チョコ・スイーツ・ドリンクと関連情報の発信

チョコ好きの甘党応援ブログ

チョコレート全般

まるで置き物のような造形美!シャトロワの猫チョコレート購入レビュー!

2019年1月22日

動物チョコシリーズです。

今回紹介するのは「猫」のチョコレート。

それもズーロジーのようなリアル系ではなくて、もっとスマートでお洒落な雰囲気のシャム猫系・お座りチョコです。

見た目の可愛さは前回紹介した「眠り猫」には負けますが、お洒落感はかなり上だと思いますので、今回はそのあたりをクローズアップして、ひたすら「激写!」なチョコレビューをお送りしたいと思います。

「猫ショコラ」お披露目レビュー!

購入したのは、神戸の元町にある「シャトロワ」という小さなチョコショップです。

友人夫婦が神戸に遊びに行ったときに、お土産にチョコを買ってきたお店が「シャトロワ」になります。

今月の初旬にも奥さんがこの店に訪れて「猫チョコ」を見て一目で気に入り、購入して撮影した写真を友人経由で見せてもらったのですよ。

私もそれを見て、猫チョコのあまりものリアルさに「欲しい!」ということになりまして、先日に仕事で神戸に行く所要があった際に購入してきたという感じです。

それがこちらの猫。

なかなか大きめのサイズなので、最初ショーケースで見た時は驚きました。

もちろん手でつかめるくらいのサイズなのですが、この手の動物チョコの中ではかなりラージサイズではないかと思います。

開封の儀

出てきました。

お澄まし猫ショコラです。

もっと近くで見てみましょう。

後ろ姿はどんなのだ?

毛並み感が半端ないですね。

ちゃんと一本一本描かれているところが素晴らしい。

道理で軽いわけです。

前回のティラノサウルスは持っていても結構な重さと質感があったのですが、この猫チョコはかなり軽い感じがします。

それもそのはず、中は空洞だったんですね。

まとめ

以前に頂いた猫はミニマムサイズながら、毛並みの細かさが芸術的でしたが、今回のはそこまで精巧ではないけれど、どことなく上品さがあふれ出てくるような「全体のフォルムの美しさ」があるような気がします。

購入についてですが、こちらのお店は店舗販売のみということで、百貨店やECサイトでは取り扱いはないそうです。

期間限定かもしれませんし、今は販売しているかどうかは不明ですが、興味のある人は一度店舗を訪ねてみてください。

*2022年2月現在は神戸モザイクに移転しています

シャトロワ公式サイト

【猫チョコレート記事】

【ゴンチャロフ アンジュジュ】人気の猫チョコレート購入レビュー

続きを見る

【デメル】ソリッドチョコレート「猫ラベル」実食レビュー

続きを見る

【シャトロワ】肉球ヨーグルトグミ&猫チョコレートレビュー!

続きを見る

【カーラ キッテンズ キッス】パッケージが可愛い猫ラベルのチョコ実食レビュー

続きを見る

Copyright© チョコ好きの甘党応援ブログ , 2022 All Rights Reserved.