チョコとスイーツを愛するブログメディア

チョコレート・スイーツ実食&情報ブログ

ごまの風味がたっぷりのクリーム玄米ブラン「ごま塩バター」実食レビュー

2020年10月16日

ヘルシーな玄米ブランビスケットの実食レビューです。

前回はカカオ味の甘酸っぱいチョコ味と食べ応えたっぷりな味わいを堪能しましたが、果たして「ごま塩バター」はいかに?

ということで、早速レビューに進みましょう。

クリーム玄米ブラン「ごま塩バター」の秘密とは?

ずばり「ごま」と「玄米」と「オールブラン」の3兄弟が栄養たっぷりビスケットの秘密になってます。

それぞれの栄養価をいうと、

・ごま→ビタミンB1、カルシウム、鉄、マグネシウムが豊富。骨や歯の強化や美肌効果、精神安定に向く

・玄米→ビタミンB1、ナイアシン、鉄、食物繊維が豊富。高血圧や便秘、疲労回復、美肌に効果がある

・小麦外皮(オールブラン)→食物繊維がたっぷり。便秘解消に良い

となります。

いかにも「ヘルシー」な取り合わせですよね。

これに美味しい「塩」「バター」が加わるのですから、これはもう我慢ができません。

ということで、早速食べていきたいと思いますよ!

スポンサーリンク

クリーム玄米ブラン「ごま塩バター」実食レビュー

では中身を取り出していきましょう。

この時点で香りがします。

香ばしいココナッツ系の匂い。

いかにも色んな素材が練り込まれた感がありますね。

香りは特徴的で「甘く濃いめのコーヒー風」なフレーバーがします。

クリームもみえます。

大きさもまずまず。

では食べていきます。

しっかりした固めのビスケットをガジリと噛むと、すぐに「ごま」の風味がします。

ビスケットはすぎに砕けていきつつ、口の中でブラン独特の粉っぽさを広げてくれますね。

バターの風味もしますが、油っぽい味わいはほとんどしません。

味わいはすごくあっさり。

甘さも思っていたよりも控えめで、とくに「ごま」の風味が一番強いですよ。

口当たりさっぱりでヘルシー。

甘さもほんのりあって満足できますし、ビスケット生地もしっかりしていてお腹持ちもよいので、忙しいときの一食分としても全然ありだと思いますね!

まとめ

このシリーズは全体的に「あっさり」「さっぱり」「甘さ控えめ」「お腹持ちが良い」という特徴があるので、最近本当にハマってます。

今回のタイプは「ごま」の香りがメインキャラクターになって、よりヘルシーな味わいになっていたかと。

ガジガジな食感でしっとり系の「口の中の水分を奪わないビスケット」も良い感じですよ。

ごまのパンチ力も美味しいので、ぜひ試してみてください^^

created by Rinker
クリーム玄米ブラン
¥810 (2020/10/21 17:13:39時点 Amazon調べ-詳細)
クリーム玄米ブランシリーズ

続きを見る

スポンサーリンク



Copyright© チョコレート・スイーツ実食&情報ブログ , 2020 All Rights Reserved.