ヘルシー系から美味しい系までチョコ・スイーツ・ドリンクの紹介サイト

体に美味しいチョコ・スイーツ実食ブログ

スイーツ系メディア

ユーザー参加型のお取り寄せグルメサイト「トラストセラー」が面白い!

2021年10月27日

有名ショップのグルメ商品やスイーツを注文したい時に、利用することが多いのが「お取り寄せグルメサイト」。

贈りたいものが決まっている時は、ブランドのサイトやECショップで購入すればすぐに済みますよね?

でも何を買おうか迷っている時や、色んなものがありすぎて目移りする時は選ぶのにも一苦労することが多いものです。

そんなときに役立つのが「お取り寄せグルメサイト」というわけです。

私も普段からよく利用していますが、大体がアマゾンや楽天のEXサイトだったりしますし、口コミならお取り寄せネットだったり、店舗なら食べログとかになります。

ただ「選ぶ」という意味では非常に便利なんですが、あまりにも数が多すぎて「絞り切れない」時もありますし、自分が商品を買ってレビューしたい時も「他のレビュアーに埋もれる」という「承認欲求が満たされない」という悲しさもあります。

でも最近見つけたサイト「トラストセラー」は、そこがまだまだ発展途上なので面白いんです。

商品数もまだまだそこまでではなく、レビュアーも少ない。

ということは「自分も参加出来てサイトの成長に貢献できる!」ということ!

つまり「育てていけるグルメサイト」ということなんですね!


スポンサーリンク

トラストセラーとは?

さてそんなトラストセラーとは一体どんなサイトなのか?

こちらに概要をまとめてみました。

・お取り寄せグルメ&おすすめ商品を紹介

・扱うジャンルは14種類(スイーツ、肉、魚介類、お惣菜、ドリンク、鍋、調味料、麺、米、乳製品、野菜、お酒など)

・ライターやレビュー投稿者が本当におすすめしたいと感じた商品だけを扱っている

・プレミアム感のある良質なお取り寄せグルメが揃っている

大手に比べると扱う商品は少な目ですが、それだけに「少数精鋭」という感じがします。

レビュアーの口コミが身近に感じられるのも大きな特徴です。

面白いと思ったのは、コラムが充実しているところ。

口コミが書き込める点は他サイトでもありますが、コラム形式はなかなか見当たらないので、商品を選ぶときの判断材料になりそうですよね。

自分的には一番のポイントは「まだ口コミが少ない」というところかなと。

これが何を意味するかというと、ここからこのサイトの成長に参加できるということなんです。

大手通販サイトや口コミサイトは、すでにサイトの完成度が出来上がってしまっているので、後からレビューしても「育ててる感」がありません。

でもトラストセラーのような比較的に新しいサイトだと、今のうちに口コミに積極的に関わることで、サイトが大きくなるにつれての「充実感」を得られると思うんですよ。

いってみれば「ウィキペディア」のような感じ。

ユーザー参加型の情報サイトという位置づけですし、サイト設計も綺麗なので、これから伸びてくる情報サイトだと思いますね。

まとめ

お取り寄せグルメサイトとしては新しいサイトになりますが、それだけにこれからの成長を一緒に感じさせてくれる「トラストセラー」。

何よりも私の好きなスイーツがふんだんに扱われていて、これはなかなか見過ごせません。

自分が食べてきたスイーツもいくつかあるので、ぜひレビューを書き込んでいきたいと思いますね。

皆さんもぜひご利用あれ!

Trust Celler(トラストセラー)

Copyright© 体に美味しいチョコ・スイーツ実食ブログ , 2021 All Rights Reserved.