甘党メンズのフード・ドリンク系情報レビューサイト

チョコレート・スイーツ実食&情報発信ブログ

穏やかでコク深い味わい!ロカボ低糖質ミルクチョコ実食レビュー!

2021年5月2日

ロカボブランドの低糖質チョコレートの紹介です。

前回のココナッツに引き続いてセブンイレブンで購入しました。

ロカボとは、

・低糖質で高タンパク質

・たんぱく質を増やし、糖質を減らす食事法

で、ここ数年で注目されているヘルシーなフードスタイルのことです。

これまではナッツのロカボフードがメインでしたが、チョコレートも出てきているということ。

今回はそのミルクチョコレートバージョンです。

では早速レビューを行っていきましょうか!

低糖質ミルクチョコレート実食レビュー

配合成分はけっこう普通です。

植物油脂(大豆を含む)、砂糖、全粉乳、カカオマス、ココアバター、ココアパウダー、乳糖

配合量でロカボ(低糖質・高たんぱく)を踏襲しているのでしょうね。

では中身をば。

予想していたよりも少し大きめのサイズです。

その姿は?

美しい紋様入りです。

厚みもなかなかにありますね。

裏はフラットですね。

香りは少しビターめのチョコレレートフレーバーで、とくに癖はありません。

割ってみましょう。

みっちり詰まったミルクチョコ!

ナイフ入れするときも結構抵抗があったので、密度の高さとチョコレートとしての良心を感じます。

ではここから実食タイムです。

噛むと少し固めですが、すぐに口の中で溶けていきます

甘さは控えめですが、低糖チョコにありがちな無味乾燥な味わいではなく、カカオのコクとミルクのマイルドが上手に合わさってます。

ほんのりした甘さとブレンドされて「良き味わい」。

強烈なパンチ力や派手な甘さはないですが、落ち着いてコクが効いています

これはけっこう癖になりそうですね。

まとめ

買う前は正直よくありがちなミルクチョコの甘さ控えめにした程度なんだろうと高をくくっていましたが、食べてみると意外にコクがあって癖になる美味しさがあって嬉しゅうございました。

これで低糖&高たんぱく(ミルク成分だと思われ)なのですから、いい感じでヘルシーさとスイーツの味わいの喜びを両立できそうですね。

惜しむらくは数がそこまでないところ。

あくまでコンビニの中ぐらいの袋サイズなので、私のような大食漢だと食べるとすぐに無くなってしまいます。

なのでぜひともメーカーさんには大袋入りで販売して欲しいですね。

ヘルシーチョコレートで良質なものは今のところそこまで多く売られていないので、このレベルならば喜んで大袋を買いますよ!



Copyright© チョコレート・スイーツ実食&情報発信ブログ , 2021 All Rights Reserved.