香水

マジカナの香水お試しセット「タバコバニラ」と「クロエ」レビュー

2023年12月1日

香水のお試しセットレビューです。

ネットで香水を買う場合、欲しい香水の匂いを事前に確認できるセットがあると大変に便利。

今回購入したマジカナのトライアルセットは、ショップのオリジナル香水とブランド香水の2種類が同封されています。

今回は女性にも人気の高いトムフォードのタバコバニラと、クロエのオードパルファム、オリジナルのスカイネロリとホワイトペアーの4種類を今回はレビューしていきますね。

※本サイトの記事内に広告が含まれる場合があります

トムフォードとクロエのお試しレビュー

ミニボトルのスプレー式。

蓋を開けて香水を少し出すタイプかと思っていましたが、きちんとスプレースタイルになっているので、くだらないですが「おお」とちょっと感動してしまいました^^;

ではそれぞれを試してみていきますね。

トムフォード「タバコバニラ」

アメリカの有名ファッションブランド「トム・フォード」のタバコバニラです。

メンズ用の香水ですが、女性にも人気の高いフレグランスですね。

最初に華やかなフローラルの香り。

続いて香ばしいタバコの匂いが加わってきます。

少し時間が経つと「バニラ」の甘い香りも。

最後は「香ばしさと甘さの2重奏」。

肌に馴染んでいくにつれて、タバコの香ばしさとバニラの甘さがマイルドになっていき、上品な大人の匂いを演出してくれますよ。

クロエ

フランスのファッションブランドの香水です。

女性的なのにカジュアルな雰囲気をもつブランドは、若い女性を中心に人気の高いアイテム。

ブランドの名前を冠した香水の匂いを、以下に紹介しますね。

・トップ:石鹸のような清潔で爽やかな香り

・ミドル:ローズ系のフローラルな香り

・ラスト:ウッド系の落ち着きのある香り

フローラルさとウッド系の穏やかさが最後に融合する感じが心地よいですね。

トップからミドルにかけては「若さ」、ラストに「穏やかさ」が加わって、大人の香りに変化する流れです。

スカイネロリとホワイトペアー

ショップのオリジナル香水です。

まずは「スカイネロリ」を試してみましょう。

トップ:シトラスの爽やかな香り

ミドル:ウッド系の落ち着きのある香り

ラスト:ローズ系の色っぽい香り

3つの香りが最後に一緒になって、爽やかセクシー系の香りに変化しました。

清潔感があってすごく良いと思います。

続いて「「ホワイトペアー」です。

トップ:フレッシュなフルーツの香り

ミドル:ウッディさが少し加わる

ラスト:優しい甘さのある香り

「フレッシュな果実とフローラルの香り」が魅力的ですね。

清々しさを残しつつ、フルーツの甘さと上品なフローラルさが穏やかな気持ちにしてくれますよ。

まとめ

最後にそれぞれの感想を一言で述べてみますね。

トムフォード「タバコバニラ」⇒大人の色気

クロエ「クロエ」⇒女性の若さと成熟さの融合

スカイネロリ⇒爽やかセクシー

ホワイトペアー⇒上品な甘さと華やかさ

トムフォードは男女ともにおすすめですし、クロエはまさに「女性」向けという感じですね。

スカイネロリとホワイトペアーも「女性」向けの香りかと思いますよ。

当ブログはチョコ・スイーツブログということもあって、女性の閲覧者の方が8割を占めています。

香水に興味のある方も多いと思うので、よければ今回のお試しアイテムを参考にしてみてくださいね。

-香水

error: Content is protected !!

Copyright© 甘党愛好家のチョコ・スイーツブログ , 2024 All Rights Reserved.