甘党メンズのフード・ドリンク系情報レビューサイト

チョコレート・スイーツ実食&情報発信ブログ

【ハロウィン2021】お取り寄せチョコ・スイーツおすすめ3選

2019年9月5日

10月31日にお祝いされるハロウィン用のチョコ・スイーツ特集です。

もともとは古代ケルトが発祥のこの行事、秋の収穫を祝い、悪霊を追い出す宗教的な意味合いが強かったといわれています。

現代では主にアメリカに引き継がれた文化行事になっていて、かぼちゃをくり抜いた仮面「ジャック・オー・ランタン」が有名ですね。

その内容も、子供たちが家々を訪ね回り「トリック・オア・トリート!(お菓子くれないなら、いたずらするよ!)」と言って大人からお菓子をもらうという

スイーツ好きにはたまらない

イベントということ。

そんな子供のスイーツイベントを大人も味わいたい!ということで、ハロウィンにちなんだスイーツのマイベストショップを紹介していこうと思います!

ハロウィン用のお取り寄せスイーツ3選

1:Cake.jp

国内最大級のケーキ専門通販サイトです。

全国の洋菓子店150店舗から3000種類のケーキの取り揃えがあり、全国どこからでも注文が可能です。

近くの店舗ではなかなか手に入らない写真ケーキやイラストケーキ、 ファーストバースデーケーキ、アレルギー対応のケーキなどが人気ですね。

ハロウィン用のスイーツも多くあって、ケーキ、マカロン、パンプキンロール、かぼちゃモンブランタルトなど、見ているだけで楽しくなる色とりどりのデコレーションが充実してますよ。

家族や親しい友人、恋人と一緒に過ごすスイーツの相棒として、ぜひともチェックしてみてください!

公式サイト↓

Cake.jp公式サイト「ハロウィンのケーキ」はこちら

 

2:ルタオ

北海道小樽の有名スイーツブランドです。

さっぱりの優しい味わいが人気のチーズケーキが人気のルタオ、ハロウィンスイーツもその味わいを活かしたラインナップが良いされています。

すでに売り切れが出ている「ジャックオーポーティロン」を始め、モンブランやリンゴとメープルのケーキセットなど、秋の食材をふんだんに使ったスイーツが目に嬉しいです。

どれも期間限定商品なので、ルタオのスイーツに目がない人は早めに注文しておきましょう^^

公式サイト↓

ルタオ公式サイト「ハロウィン特集2021」

【ルタオ】チョコ・スイーツおすすめ実食ランキング

続きを見る

 

3:神戸フランツ

港町神戸のチョコスイーツブランドです。

お洒落なブランドイメージとは裏腹に、チョコの味わいは味わい深くてコクがあり「大人の美味しさ」を感じます。

そんな神戸フランツが提供するハロウィンスイーツは、ザクザク食感が楽しい苺とプレーンの「クランチチョコレート」、カリッと香ばしい「ティラミスアーモンドチョコレート」、更にミルキーな苺のシェルと上品な甘さに仕上げたスロトベリーガナッシュの「居留地ボンボン・ストロベリー」が入った、ハロウィン限定の棺おけ型BOXに入れてお届け!

他にも秋の旬の食材である「お芋」「栗」を使ったミルクプリンも充実していて、フランツお得意の新鮮なクリームの味わいを楽しめそうですね。

定番スイーツとお化けのコラボで美味しくハロウィンを頂きましょう^^

公式サイト↓

神戸フランツ公式サイト「ハロウィン特集」はこちら

神戸フランツおすすめ実食ランキング

続きを見る

 

まとめ

ハロウィン用におすすめの「スイーツブランド」を3つ紹介してみました。

華やかなデザインと味わいの良さがハロウィンだけではもったいないくらいの限定スイーツになりますので、 ぜひともこの時期でしか手に入らない特別感を味わってもらいたいと思います。

美味しいスイーツを食べながら、みんなでハロウィンを楽しく過ごしましょう^^

Copyright© チョコレート・スイーツ実食&情報発信ブログ , 2021 All Rights Reserved.