カカオマスで心身ともに癒されましょう

チョコレート実食ブログ

スキンケア ボディケア

【グリーンティー モイストローション】緑茶エキスの化粧水レビュー!踵のカサカサがサラサラになった!

更新日:

緑茶エキスを配合した無添加ローションです。

前回のコーヒー粉末を使ったスクラブに引き続き、食材を使ったボディケア用品の紹介になります。

⇒【コーヒースクラブ】香りが美味しい珈琲スキンケアに挑戦!肌のすっきり感と甘いフレーバーにハマった!

お茶はチョコにもスイーツにも使れているだけではなく、食後のドリンクとしても、健康素材としても、様々な分野で活躍している逸材でもあるんですよね。

販売元も通販ドリップコーヒー老舗の「ブルックス」ということで、信頼性もなかなかのもの。

そんな有名ブランドの緑茶エキスを使ったローションなのだから、体にも悪いはずはなかろうて!と即断し、早速購入して試してみました。

その結果は・・・

続きは以下でご覧あれ!

「グリーンティー モイストローション」外観レビュー

まずは商品の見た目をご覧いただきましょう。

f:id:chocomale:20190328015711j:image

ブルックスのパンフレットと、メーカーのパンフ、商品の3種類です。

公式サイトをみると、販売メーカーの名前が「幸修園」となっているので「おや?」と思ったのですが、会社概要を詳しく調べてみると、ブルックスの元々の店舗名がそちらだったよう。(1993年に通販事業部「ブルックス」として分離独立)

【BROOK'S グリーンティー モイストローション】

なるほどと納得しながら、ローションの箱を開けてみました。

f:id:chocomale:20190328015707j:image

2本入りのグリーン色のローションです。

f:id:chocomale:20190328015702j:image

配合成分は、

・緑茶エキス(保湿剤)

・エタノール(とうもろこし由来)

・セルロースガム(パルプ由来)

・グリセリン(とうもろこし由来)

・グリセリン脂肪酸エステル(ヤシの実由来)

・精製水

*防腐剤、合成界面活性剤、鉱物油、香料、着色料は不使用

となっています。

家族で使っても安心というのが、キャッチフレーズになっています。

価格ですが、今回は初回限定の半額(4536円⇒2268円)で2本入手できたので、なかなかお得な感じです^^

f:id:chocomale:20190328134905j:image

f:id:chocomale:20190328015657j:image

では実際の使用感をレビューしていきましょう!

「グリーンティー モイストローション」使用感レビュー

使用感レビューは2種類あります。

一つは私自身が使用したもので、もう一つは知人女性にお願いしてモニターしてもらったものになります。

まずは私の使用感をご覧いただきましょう。

40代男性(自分)の使用感レビュー

f:id:chocomale:20190328023319j:image

手のひらより少し長めのサイズです。

f:id:chocomale:20190328023236j:image

配合成分。

f:id:chocomale:20190328023231j:image

プッシュボタン式です。

f:id:chocomale:20190328023226j:image

液はこんな感じ。

f:id:chocomale:20190328023221j:image

草っぽい匂いがします。

茶葉エキスでしょうか?

手の甲につけてみましょう。

f:id:chocomale:20190328023216j:image

トロリとした触感。

これを伸ばしてみると、

f:id:chocomale:20190328023329j:image

こうなりました。

f:id:chocomale:20190328023324j:image

オイリーで伸びる感覚とともに、肌に染み込む雰囲気を感じます。

最初はべとつきますが、少しづつ馴染んでいきます。

時間が経過すると、サラッとした感覚になって、違和感はまったくなくなりました。

男性的には素肌のスキンケアよりも、シェービング後のアフターケアに良いのではないかと思い、最近はもっぱら髭剃り後に使っています。

今のところ、いい感じでケアが出来ていますね。

優しい付け心地で、シェービング後の肌をしっかり保湿して守ってくれる感覚がありますよ^^

知人女性の使用感モニターレビュー

続けて知人女性の使用感レビューです。

2本セットの一本を進呈して、着け心地などをモニタ―してもらいました。

今月の初めからお願いしたので、時間の経過でもらった感想を順番にお伝えしていきます。(文章はそのままです)

【1日目】

青臭い匂いがしますが、付けた後は気になりません。

顔に付けてみると最初ベタつく感じでしたが、時間が経つとしっとりしました。

乾燥した踵に塗ると、染み込む感じで柔らかくなりました。

濃厚なので、乾燥している時期のガサガサした箇所には良いと思います。

【1週間目】

毎晩枕元に置いて 踵に塗ってから即布団に入って寝るという生活を 続けております。

足の裏、一日中サラサラしてます! 

【3週間目】

踵のガサガサが 見事に無くなり、柔らかくなりました。

塗った直後のべた付きが気になりますが、朝には乾いてサラサラしています。

 

まとめ

緑茶を使ったローションの使用感レビュー、如何だったでしょうか?

基本、無添加で天然成分をメインに配合しているため、肌に優しく、子供さんが使っても大丈夫なタイプだということ。

実際に使ってみましたが、緑の香りが強めで、それだけで「効きそう」という気分になりましたし、保湿が良く効いて効果が長持ちするので、なかなかの良品だなと感じました。

さすがは健康成分の宝庫「カテキン」由来ですね^^

知人女性にも使っていただいて、踵のカサカサがなくなったということで、同じスキントラブルを抱えている方には朗報となるのでは?

今なら限定価格の半額2268円で2本セットが購入できますので、ご自身やご家族のスキンケアにかなりおススメですよ^^

-スキンケア, ボディケア

Copyright© チョコレート実食ブログ , 2019 All Rights Reserved.