カカオマスとシュガーに捧げる日々

チョコレート・スイーツ実食&紹介ブログ

【夏ギフト 取り寄せおすすめ】お中元スイーツはヒヤッとした甘い物はどうでしょう?【7選】

夏が徐々に近づいてまいりました。

年を重ねるごとに暑さが増してくるサマータイム・・・

日中のうだるような湿気や寝苦しい夜・・・

そんな夏のひとときを心地よく過ごすための「ひやっと美味しいスイーツブランド」をランキング形式でまとめてみました。

夏のギフトやお中元の贈り物の候補にぜひどうぞ^^

スポンサーリンク

【夏ギフトおすすめ】ヒヤッと美味しい!お中元スイーツ7選

1位:ダンデライオン

アメリカ発のクラフトチョコレート専門ショップです。

ITエンジニアの2人が始めたショップは徹底したこだわりの素材選びと製法で徐々に人気を集め、今やアメリカ本国だけでなく、日本にも複数のショップをもつに至っています。

ダンデラインの魅力はなんといってもチョコの香りと味わい深さ。

シングルオリジン(ブレンドしていない一種類のカカオマス)で作られたチョコの美味しさは、他ブランドの追随を容易に許しません。

そんなショップが贈る夏のギフトは「ソルベ」「アイス」

「なんだ、それならどこのショップでも買えるじゃないか」と思ったそこのあなた。

その答えはノンノン!です。

なぜならダンデライオンの「ソルベ」「アイス」はフルーツをベースにしているのではなく、あくまで「チョコレート」ベースで作っているから!

力強い風味と食べやすさを兼ね備えたドミニカ産カカオ、ミルクと相性の良いコスタリカのカカオマスを使用するなど、超こだわりの製法で作られたソルベ・アイスは、他のショップとは一味も二味も違う「本格的なチョコレートデザート」を味わえますよ。

こだわりのアイス・ソルベで他とは違う「特別感」を演出しましょう!

>>ダンデライオンのチョコレート実食レビューをみる

 

2位:ル・コキヤージュ

東京神楽坂のお洒落な街並みの一角にあるフレンチ・レストランのスイーツです。

3種類の厳選されたカカオマスを使って生成された至極のテリーヌは、香りも口どけ感も最高にリッチ。

常温でも美味しいですし、温めても溶けるように上手い、そして冷やすとさらに質感が溢れ出てきてこれまたクールにリッチ。

オールシーズンに対応できる食べ方は作りこまれたスイーツならではの魅力ですよね。

そんな店自慢のテリーヌは3種類。

ピュアタイプの「テリーヌ・ドゥ・ショコラ」

抹茶味の「テリーヌ・ドゥ・ショコラ・オ・抹茶」

バナナ味の「テリーヌ・ドゥ・ショコラ・ア・ラ・バナーヌ」

好みに合わせたテリーヌで夏の暑さをリッチに乗り切りましょう。

プレゼント用に特化したスイーツは、どこへ出しても恥ずかしくないシックなパッケージも魅力です。

>>テリーヌ・ドゥ・ショコラの実食レビューをみる

 

3位:ラ・メゾン・デュ・ショコラ

フランスの有名スイーツショップです。

チョコがメインのブランドですが、夏にふさわしいアイス系スイーツも揃えています。

ギフト用には2種類あって、アイスクリームとソルベ(シャーベット)の組み合わせになっています。

・ショコラ、キャラメル、カフェ、トンカ豆の4種類のアイスクリーム、フランボワーズのソルベの詰合せボックス

・ショコラ、キャラメル、カフェ、トンカ豆の4種類のアイスクリーム、フランボワーズ、パッションフルーツ&マンゴーの2種類のソルベの詰合せボックス

素材を厳選したヨーロッパ仕込みの本格派の味わいは、どこに出しても恥ずかしくない口当たりと美味しさを提供できますよ。

フランスのブランドらしくシックでおしゃれなパッケージもギフトにおすすめですね。

夏の暑さをヨーロッパの季節風アイス&ソルベで乗り切りましょう!

>>ラメゾンデュショコラ「アタンション」実食レビューをみる

 

4位:神戸フランツ


港町神戸ブランドのスイーツショップです。

当ブログでも何度も取り上げてきた個人的におすすめのショップで、その理由は「ブランドデザインの女性っぽさ(ブティックのような)とは裏腹の本格的なチョコ・スイーツの美味しさ」ということ。

コクや味わい深さはもちろん、素材を生かした本格派志向な美味しさは一度食べると病みつきになりますよ。

そんなフランツの夏のおすすめは「魔法の壺プリン」「苺トリュフ」。

上質なミルクを使った生クリームの美味しさとプリンのとろけるような組み合わせと、フリーズドライ加工したイチゴをそのまま入れたダイナミックさとコーティングスイーツの絶妙な口当たりが最高に涼をもたらせてくれます。

夏ギフトにもってこいなメニューをどうぞ!

>>魔法の壺プリン実食レビューをみる

>>苺トリュフ実食レビューをみる

 

5位:プリン研究所

お取り寄せ専門の高級プリンショップです。

素材への尋常でないこわだりと独自の製法、これまた尋常でない値段の抹茶プリン(7,560円!)が話題になってマツコ・デラックスの番組にも取り上げられたほどの逸材ショップです。

若きショップオーナーのプリンにかける情熱はプリンの美味しさそのものだけでなく、プリンにかけるソースも複数選べるという面白さ。

味わいは濃厚でとろけるような口どけ感も至極です。

お取り寄せショップ専門店ならではのギフト用セットの充実感も、お中元に向けたスイーツを選ぶ際にも高ポイントですね。

高級プリンの贈り物は相手にもきっと喜ばれるこだわりの品となるでしょう!

>>真プリン なめらかの実食レビューをみる

 

6位:ルタオ

北海道小樽の有名スイーツショップです。

上質なミルクを使った生クリームやチーズ、コクのあるチョコは国内だけでなく、海外からの観光客にも人気です。

夏のおすすめはショップ自慢の「チーズケーキ」。

甘さ控えめでチーズのサワー感が口に優しい「ドゥーブル・フロマージュ」は、その癖のない食べやすさが最高に美味しいです。

ネット注文すると半冷凍状態で送られてくるので、開封仕立てのときはアイス気分で食べられるのも夏ならではの楽しみ方。

上品で優しい味のチーズケーキは世代を問わない幅広い人におすすめですよ。

>>ドゥーブルフロマージュの実食レビューをみる

 

7位:ブルックサイド

カナダのフード・チョコメーカーによるフルーツ系チョコです。

美容と健康に良いベリーとスーパーフルーツ(アサイー、ザクロ、ゴジ)を使ったダークチョコは、その香りと甘酸っぱい風味が夏にぴったり。

冷凍庫に冷やして食べると、ちょっとしたアイス風チョコを堪能できるのでおすすめです。

ベリーのサワーな香りも夏の暑さによる気分の下がりを持ち上げてくれるので、癒し系スイーツとしても効果抜群ですよ。

体と中とマインドをすっきり爽快にしてくれるダークフルーツチョコで爽やかな夏のひとときを!

>>ブルックサイドの実食レビューをみる

 

まとめ

夏のギフトにおすすめな「取り寄せスイーツ&ショップ7選」を紹介しました。

暑い夏をヒヤッとしたスイーツで乗り切りたいもの。

ぜひ贈り物・自分用のギフトとして参考にしてくださいね。

-季節のイベントまとめ

Copyright© チョコレート・スイーツ実食&紹介ブログ , 2020 All Rights Reserved.