごくリアルです。

ゴルフ好きにも、チョコ好きにも、ぜひぜひ手に取って愛でて頂きたい「チョコドリ・ゴルフエイジ」。

スイーツとしても、オブジェとしてもお役立ち感が半端ないので、気になった人はすぐにチェックしましょう^^

-日本, 造形チョコ

Copyright© チョコレート実食ブログ , 2019 All Rights Reserved.