カカオマスに捧げる日々

チョコレート実食ブログ

糖として吸収されないオリゴ糖入りのチョコレートを実食レビュー

投稿日:2019年7月19日 更新日:

スポンサーリンク


ヘルシー系チョコレートのレビューです。

今回紹介するのは、フラクトオリゴ糖入りのチョコレート。

販売元の明治のサイトによれば、

・難消化性のオリゴ糖

・ヒトの消化酵素で分解されないため、胃や腸で吸収されることなく、そのまま台帳に届く

・摂取後も血糖値も上昇しない

・糖を脂肪に貯め込む働きのあるインスリン分泌への影響がない

・砂糖に近い甘さをもち、アレルギーの心配がない

明治「フラクトオリゴ糖」について

ということ。

血糖値に良いというのは響きですね~

中年を越えると血糖値の値がけっこう気になってきますから^^;

それが好きなチョコで味わえるというのは有難い!

ということでですね、早速レビューにいこうと思いますよ。

「オリゴスマートミルクチョコレート」実食レビュー

フラクトオリゴ糖が一枚当たり600g入っているチョコレートです。

主要原材料は、カカオマス、全粉乳、砂糖、フラクトオリゴ糖、植物油脂、ココアバター、となってます。

オリゴ糖入りのチョコということが前面に押し出されていますが、砂糖もきっちり入っているので、完全にヘルシーというわけではないんですよね。

というか、砂糖が入ってないと味気なくなるのは確かなので、多少の量は商業系チョコには必要なのでしょう。

カカオ色のパッケージ。

開けてみると、少し粉っぽいミルクチョコの香りがします。

噛むと、甘さはかなり控えめです。

控えめといっても、ミルク入りなので、かなりまろやかかつマイルドな味わい。

クリーミーで優しい美味しさじゃないですか^^

オリゴ糖入りなので、甘さがきつくありません。

ほんわりした後味の良い風味がします。

これはなかなかの美味しさじゃいないでしょうか^^

スポンサーリンク

まとめ

もっと味気ない低糖系チョコの味わいを想像していたのですが、そこはお菓子の王様「明治」のスイーツ、きちんとスイーツ好きの舌を満足せしめる美味しさを表現してくれていました。

オリゴ糖は家にもあるのですが、基本的にほんわかした風味がしますので、チョコに加わることで香り良いマイルドな味わいに変化したのかもしれませんね。

ダイエット中の人や、血糖値が気になる中年以上のスイーツ好きにはおすすめのチョコです!

-ハイカカオ・低糖チョコ, 明治

Copyright© チョコレート実食ブログ , 2019 All Rights Reserved.