【ルイボスティー】ノンカフェイン、糖質ゼロの健康飲料レビュー!口にも腸にも優しく癖になる味わい!

投稿日:2019年2月22日 更新日:

ルイボスティーの紹介です。

今回購入したのは成城石井の大容量タイプ。

最近チョコや甘いものを食べ過ぎているので、ちょっとお腹の調子がいまいちになっていたんですよね。

コーヒーや緑茶で中和していたんですが、味が少しくどくなってきたので、別のドリンクを試そうと。

そこで出てきたのがルイボスティーです。

以前からちょくちょく飲んでいたのですが、最近ご無沙汰だったので、これを機にしばらくハマってやろうかと。

それで先日に成城石井に行ってきたときに、大き目のサイズのタイプを購入してきました。

今回はその実飲レビューを紹介しようと思います。

ルイボスティーとは?

まずルイボスティーについて軽く説明しておきます。

ルイボスティー南アフリカ原産のお茶で、現地の言葉で「赤い茂み」の意味があります。

豆科の低木の葉から採取され、現地の住民に愛用されてきたといいます。

日本でもテレビで紹介されて有名なお茶であり、その健康美容効果の高さに愛飲者も多いようですね。

では以下に効能をまとめておきましょう。

【ルイボスティーの特徴】

・活性酸素を抑える「SOD様酵素」が含まれている

・ノンカロリー、ノンカフェイン、糖質ゼロ

・カルシウム、ナトリウム、マグネシウムなどのミネラルがバランスよく含まれている

【ルイボスティーの効能】

・便秘の解消、腸の調子を整えるのに良い

・妊娠中や授乳中の女性におすすめ

・男性の加齢臭や薄毛などにも良い作用

(参照元:ルイボスティー専門店 RTRoom男性が飲むルイボスティーの効果

私の場合は男性のスイーツ好きですので、さしずめ「腸の調子を整える」「加齢臭に良い」あたりが当てはまるでしょうか?

加齢臭に関しては、年齢的にもまだもう少し先の話かなと思うのですが、匂いというのは自分だと意外に分からないものなので、一応ルイボスティーを飲んで今のうちにケアしておくのもありかなと。

そんな感じでいよいよ実飲といきましょう。

スポンサーリンク


ルイボスティー実飲レビュー

今回購入したルイボスティーです。

f:id:chocomale:20190222005745j:image

バーゲンダルという南アフリカ共和国のメーカーさん。

有機ルイボスなのが嬉しいですね。

f:id:chocomale:20190222005741j:image

4袋あります。

f:id:chocomale:20190222005735j:image

f:id:chocomale:20190222005730j:image

一袋20個入りなので、合計で80個のお茶袋が入っています。

f:id:chocomale:20190222005725j:image

では一袋で作ってみましょう。

f:id:chocomale:20190222023023j:image

お湯の入ったカップに入れます。

f:id:chocomale:20190222023018j:image

すぐに濃くなりました。

f:id:chocomale:20190222023014j:image

f:id:chocomale:20190222023209j:image

アルカリというか、アンモニアっぽい独特の匂いがしますね。

この匂いが苦手な人もいますが、私は大丈夫なタイプです。

味わいは鼻につく独特の香りと違って癖がなく、マイルドで口に優しい味わいがします。

体に入った後も、アルカリ性の体によい飲み物が染み込んでいく感覚がずっとして「体に美味しい」と感じました。

口当たりも後味も非常にあっさりしてるので、油ものとか甘いものを食べた後に飲むと、すごくすっきりした感覚になれます。

f:id:chocomale:20190222023142j:image

ルイボスティーの自分にとっての一番の特徴は、いくら飲んでも飽きないというところ。

コーヒーや紅茶、緑茶、烏龍茶は最初の二杯くらいは美味しいと思いますし、立て続けにガブガブ飲めるのですが、途中から「味わいの強さ」や「エグさ」を感じだして飽きてしまうのですよ。

ルイボスティーはその感覚がなく、あっさりとした味わいの仲にも「香ばしい風味」が刺激になるので、飽きずにいつまでも飲める良さがありますね。

まとめ

f:id:chocomale:20190222010120j:image

甘いもの食べ過ぎ対策にルイボスティーを飲んでみましたが、やはりその効果は絶大で、数日間しばらく飲んでいると、少し張ったような感覚を持っていたお腹がすっきりし始めました。

チョコやスイーツを食べるときも、ルイボスティーを飲みながらだと、口もお腹も負担が少なくなる感じがして「これはいい」と効果の高さを実感しています。

ノンカフェインでカロリーオフなヘルシーな飲みものなので、女性の健康や美容、赤ちゃんにも良い影響があるのは嬉しいですね。

薄毛や加齢臭などの男性特有の悩みに関しては(毛は大丈夫です)、まだよく分からないのですが、自分が加齢臭を放出する年齢ではなかったのだという結論で今回は納めておきたいと思います(笑)

日々の健康のために、チョコレートや甘いものを食べ過ぎて胃腸の調子を崩し始めている人にぜひ。

ルイボスパワーで体の中からクリアになりましょう^^

スポンサーリンク

-ドリンクの種類, 糖質オフ・低糖ドリンク, 紅茶・ハーブ

Copyright© チョコレート実食ブログ , 2019 All Rights Reserved.