チョコ・スイーツの実食レビュー&関連情報

チョコゴリラの甘党応援ブログ

季節・イベント

【節分2023】豆まきチョコと恵方巻スイーツおすすめ3選

節分の日におすすめのチョコとロールケーキです。

節分では「家の中の邪を払う豆」と「幸運の方向に向かって丸かじりする恵方巻」で一年の無病息災を祈ります。

その儀式をチョコ豆とスイーツで代わりに行うのは如何でしょう。

本式の儀式を行った後に、改めてチョコ&スイーツを楽しむというのも全然ありですね。

今回はそんな甘党おすすめのチョコ豆と恵方巻スイーツを紹介します。

節分の豆と恵方巻をイメージしたチョコとスイーツおすすめ3選

豆まきチョコ

でん六のピーナッツチョコレートです。

アメリカ製ピーナッツの香ばしさとポリポリな歯ごたえ、チョコのほどよい甘さが合体して一度食べだしたら「やめられない止まらない」をリアルに実現してくれますよ。

美味しい豆ピーナッツチョコで鬼をよけて福を招き入れましょう^^

created by Rinker
でん六
¥1,166 (2023/01/31 04:27:09時点 Amazon調べ-詳細)

ロールケーキセット(恵方巻)

ワッフル専門店「エール・エル」の恵方巻ロールケーキです。

海苔をイメージした黒色のワッフル生地(チョコ)、ご飯をイメージしたクリーム、具材のジャム、粒あんなど7種の具材を包み込んでいます。

チョコワッフル生地と、クリームをたっぷり使った豊饒さが美味しい恵方巻ケーキで一年の始まりをぜひ!

created by Rinker
ワッフル・ケーキの店R.L エール・エル
¥3,980 (2023/01/31 04:27:09時点 Amazon調べ-詳細)

フルーツ大福(恵方巻)

大阪の「北新地」に店を構える有名和菓子店です。

魅力的な和菓子の中で選んだのが、節分の恵方巻をイメージした「フルーツパフェ大福」です。

真っ白な大福の中にクリーム、白餡、ベリー、マンゴー、わらび餅、キューイが入っています。

大福の生地がご飯、中身のフルーツが寿司の具をイメージして食べると、気分はすっかり恵方巻ですよ。

縁起の良い方向に向いて「がぶっ」とかぶりつきましょう。

まとめ

節分におすすめのチョコとロールケーキ、大福3点の紹介でした。

節分は邪を払い、縁起の良い方向に向かってお寿司やいわしを丸かじりすることで、一年の幸せを願う年中行事。

形はなんであれ、心がこもってさえいれば、払うものや食べるものは何でも良いと思いますよ。

皆さんもそれぞれのやり方で節分の日を楽しんでください!

スポンサーリンク


Copyright© チョコゴリラの甘党応援ブログ , 2023 All Rights Reserved.