甘いもの好きの実食&紹介レビュー

チョコレート&スイーツ実食ブログ

香りが至高すぎる!紅茶チョコレート糖質30%オフ実食!

2021年5月22日

ロカボチョコレートシリーズ第6弾です!

今回食べるのは「紅茶チョコレート」。

紅茶チョコは紅茶の香りがかぐわしいというわけで、数ある配合チョコの中でも勝ち組に入るフレーバーチョコであります。

他の配合系チョコのように「カカオの配合が濃い」「食感が心地よい」「ベリーの風味が素敵」という「材料を想像して美味しさを自分の中で高める」というまどろっこしい方法をとらずとも、

 

匂うだけで脳天直撃

 

という「脳神経に直接作用するデリシャス快感信号」を発しまくる反則技で並みいる強豪をバッタバッタという感じなんですね。

しかもそれが低糖質で高タンパク質なチョコレートというヘルシー成分とコラボしているだから、食べるほうの「罪悪感」も激減というやつなんですよ。

その味わいは実際に「美味しい」の一言を掲げたい。

いや本当に美味でした、とにかく香りが。

低糖質であることを感じさせない〇〇の味わいが脳天をズカン!とですな・・

ということで前置きはここまで。

これから早速チョコの実食レビューをご覧いただこうと思いますよ!


スポンサーリンク

ロカボ低糖質「紅茶チョコレート」実食レビュー

まずは原材料の確認をば。

植物油脂(国内製造)、砂糖、イヌリン、全粉乳、ココアバター、乳糖、紅茶パウダー、ココアパウダー

この中で異色の存在「イヌリン」は水溶性食物繊維で、その効能は、

・食後の血糖値の上昇をゆるやかにする

・血中中性脂肪を下げる

・善玉菌として知られているビフィズス菌を増やし、 腸内フローラを整える

・お通じを改善しおなかの調子を整える

となっています。

ダイエット向きの食物繊維という感じですね。

その他は通常運転の素材でして、唯一このチョコを「美味しそう」な高みに挙げてくれているのが「紅茶パウダー」。

これが最大のポイントでしてね、いや実に紅茶はスイーツと相性が宜しいのですわ。

7個入りの紅茶チョコたち

一個を開封でごわす。

中心に十字マークをつけた薩摩藩のごとしの堂々たる紋章!

香りはいきなり「ミルクティー」ですね。

甘くてかぐわしい「PIKO」「午後の紅茶」感がわっさり出ています。

裏は普通です。

では食べてみましょうか!

カシュッと優しい歯ざわり。

たちまち午後の紅茶的なミルクティーの風味がたっぷり広がりますね。

ミルクティーの甘さは感じ取れますが、実際の甘さはすごく低めなので、午後の紅茶を飲んだ時のような「甘いくどさ」「口に残るべとつき感」は全く出てきません。

優しさとまろやかさと紅茶のかぐわしいフレーバーがしっとり口と鼻に残る自分好みな美味しさ。

午後ティーを好きな人なら間違いなく好きになる味わい。

甘さのべとつきがないのもイヌリンの効果なんでしょうね^^

結論

・ミルクティーの風味がたっぷり

・甘さもちゃんと感じる

・くどさがない

・優しくて口どけ感最高

という感じです。

甘さは頭の疲れを取ってくれるので、これを食べると「香りの良さ」と「糖分」で気分をすっきりさせてくれることは間違いなしですね。

もし甘いミルクティーが嫌いでなければ、強くおすすめしたいのが「午後の紅茶」を相棒として飲んでもらいたいところ。

created by Rinker
午後の紅茶
¥1,455 (2021/06/18 18:33:14時点 Amazon調べ-詳細)

甘さと甘さが加わるので味がくどくなると思われがちですが、低糖紅茶チョコは甘さそのものが控えめですし、チョコの濃さがあるので、それをよりマイルドにしてくれる存在として「リアルミルクティー」はかなりおすすめですよ。

ということで、イヌリン配合の低糖質な紅茶チョコはリピ確定でごわす!

【機能性表示食品】高純度・水溶性食物繊維・イヌリン


スポンサーリンク

Copyright© チョコレート&スイーツ実食ブログ , 2021 All Rights Reserved.