甘党メンズのフード・ドリンク系情報レビューサイト

チョコレート・スイーツ実食&情報発信ブログ

豆の濃厚さが溢れ出る!低糖質ピスタチオチョコレート実食レビュー

2021年8月9日

ピスタチオの実食レビューシリーズです。

ピスタチオはナッツの一つで、その美容効果から「ナッツの女王」と呼ばれています。

その効果は、

・高血圧予防

・貧血予防

・疲労回復

・便秘の解消

・美肌効果

ということ!

まさに女性のためのナッツですが、もちろん男性にもザッツオーライな栄養分なので大歓迎な食材ですよ!

ということで早速、実物をレビューしていきましょう!

低糖質ピスタチオチョコレートの実食タイム

購入したのはセブンイレブンで発売されているロカボチョコシリーズです。

セブンイレブンのロカボチョコシリーズはこれまでにも、きな粉ごまミルクココナッツ紅茶の5種類を当ブログでレビューしてきましたね。

どれも低糖質の控えめな甘さながら、独特の濃い味わいも併せ持っていて「デリシャス!」と唸ってしまう美味しさでしたね。

そんなロカボチョコの中でもとくにヘルシーさが際立っているのが、今回のピスタチオ。

ピスタチオの栄養分は冒頭に述べたとおりに「ナッツの女王」との称号をもつほどの美容・健康に良い食材です。

そんなピスタチオチョコの中身は如何に???

植物油脂、イヌリン、砂糖、全粉乳、乳糖、ココアバター、ピスタチオペーストが含まれてますね。

全体的に乳成分が多いので、マイルドな味わいが期待できそうです。

そしてその中身は????

出ましたグリーンサイコロズ!

中央に十字のマークが入っているのが、このロカボチョコの特徴ですが、あんたは島津の末裔かい!と歴史好きの私めが一人突っ込んでおりますでござる!(薩摩藩の島津家の家紋は十字だった)

では中身をオープンでござるよ!

香りはというか、すでに袋を開封した時点で濃厚な

 

ピスタチオのフレーバー

 

が充満しておりまする。

ナッツの匂いと言うか、グリーンな香りが同時に溢れ出ていて「ムオッ」と鼻に迫ってくる押し出し感がありますよ。

匂いでここまで個性強めだから、味わいはもっとすごいのでは??

サイズは手のひらですな。

割ってみるでござる!

そして実食でござるよ!!!

ピスタチオのナッツとグリーン豆を合わせたような個性強めの香りとは裏腹に、甘くミルキーな口あたりが目立つマイルドスイーツなテイスト!

香りだけならもっと「ムオッ!」とくるのかと思いましたが、口に入れて噛むととにかくミルキーで甘くて、その奥にきな粉のような香ばしさが溢れ出てきます。

正直「ピスタチオ」というようなナッツ感はそこまで強くなくて、口溶けした後にフワッと匂い立つレベルの後味で感じるくらいですね。

とにかく甘さが強めですし、一個だけでも味わいがストロングなので食べ応え十分ですよ。

食べた後のコーヒーや紅茶が激合う味わいでごす!

低糖質ピスタチオチョコの感想まとめ

とにかく甘い。

それが第一印象で、最後まで引きずる味わいの感想でございます。

もちろん低糖質なので甘さはくどくなく、後に残らない甘さという感じですがね。

きな粉の甘さに近いですかね?

あとはピスタチオの風味はそこまで強くなくて、最後に香り立つという仕上げになってます。

ピスタチオは最初の匂いの印象が強いですが、口に入れてからの風味はそこまで強くないかなという感じですね。

食べて濃厚、食べた後はさっぱりという味わいで、お茶にすごく合う美味しさでした。

一個のパワーが強いので、少な目ですが、食べ応えはたっぷりありますよ!

おすすめなピスタチオチョコですね!

Copyright© チョコレート・スイーツ実食&情報発信ブログ , 2021 All Rights Reserved.