チョコとスイーツを愛するブログメディア

チョコレート・スイーツ実食&情報ブログ

チョコやスイーツを楽しむための【おすすめ在宅ワーク・副業】3選!

2020年8月4日

ちょっと高めのチョコレートやスイーツを食べてみたい。

お洒落なカフェやでスイーツを楽しみたい。

高級ホテルのスイーツバーで美味しいデザートを頬張りたい!

そんな日常のちょっとしたリッチな気分を味わいたいと思いませんか?

でもお金が足りない・・・という場合。

そんなときに助かるのが「在宅ワーク・副業」です。

主婦の方なら家事や子育ての合間に、仕事をしている方なら週末や休みの日または帰宅後の隙間時間にダブルワークができるので、ちょっとした余裕ができますよ。

今回はそんなチョコ・スイーツ好きの人のために「在宅ワーク・副業」情報をまとめてみましたので、よければ参考にしてください。


チョコ・スイーツ好き向けの在宅ワーク・副業【3選】

1:コールシェア



在宅コールセンターのお仕事サイトです。

コロナ禍でテレワークの仕事を求める人が増える中、コールセンターの仕事に特化した「コールシェア」は日中にできる在宅ワークとしておすすめです。

パソコンでもスマホでも手軽に仕事に取り組めるのがgood。

おすすめポイントは「自由な働き方ができる」「好きな時間に勤務できる」「スキルや資格がなくてもできる」「登録・初期費用は無料」というところですね。

フルタイム勤務だと月34万円(1日6h × 月20日勤務)、隙間時間でも8~9万円(1日4時間 × 14日勤務)の収入が見込めます。

しっかり働いても、ちょっとした隙間時間でも、好きなワークスタイルが選べる気軽さがいい感じです。

お金も時間に応じてしっかり稼げるので、話すことが好きな方は特におすすめですよ。

 

2:ママワークス



お子さんがおられる女性のための在宅ワーク専門サイトです。

子育て中の空いた時間に効率よく稼げる仕事や、在宅で業務や時短業務の求人情報も多数。

すきま時間を利用して仕事がしたい方にぴったりの求人内容になっています。

仕事の種類も事務系から営業、クリエイティブ系、内職系まであらゆる分野で募集しているので、ご自分のライフスタイルにあった働き方が可能。

未経験でも始められる仕事が多数あるので、在宅ワークが初めてでも安心して取り組めます。

 

3:ココナラ



TVCMでおなじみのオンラインフリーマーケットです。

自分の作品や得意なスキルを出品して買ってもらうので、在宅のまま「すきま時間」でお金を稼ぐことが可能です。

出品できる素材はなんでもありで、デザインに自信のある人ならSNSのアイコン、ロゴマークなどの制作系をはじめ、ITやプログラミングに自信のある人ならサイト制作、excelやマクロの相談、他にもメイクやファッションのコーディネートや相談、占い、美容や健康法のトレーナー、メニュー作りなどさまざまです。

自分の得意な作品やスキルを500円から販売できるので、気軽に副業を楽しめます。

慣れてくれば、ガッツリなお金を稼げるようになりますよ。

チョコ・スイーツ好きなら、レシピの紹介やデザートクッキング用の自作エプロンの販売も一石二鳥で良いかもしれませんね^^

 

まとめ

今は自宅にいながら、パソコン一つで仕事ができるのですごく便利です。

お金を貯めて「ちょっとお高めの」美味しいチョコやスイーツを堪能したり、家族や友達とチョコ・スイーツを巡る旅に出かけるのに最適ですね。

在宅ワークの世界はスキルを身につければ収入アップのチャンスがぐんと増えるので(最近だと動画編集やプログラミングのスキル)、興味がある人はぜひ挑戦してみることをおすすめしますよ。

自宅で学べるオンラインのプログラミングスクール「TechAcademy」【無料体験あり】




Copyright© チョコレート・スイーツ実食&情報ブログ , 2020 All Rights Reserved.