チョコ・スイーツ・ドリンクと関連情報の発信

チョコ好きの甘党応援ブログ

フレーバーチョコ

ピンクの小枝を実食レビュー!春の訪れを感じる華やかな香りと味わい!

森永製菓「小枝チョコレート」のラズベリー&クランベリー味です。

ボックスの華やかさが春の訪れを感じさせてくれますよね。

味わいのほうもボックスの華やかさそのままの「フルーツフレーバー」が際立ちます。

そこにココアバターの風味と小麦パフがブレンドされて香ばしい味わいに変化するという…

一言でいって「美味しい」ですね。

これは買う価値ありです。

とはいえ、ちょっとだけ「気になるところ」もあります。

レビューではそのへんのところも合わせて、よりリアルな味わいを紹介していこうと思いますよ^^

ピンクの小枝の実食レビュー

小枝のようなミニマムなチョコにラズベリーとクランベリーの華やかな色合いが目に優しいです。

主な原材料は、

砂糖、植物油脂、乳糖、デキストリン、ココアバター、小麦パフ、全粉乳、脱脂粉乳、ホエイパウダー、ビスケット、バターオイル、ラズベリーパウダー、クランベリー果汁パウダー

となっています。

では小袋を一つ開けていきましょう。

いでよ小枝たち!

ベリーの香りがパアッと広がります。

かなり華やかで強めな香りですね。

ポキッと折れる、いつもの小枝。

噛むと思ったよりも固めの食感がきますね。

と言っても、決して固すぎず、すぐにガシュッと砕けて口に溶けていきます。

同時に強いベリーの甘酸っぱい香りと風味と味わいが口いっぱいに広がります。

これがものすごく華やかな風味で、今まで食べてきた色々なベリー系チョコの中でもトップレベル。

花の香りとベリーの甘酸っぱさがすごく美味しくて、女性はもちろん、男性の自分でも「ハッ」としてしまうほどの華やかさが凄いですよ^^

まとめ

基本的には「美味しいのでおすすめです」な感想になります。

一つだけ欠点があるとすれば、それは「甘さ」なんですよね。

華やかな風味は素晴らしいのですが、それに合わせて「甘み」もけっこう強めなんです。

ベリーの香りが心地よいので、そこまで気にならないのですが、食べた時にふと「ちょっと甘すぎるかな」と感じてしまう瞬間がありますね。

自分があまり強い甘さが苦手なので、そう感じるだけなのかもしれませんが、ちょっとそこだけが気になりました。

でも香りと風味が素晴らしいことには変わりないので、おすすめなのは変わりませんよ。

サイズもミニマムなので食べやすいですし、ちょっとしたティータイムにベストマッチ。

香りの強さも甘めな味わいも、一杯分のお茶に合わせて調合されているのかもしれませんね!

created by Rinker
森永製菓
¥1,882 (2022/05/17 19:39:44時点 Amazon調べ-詳細)

小枝チョコ

森永製菓の小枝チョコレート実食レビュー

続きを見る

ヨーロッパの小枝チョコ


Copyright© チョコ好きの甘党応援ブログ , 2022 All Rights Reserved.